爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ① 青物シーズン突入へ♬ ~ 『 江の島 裏磯 』から2021夏を始めよう(^▽^) ①

f:id:Ke5mPO:20210528144255j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

 

おはこんばにちわ♬

 

『 ボチボチと湘南地方で、ワカシ(ブリの幼体)、ショゴ(カンパチのロリータ)が上がり始めている。

群れに当たればサバ祭りも♬ 』

 

というホットな情報が「釣れんジャー 秘密基地」に飛び込んできた朝

わたくし「釣れんレッド」は既に「江の島」に向かって「ランボロギーニ  3号 釣れんジャーVer」をぶっ飛ばしていました。

 

BGMはいつものサザンオールスターズ♬

 

駐車場は空いていて珍しくサッと入れ裏通りのいつもの釣具屋さんで『イソメ』を30gだけ買います。

f:id:Ke5mPO:20210528144546j:plain

 

ん? イソメ?、、、青物やるんじゃないのか??

ここんとこ弱っちくてエサ釣りでの予備が欲しいんです(笑)

始めウォーミングアップに1時間だけ根魚釣り。その後2時間本番のルアーで青物!

、、、という予定(^▽^)

 

簡単な仕掛けです。

胴付き針にイソメつけて金玉オモリ5号をつけるだけ👇

( あっ、胴付きオモリ2個つけた見た目で、、、『金玉おもり、、、、(爆)』)

 

f:id:Ke5mPO:20210528145809j:plain

( ピントがバックに合っちゃって見にくいな! m(__)m )

 

岩だらけなので根がかりに気を付けて金玉オモリが着水したら金玉オモリをバウンドさせるようにゆっくり動かしながら誘います。

そして金玉オモリの重みをしっかり感じてるとプルプルっと金玉オモリとは明らかに違う感触があり、その金玉オモリとは違う感触は、、、バイトだっ!!

 

f:id:Ke5mPO:20210528152456j:plain

20㎝くらいのカサゴちゃん。

 

こんなの数匹と戯れながら観光地という一面と好釣場という一面が入り乱れる『裏磯』のステキな景色を眺めているだけで心が洗われますね♫

 

f:id:Ke5mPO:20210528152911j:plain

 

これを 『至福』と言わずになんと呼ぶ。

 

☀☀☀ 気温も暖かくなり始めて観光にやってくるお姉さんたちの服装もだんだん薄くなり、観光というワクワクな気分の中で油断した後姿にイタズラな潮風が時々、、、

 

あっ  もとへ!! m(__)m

 

因みに去年も、青物ルアーの合間にこの釣り方でオオモンハタカサゴ釣っているので、その時の記事もついでに(笑)どーぞ。👇 👇

 

ここ、江の島で竿振ってるとホントに五感で幸せ感じられますね。

あんなことやこんなこと忘れて心を洗いに是非来てくださいね。

釣り場まで歩くの大変って話もありますが、たいしたことありません。

f:id:Ke5mPO:20210528154026j:plain



こんな美しい釣り場にゴミを残しちゃいけないよ

余力がある人は他のゴミも拾って帰りましょう♫

 

。。。ていうか、ここ裏磯はゴミひとつなくホント綺麗ですね♫

さすが!!

 

「 ここはね、釣り人がよく来るからいつも綺麗なんだ。」

 って地元の人が口々に言う。

そんな釣り場がいっぱい増えるのが理想ですね(^▽^)/

 

さあ!

それではボチボチ本番!!

ルアーを取り出しますよー♫ ♬

 

まずは得意のバイブレーションから✊

f:id:Ke5mPO:20210528153621j:plain

 

さあ、結果は如何にーーーーー!

ルアー青物フィッシングのお話は次の記事でどーぞ👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もHAPPY FISHINGをー♫

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村