爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ② 湘南 江ノ島へ 表磯にて ヤバいあいつを釣ってしまった件 (;'∀') ② ~ 毒魚の攻撃を巧みにかわせ!!

f:id:Ke5mPO:20210405225229j:plain

おはこんばにちわー♫

 

昨日の記事の続きです。

念のため昨日の記事のリンクを貼っておきますが、優しいわたくし「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」はこの後、優しく要約してあげますので超お暇な方以外は遠慮なくぶっ飛ばしちゃってください。 👇 👇 👇

~ 要約 ~  

やさしいーー!! きゃーー!!  レッドさん 素敵ーーー💛

 

湘南江の島は平日にもかかわらず車、観光客、アングラーでごった返し、思ったような釣り座に着けず、表磯の足場の高いところで投げ釣り。

風が強く、アタリをとろうと神経集中させようにも後ろに突然横たわるトドのような黒い人物が、、、、、

そこでバイトあり!!  サカナは何が釣れなのか? このトドは生きているのか?!!

 

後ろの全く動かず横たわる敵国ショッカーズの秘密兵器、トド野郎に気をとられながらも上がってきた魚はコレ👇👇

f:id:Ke5mPO:20210405225617j:plain

 フグのような、カワハギのような、妙にヌルヌルっぽくて変に青いラインが口からヒレの端に入っている。

直感で【触らないでおこう】と感じリリース。

皆さん、この魚、わかりますか?

 

恥ずかしながらレッドはこの時点でコイツを知らず、

「そうだツイッターで聞いてみよう」

と即、投稿しました。

便利ですね(^▽^)/

 

f:id:Ke5mPO:20210405230424p:plain f:id:Ke5mPO:20210405230454p:plain

 

親切な皆さんがすかさず教えてくれます。

【キタマクラ】

いかにもヤバい名前です(-_-;)

さっそく検索して調べています。

 

「 キタマクラ の名前の所以は『北枕』、、死人を北向きに寝かせることから。

猛毒で食べるとすぐ死ぬと言われていることから。また皮膚にも毒があり触ってもしびれや痛みがある」

 

う入れ食いでコイツばかり10匹は釣っていますが、神の知らせか天才レッドなのか直感的に「コイツに触ってはいけない」と感じたのでリリース時に一切触っていませんでした(^▽^)/

 

おーーーっ 良かったあ(^▽^)/

 

しかーーーーし! 

もう一つ思い出したあ!!

もうひとつ触ってはいけないモノが、、、

後ろで横たわるトドですね。

f:id:Ke5mPO:20210405222624j:plain

 

思い切って振り返ってみます。

あっ! さっきよりほんのちょっと体制変わってる(^▽^)/

おーー良かったー

生きてたあーー(笑)

 

しかし、、、なんでこんなとこで寝てんねん!!

まさか!!

ここに横たわって毒魚をレッドに釣らせ、俺の息の根を止めようとしたな!!

恐るべし、釣れんジャーの敵国、ショッカーズの新兵器!!

 風もさらに強くなり、高い場所での釣りはもはや困難、、、

寒くなってきて人も少し減ったのでやっと降りて釣れます

そう場所移動でーす♫

もともと高所恐怖症なので低い足場は安心(笑)

 

f:id:Ke5mPO:20210405232222j:plain

今なら間に入れそうです。

この人たちの横に陣取らせてもらい投げ仕掛けを置いといて鈴をつけます。

サビキもしたいところだけど、この日は平日、そうそうレッドも少しはお仕事をしなきゃです。

そうです。たまにはまじめに仕事をするのです

 

鈴をつけた投げ釣りはテレワークにピッタリですね。

釣りをしながらお仕事。

なんてハッピーな生活なんでしょう(^▽^)

 

f:id:Ke5mPO:20210405232700j:plain

 しかーーーーし!!

神はこんなの許してくれず、ここからサッパリでした、、、

 

ま、周りにこれだけたくさんのアングラーいて全く誰かが釣ったの見なかったなあ。。。。

 

時合外したかな、、、

 

でも湘南、江の島は来るだけでも楽しいですね。

大好きな島です♫ 💛

 

過去にはいっぱい釣っていますよー♫

 

今回は終了です。

何度か江の島の記事は書いています。

江の島の過去記事も参考にしてくださいね。

下の方に貼っておきますー

(@^^)/~~~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーー

 

江の島を歩こう

江の島を歩こう

  • 作者:hajime.k
  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: Kindle版