爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ①【湘南 江の島】をのんびり散歩♫ 裏磯通れば竿も出す♫ ① ~ 敵の空爆をかわせ!!編

f:id:Ke5mPO:20210408103719j:plain

 

おはこんばにちはー♫

暖かい春の日、わたくし「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」は今年初の短パンにてお連れ様招待に江の島をのんびり散歩して参りました

その時のレッドののんびりワクワクHAPPY模様をお裾分けの記事でーす♫

 

コーヒー片手にどうぞ。
夜はワインでもーヽ(^。^)ノ

 

f:id:Ke5mPO:20210408104346j:plain

江の島を歩こう

江の島を歩こう

  • 作者:hajime.k
  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: Kindle版
 

 

日曜の激混みの江の島に渡るとメイン通りからひとつ入った裏通りを散歩しますー。

散歩メインなので釣り道具は少なめ(^^)


ロッド2本!
胴突の餌釣り用とルアーロッド。
腰巻きのパックに入るだけの少量の道具。
クーラーボックスは持ちません。
オールリリース決定です♫

 

この裏通りは釣具屋も2軒あるのでイソメちゃんをゲット~
民宿もいっぱいあって良い雰囲気なのですよぉー(^^)

 

f:id:Ke5mPO:20210408105104j:plain

ソロタビ鎌倉・江の島

ソロタビ鎌倉・江の島

 

和風のカフェ☕に目が止まり汗ばむ陽気も手伝って店頭の【かき氷】リアクションバイト(^^)
季節限定の【ブルーベリーチーズクリーム】
めちゃ美味い!!
もう既にHAPPYが溢れそうです(^^)

f:id:Ke5mPO:20210408104800j:plain

 

坂道を登りながらウインドーショッピング
デニムのネクタイにバイトしそうになりましたがどうにかギリギリ見切りますwww

 

徒歩なのかエレベーターを使うのか、頑張って坂道を歩き始めます✊
春真っ盛り……🌸
沿道の花がとてもキレイに咲いています。
遠くの海の景色とコラボしてもうそれはワクワク汁も滲みますm(_ _)m

f:id:Ke5mPO:20210408105254j:plain

 

ここのエレベーターは有料でいつもは使わず山道を元気よく登るのですが、お連れ様が体力不足につき途中から久しぶりにエレベーターに乗りまーす。

【エスカーのりば】って書いてあってなんか乗り物かと思った人がよく騙されるんですが、、、( すまん、、、)、、普通にエレベーターです。

しつこいようですが、『有料のエレベーター』です(笑)

f:id:Ke5mPO:20210408110844j:plain

 

江の島のテッペンからの海の景色は絶景ですねー!
あと、いつも見るこの看板

f:id:Ke5mPO:20210408105705j:plain

狙うように上空をトンビが数匹飛んでいますが、こんなことってあるのでしょうかー?!

っとその時!!!
「ぎゃーーー!!」
と叫び声が後ろから聞こえ振り向くとレッドとお連れ様の足元にソフトクリームがビジャー!!と飛んで来ました(・・;)

おネエさん、後方からトンビにソフトクリームを狙われたみたい……
ライブで見ちゃったーー(@_@;)

 

ホントにこんなことってあるんですねー
皆様、気をつけてー

 

ん?!
これはもしかして我々「釣れんジャー」の敵国、ショッカーズの鳥型新兵器、【トンビーム】なのかもしれないー
油断はできない!
先の道は十分に気をつけよー✊

それにしても、なんで「たこせんべい」じゃなくて「ソフトクリーム」狙ったんだろー?

令和のトンビはハイカラだなー(^^)

f:id:Ke5mPO:20210408105940j:plain

 あ!、そう言えば【たこせんべい】
ここの大名物ですよー
早速並ぼーー♫

 

見てると本物のタコを片栗粉につけて、熱々の鉄板の上に乗せて店員のオジサンやおネエさんがプチュー〜!!!って押しつぶしています!
え?! マジでタコ🐙を潰すんだー!

 

出来上がりはペラペラでパリパリです。
見た目は「ルーズリーフ」くらいペラペラになります。
あの立体的なタコが一瞬でペラペラに……
レッドは「トムとジェリー」を思い出します(笑)(^^)

 

更に先へ歩いて海釣りのメッカ、「裏磯」へ到着ですー♫

陽気☀な🌸散歩と誘い出し、実はここが1番の目的地だったのでは?…という質問は受け付けません!

 

日曜日、好天☀、覚悟はしていたけれど、観光客はアホほどいますがさほどアングラーはそんなにいません(^^)
ラッキー!!

f:id:Ke5mPO:20210408110252j:plain

 

岩場と海のコントラストがとてもキレイです♫
こんなところで飲む氷結🍷はたまりませんなー!

 

お連れ様は海に向かって岩場に腰掛け、ご機嫌に本を取り出し読書を始めます。
良かった良かったー
ヽ(^。^)ノ 

 

よし!、さあ!、じゃー!
いよいよロッドを取り出し準備にかかりますよー

 

いいところですが続きは次回でー
明日にでもアップしまーす(笑)

 

今日はこれから【メットライフドーム】へ野球を見に行くからねー
ライオンズ目下首位ーー
ヽ(`▽´)/

 

いいところで次回に回すのは小さい頃からテレビに教わりました
ではでは
(@^^)/~~~

 

続き⇩⇩
………………………………

 

ke5mpo.info

 

 

ke5mpo.info

 


………………………………

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーー