爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★釣りドライブしながら【年齢別価値観】を思い浮かべる。結果《若者の方が常に正しい》

f:id:Ke5mPO:20210203113345j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

おはようございますぅーー♫ 
緊急事態宣言、やはり延長されましたね。
飲食店の方々中心に大変な人たくさんいます。
頑張ってください。

《釣れんジャー》戦士として、声を大にして発信しましょう!

 

『金配れ! 金配れ! 金配れ♫ 金配れ♫』
〜ヒャッホオーーぅ♫♫

 

では、今日の小難しそーな訳わからんお題の話ししましょう。

先日、神奈川県のあっち側にお仕事の用事があったんで車トバしたんてすが、ま、せっかく湘南あたりを通るんだから、ここに寄って武器でも揃えとけば何かあるかもしれないと(笑)⇩⇩

 

f:id:Ke5mPO:20210203113722j:plain

で、たらふく武器を蓄えて仕事に!…向かった訳ですね。
たまたま?通りかかった漁港あたりでトイレでも行きたいなー💦車を降りた訳ですよ。
そしたら、なにやら人々が釣りっぽい事やってるんで、

f:id:Ke5mPO:20210203114127j:plain

 

ん?………なんたろ、真似でもしてみよーか……
と車から武器を取り出して見た訳ですねー(^^)

f:id:Ke5mPO:20210203113905j:plain

 

あー、取引先の人、待ってるかなあ〜
でも大丈夫!
だって今日も地球は順調に廻っているから!……


でも、漁港…反応ないな…
ちょい歩いてアッチの防波堤をの向こう側を…と覗いて見るといい感じのサーフでしたー

f:id:Ke5mPO:20210203114040j:plain

 海に向かってバイブレーション投げまくり、ヒラメかシーバスでも来ないかな(o^―^o)

 

 

あー、取引先の人、さすがに待ってるかなあ〜
でも大丈夫!
だって今日も地球は平和に廻っているから!……

 

 

なんとーー!!

ここで取引先の人から電話かかってきます____(;'∀')

社会人としてきちんと対応します( ´艸`)

 

(すいませんね。車混んじゃってて、、、もう少し待ってくださいね。)

 

良い子はいつも正直です。

 

 

さっと行ってシュパっと商談してさっと帰ります

お相手は鳩が豆鉄砲な顔してますが、、、知りません。

ちゃんと銭儲けのお手伝いしてあげました。

 

そんな銭なんかより我々『釣れんジャー』にはもっともっと重大な使命があります!!

 

そう。【今を楽しむ💛

 

ということですぐに先ほどのサーフに戻ってきましたがもう夕刻ですね。

水平線がキレイです♫

 

地球の裏側に回り込もうとしてる海に向かってルアーを繰り返し投げてるとあまりに釣れいないといろんな妄想をします。

 

10代のころの価値観って『如何に異性にモテルか?』

20代のころの価値観って『如何にお金を稼ぐか?』

30代のころの価値観って『如何に自分が楽しむか?』

40代のころの価値観って『如何に周囲を楽しませるか?』

そして全てを手に入れて、また全部失って、

今、また全部まとめて追っかけてる(o^―^o)

全力で楽しみながら♫

 

 

なんだか詩ができそうなまま真っ暗になり、サーフは諦め漁港へ移動します。

f:id:Ke5mPO:20210203120311j:plain

 

今度はスピニングに持ち替え、メバル、アジング中心に組み立てます。

夜の漁港の水面に灯りが照らされる場所は大好き💛です。

きっと釣りをする人はみなそうでしょうね(笑)

 

しかーーーし、何故だかなんのバイトもない、、、

また妄想が始まります、、、

キャストしながらの妄想はなんといい気分です。

釣れんジャー版、ヨガの効果でしょうか🎶

 

「最近の若いモンは!!」ってよくあちこちで聞く。

わたくし、「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」もおっさんになって「最近の若いモンは!!」って言いたいっ!!と思いきや、実はそうでもない。全くそうじゃない。

レッドたちが若い頃もその頃のおっさん達に「最近の若いモンは!!」と言われ続けてきた。

歴史上、常に「最近の若いモンは!!」と言われ続けてきたのだろう。

しかしながら人類は社会的にも文明的にも目まぐるしい進化を遂げ続けている。

ということは、、、「最近の若いモンは!!」と言われ続けてきた側の「若いモン」が常に正しかったということだ。

進化についていけないおっさんが「最近の若いモンは!!」と言うのだ。

という意味でレッドは「最近の若いモンは!!」とは別に思わない。

 

逆に言うと、「最近の若い͡コ達ってホントによい子だよねえ」っておっさんやおばはんが語り始めたら、もう人間に進化はないな!

 

f:id:Ke5mPO:20210203121340j:plain

 

そんな脳内ハイテンションの釣りも全く反応ないまま終わり、、、(、、、すまん)

帰途につきましたとさ。

湘南の帰り道って絶対車混むよね ( ノД`)シクシク…

 

そうするとまた妄想癖が、、、、

 

青少年健全育成のため削除されました。

 

記事にできない妄想もあるのだよ!!

じゃーーーー、

 

(@^^)/~~~