爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ②【湘南 江の島】をのんびり散歩♫ 裏磯通れば竿も出す♫ ② 〜渡し舟『弁天丸』編

f:id:Ke5mPO:20210409093033j:plain

 

おはこんばにちはー♫

昨日の記事の続きで--す。
のんびり江の島散歩ですねー(^^)
念の為、前の記事を貼っておきますが、時短の人はすっ飛ばしちゃって下さいねー⇩⇩

 


アチコチ歩いてやっと裏磯にたどり着きロッドを出します
\(-o-)/

予定通り1本目はイソメをつけた投釣りで。
メバルやハタ類、根魚が釣れればいいなあって感じです。

f:id:Ke5mPO:20210409093724j:plain

 
ご覧の通りゴツゴツの岩場なのでオモリを一番下につけて捨てオモリオッケ~の胴突仕掛けを組みまーす。
そしてあまり遠投せずにチョイ投げてキャスト。
鈴をつけて置き竿にしまーす。

f:id:Ke5mPO:20210409093556j:plain

 

その間にルアーロッドをセット!
バイブレーションで青物を狙いまーす。
5メートル前で40センチくらいの青物ジャンプ!♫
期待させてくれまーす(^^)
サバ?……ワカシ?

f:id:Ke5mPO:20210409093908j:plain

 

キャストしよー!…と思いきや…
投釣りの鈴がチャリンチャリン!
ロッドがシナン!シナン!

ヒャッホーイ!
とアワセます♫

クイクイ巻いてると、アレ?、動かない…
根に潜られたか……ひかかってビクともしません(・・;)

 

ラインブレークです、、、、( ノД`)シクシク…

 

仕掛けを作り直しキャストしてラインを張るとすかさずまたヒット!!

どうやら入れ食い状態ですね(^▽^)

 

しかーーーし!! 

また根にかかり一瞬でブレーク(-_-;)

 

ルアー投げる間もなくまた仕掛けセット、、、

同じことを繰り返しても仕方ないので捨てオモリを長くとり根がかり防止策でキャスト!!

 

その時でした!!

思わぬ敵??(すまん、、、)

お連れ様の声が、、、

『寒い、、、帰ろ』

 

はい。今日は【江の島散歩】ということでやってきました。

釣りに夢中になってはいけません、、、(´;ω;`)ウッ…

 

島中の散歩でお疲れのお連れ様に帰り道にまたあの急階段を上らせてはいけません、、、(-_-;)

f:id:Ke5mPO:20210409095203j:plain

 

ここは渡し舟【弁天丸】を使います。

【弁天丸】はとても便利で裏磯から江の島大橋のたもとまであっというまに座ってるまに返してくれます。

17:00がラストなので竿をしまうにはちょうどいい時間でした。

また裏磯釣りにはいつでも来れるし(^▽^)/

f:id:Ke5mPO:20210409094857j:plain

 

しかもこの日は弁天丸に長蛇の列、、、、

早めに撤収して並びます。

 

威勢のよく感じのいい笑顔の弁天丸のおっちゃんたちが

『あ、竿は天井に乗せてね』

えっ? 大丈夫なのか??

『えっ? 落ちないの?』

『落ちるわけねえじゃんか!! 落ちたら弁償してやっからよ!』

と笑っています。

その笑顔はHappyな人生を歩んできたそのものですね。

ほのぼのを分けてもらいながら乗り込みます。

f:id:Ke5mPO:20210409095815j:plain

 たっぷり散歩してアチコチ寄り道して、、いっぱい美味しいもの食べて、ちょっと竿まで出して、、、

江の島はいつでもサイコーですね(^▽^)

 

帰りの弁天丸も風が気持ちよくて従業員のおっちゃん達もとてもイカしています♪

是非とも裏磯の帰りには乗ってみてください。

f:id:Ke5mPO:20210409100312j:plain

ひゃっほーー♫

 

では今日は多摩川あたりにいってきまーーーす

(@^^)/~~~

楽しい1日をーー

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーー