爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 「今日の少しHAPPYになる話 vol 11」〜 不機嫌な人とはそっと距離をおく 〜そっと距離をおく 〜

f:id:Ke5mPO:20210401165428j:plain

 

おはようございます(^^)

春の陽気☀に誘われ湘南に向かう「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」です。
車のBGMはもちろんサザンオールスターズ♫♫

 

さあ、皆様も賢者でしょうが、「嫌なヤツ」「苦手なヤツ」の1人、2人はいるでしょう(T_T)

特に常になぜだか不機嫌な人っていますよね。
会社の上司だったり旦那さん(奥さん)だったり、ご近所の人サークルの人……

そんな不機嫌をばら撒く人って、残念ながら一定数は周りにいてしまうんですよねー

 

なんとなく、あの人が苦手だなー……
と心の底では思っていても、良い人に限って…

 

「この人の機嫌を損ねてしまった…」…とか
「なんとか機嫌よくなってもらおう」…とか
「どうにかして気に入られよう」…とか
「自分の為を思って叱ってくれてるんだ」…とか
「根はいい人なのかもしれない」…とか

 

勘違いしちゃって頑張ってしまうんですよねー(笑)
で、こういういい人は神経すり減らして自分に不機嫌が移っちゃって、立場が違う人に今度は自分が不機嫌になっちりするというアク循環……(笑)

 

じゃ、どうすれば……
放っておけばいいんです!
放置してあなたはあなたでいつものようにニコニコスマイルで楽しい生活を満喫しましょう。
あと、何年?何十年生きるんですか?
思ったより長くないですよ(笑)www(爆)
もったいないですよね…時間が。
生きてて死んじゃうまでの時間に「人の機嫌取り」に神経費やす時間ほどもったいない事はありません(^^)

 

あなたはあなたで楽しくして、あなたを大事にしてくれたり、一緒にいて楽しい人、安らぐ人にどんどんあなたのスマイルを分けてあげましょう。

 

スマイルやゴキゲン♫ってスゴくて、どんだけ人に分けても減らないどころか、ますます自分さえも楽しくなっちゃうという物凄いパワーを持っているんですよー!
特にアンタのそれはスゴイぞ!!!(笑)

f:id:Ke5mPO:20210401170012j:plain

 

不機嫌なあの人は、あなたが不機嫌にした訳でもないし、あなたのためなんて思っていません。根はいいかもしれなくてもあなたを口撃してくる以上はダメです!

 

しかも、この手の人って変にご機嫌とったりすると、慣れちゃってアジをしめてあなたを自分の思うようにコントロールしようとまた不機嫌になったり……(笑)

だから、こんな時にあなたがやるべき事はひとつ。

 

不機嫌な人とはそっと距離をおく

 

ということですね。
会社の人とか近所付き合い、親戚なんかも入れちゃっていいと思いますが)、付き合わなくていい人なら一切付き合わなくて良いですね。

 

世界に人間はたくさんいます。
あなたを大事にしてくれる人、優しくしてくれてる人、いつも微笑んでいる人、一緒にいて楽しい人、こういう人と大事な時を過ごしましょう(^^)

 

もし、この人が家族とか、どうしても離れられない人ならば、この人のためにもアナタはそっとしてあげて、自ら自立させてあげましょう(笑)

あなたが機嫌もとらず放置してあなた自身は微笑んでハッピーでいることで、この人もいずれ成長するでしょう♫

 

不機嫌な人とはそっと距離をおく

 

答えは同じです。
これが1番です。

 

いずれにせよ、不機嫌な人、嫌なヤツ、苦手なヤツ、構わずに放置しましょう。

f:id:Ke5mPO:20210401170324j:plain

 

さあ、そんなの放っといて今日も少し目線をあげて歩くスピード少し早くしてハッビーに行きますかあ(^^)

 

天気もいいしー☀
散り始めのサクラ🌸もピンクとミドリのマッチングがステキですねー
\(-o-)/

ではではー
(@^^)/~~~