爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 「今日の少しHAPPYになる話 vol19」~ あそこでああすりゃよかったニャ… はい! 反省会おわりーっ! by ニャース / ロケット団 ポケモンに学ぶ ~

f:id:Ke5mPO:20210424093040p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

おはこんばにちわ♬

 

陽気に誘われ本日もアチコチに半笑いでヨダレ垂らして出動する予定の「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」です♬

 

前を向いてワクワクとどんどん突き進んではいても人間誰しも壁にぶつかるし、なんなら自分のミスでやっちまたあーー!!(-_-;) なんてことは皆さんもたまにはあると思います。

レッドはしょっちゅうあります(笑)

 

そんな時、グズグズ引きずるタイプすぐに切り替えて次に進むタイプと別れますね(笑)

 

f:id:Ke5mPO:20210424093501j:plain

失敗してしまった、、、ミスしてしまった時、それを放置して前に進んでも進歩はないしまた同じミスをしてしまうかもしれません。

ぐっ!と一瞬で強く!

 

「同じ失敗はしない。そのためには具体的にどうすればいいか」

 

を考えます。一瞬です。強くです!

 

そしたらもう脳の潜在意識に次の同じ失敗はしない、なんなら同じ状況が来たらプラスに変えてやる!くらいに叩き込まれます。

 

潜在意識に入ればもう大丈夫♬

このことは忘れて次に、明日に、明るくまたワクワクと進み始めましょう♫♫

 

いつまでも小さく反省しグズグズ長く凹んでるのは人生もったいないですよ(^▽^)

 

f:id:Ke5mPO:20210424093023j:plain

難しいかな?

そしたら、ポケットモンスターのロケット団のニャース

 (=^・・^=)が歌の中で☝☝

の事をわかりやすく1小節で言ってくれていますね👇

 

「あそこでああすりゃよかったニャ… はい! 反省会おわりーっ!」

 

この歌詞をテレビで初めて聞いた時、なんてすばらしい歌詞なんだ!!と暫く感動の震えが止まらないレッドでした( ´艸`)

 

或る意味、ジョンレノンよりも世界平和でした、、、、、すまん。

 

今日は釣りじゃない遊びに行くのでこれにてばいばい。

ん?  それは、、、、ヒ、ミ、ツ💛💛💛

 

(@^^)/~~~

 

 

 

👇こちらをポチっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

 👇こちらもポチっとしていただけると今日のあなたはHAPPYでしょう(宗教かっ(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。