爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 「流れ星に願い事すると叶う」は科学的に正しい論〜夜釣で新理論

 

f:id:Ke5mPO:20210228124124j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

おはよぉーーーんございますぅーーーん♫

流れ星の発見率が半端ない「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」です。
春はそこまで来てますねー♫

 

視力が両目2.0をキープしつつ、(ここんとこ近くが見えない(・・;)(笑))夜釣りをやるんで今までの流れ星の発見率は凄まじいものがあります。

f:id:Ke5mPO:20210228124217j:plain

 

夜空見上げてリールを巻いてるとツー★★★~~~~って。
その度に「あ!っ また願い事するの忘れたー!」ってなっちゃいます。

スーッてアイツらめちゃ早いので願い事する間なんてありません。
なのでレッドは必殺技を考案しました✌

 

リールを巻きながら空を見上げて「年末ジャンボ3億円当たります。年末ジャンボ3億円当たります。!」って流れる前から呟きながら釣りします(^^)

なんという画期的!!
それでも一晩の流れ星は平均で1回流れるかどうかなのでまず、呟きと流れるのが一致することはありません(T_T)

 

空を見上げて海に向かってリール巻いてる怪しいオジサンがそこにいるだけです。

「ん? 釣りをしてるのか? UFOと交信してるのか?」
と周りの皆さんは思われることでしょう(・・;)
更にオカシく思われたいなら「少しニヤけてヨダレを垂らして」ると効果的です!

 

f:id:Ke5mPO:20210228124713j:plain

 

クックッって引くメバルちゃんを匠みなロッドアクションでイナセながらレッドの天才哲学者ぶりが脳みそをグルグル回り始めます♫

 

【流れ星に願い事すると叶う】……この迷信はある意味間違っていない!


という論文が脳内で完成しました
\(-o-)/

 

皆様、「思考は現実化する / ナポレオンヒル」という本はご存知でしょうか?
わたくしレッドの最高の愛読書です。
昨今の自己啓発本にしてもいろんな角度から書かれていますが、結局要約するとこの本にたどり着くのだと思います。

 

 

超簡単に言うと「普段考え続けていることは起こる」と。「引き寄せの法則」とかも同じ意味ですが、一見、スピリチュアルなのですが、まあ、普段からずーと考えてると無意識のうちにその目標や達成した姿の方向へ行くような行動を自然と取り続けるから叶う確率が上がるという、何の不思議もく脳科学的に解決できる理論ですね。

 

思い続けていれば必ず達成される確率は上がります。
目標とか叶えたい事を普段からどれだけ思い続けているか?!って大事なんですね。

そういう観点からみると。。あっ!!

 

「流れ星が流れているほんの一瞬の間に願い事が言える!」このスピードについていくのは普段から願い事=達成したいことずーーと考え続けていなきゃ無理です!

 

「あ! 流れ星!!」

👇

「願い事、願い事、、えーと」

では間に合いません!!

 

ということは!!

「流れ星が見えた瞬間に願い事が言えるほどに毎時、毎時願望が脳内に描かれている」

ということになります。

 

「流れ星に願い事をすると叶う」ということは「流れ星に願い事ができるほどにいつも願望を考え続けている」人にしかできません。

 

しかも、絶えず脳内に願望を思い描いている人のほうがそれがかなう確率ははるかに高い

 

この意味から

「流れ星に願い事をすると叶う」はある程度脳科学的に正しい理論! ということになります。

 

f:id:Ke5mPO:20210228125230j:plain

 

わたくし「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」またまた世界の脳科学のために多大なる貢献をいたしました \(^o^)/

 

世界中の脳科学者の皆様!

このレッド案を遠慮なく次に学会の発表に使ってください(笑)

 

お礼なんて、、、いやいや、吉野家の牛丼で大丈夫ですー♫

そのかわり「頭の大盛」でお願いします。

あ、玉子もつけてください(m´・ω・`)m 

 

 

でも、冒頭のレッドの願望「年末ジャンボ3億円!!」はちょっと違ってきますね(笑)

願望は他力本願なものではなくて自分の努力で達成できるかできないかの物がいいですね♫

 

いやあ、、今回はいい事言った \(^o^)/ (笑)

 

ではでは、開幕した Jリーグミニ味の素スタジアムに行ってきまーーーす(o^―^o)

帰りにナマズ釣りに行く時間あればいいなあ、、、多摩川へ~

 

では、

(@^^)/~~~