爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★「今日の少しHAPPYになる話 vol 15 」〜「ヘラヘラしてる」「能天気な」人は「イライラしてる」「しかめっ面」な人達よりほんのちょっとだけ考え方で努力してる 〜

f:id:Ke5mPO:20210412085634j:plain

 

おはこんばにちはー♫

久々の『釣れんブルー & 釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー』の度肝抜き2ショット写真でスタートです🎶

 

いつも笑って、スマイルで、楽しんで前向きに…とか楽観的に過ごしていると極たまに、

 

「いつもヘラヘラしてー!」
「脳天気だなー!」
「何も考えてないのか!」

 

という声をちょーだいすることもありますね。
ま、人間、考え方は物凄くいろいろで楽しく生きようがしかめっ面して生きようがその人の自由なんですが……(笑)

 

実はこの一見「脳天気」「ヘラヘラ」している人達の方が一見「しかめっ面して真剣に生きてる風」な人達より努力しているんじゃないのか説

……by 釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー 

 

のお話ですね。今日は。
これがまた、いい話なんだ今日は(笑)

f:id:Ke5mPO:20210412090212j:plain

 

人間の脳の奥の部分は(専門的な名前はともかく……(笑))爬虫類脳って進化の前の前の部分から残ってるところで、それはまだ生きるためのギリギリの所の脳で…生命の危機を感知するために常に不安とか攻撃とか逃避とかネガティブな感情を司ることが多いんですね。

それから脳の外側に向かって段々と進化の過程で人間的な理性的な高貴な考え方ができる脳部分へと進化してきてる訳ですね。

 

んーー、なんていうか、難しい事はさておき、人間ってほうっておくと所詮ネクラな生き物なんです。
ボーとしてると不安や暗いこと、嫌な事考えちゃってイヤミになったり攻撃的になったりするんですね。

 

明るく楽しく考えるって事は、物事が脳に入った時に1度外側の理性的な脳で考えて「あ、不安なんてないんだ。楽しく笑おう!」って過程を踏んでるんですね。

なんかあった時に反射的に暗く、落ち込んだり、怒ったりっていうのは爬虫類脳でもできるんです。
それを1度、外側の脳で考え直して明るく考え直してるんですよ。無意識に。

 

いつも明るく楽しい人は無意識にこれができている
イライラな人は生物的に幼稚なんです……(すまんっ)

 

いつも、明るく笑っていられる人はもうこの考え方が身についてる。
だから、まだまだ自分は人生嫌な事いっぱいあるな!
運が悪いな!
ついてないな!
とうして自分ばっかり………
って人はこのひと手間かける考え方をする練習をしてみましょう↑

f:id:Ke5mPO:20210412090617j:plain

 

そんなに客観的に特別に良い事なんてそうそう起きません(笑)
ただ小さいサカナを釣った時に
「ヒャッホーイ!! 釣れたじぇー!」
って人と
「クソっ! ちいせーなっ!」
って考え方の違いなだけですね。

ま、根拠は詳しく知らないけど(笑)
レッド論ですよ♫

 

誰でも「考え方」を少し努力すれば少しHAPPYが増えますね(^^)

いつも

 

「ヘラヘラしてる」「能天気な」人は「イライラしてる」「しかめっ面」な人達よりほんのちょっとだけ考え方で努力してる

 

んです(^^)

 

少しだけ考え方に手間かけて何でも明るく捉えて元気に歩いて行きましょー(^^)

じゃーね
皆さんの明日がいっぱい釣れますよーに
m(_ _)m

(@^^)/~~~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村