爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 芝川第一調整池(埼玉県)で暖かい冬の日のナマズを狙って散歩♫

f:id:Ke5mPO:20210214124313j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

おはよーございますぅーーーん♫
ご安心下さい!!(笑) 釣りの記事に少し戻します(^^)

なんだかまだ2月だというのに小春日和が続きますね☀
陽気に誘われ池を一周散歩しまーす♫

 

さいたま市にあります『芝川第一調整池』というところです。
初めて行く池なので釣りしていいのかどうかネットでサクッと見るとどうやらナマズが釣れてるようですね。

 

30分だけのつもりなのでD-zoneだけつけてサクッと池を廻りまーす。
もちろん実際には小一時間かかりましたー(笑)

f:id:Ke5mPO:20210214124832j:plain

底が泥地なのでしょう、一投毎にスビナベがドロドロになって帰ってきまーす(・・;)
割とシャロー引いてるつもりなのになー
ナマズにはいい感じの地形ではありますねー。

f:id:Ke5mPO:20210214125016j:plain

どうやらいつもよりかなり減水している感じですねー

ヘラ師コイ釣りの人っぽい方々はたくさんいらっしゃいまーす。
しかーーし、ルアーマンは全くいないー!!
大丈夫かな?
ナマズいる?
どうやらバスはいないっぽい感じですねー

 

詳しくはわかんないけど…
ルアーマンいないし、池にバス感がないというか…
なんとなくわかりますよね(笑)

 

f:id:Ke5mPO:20210214130309j:plain

気持ちいい陽気にどんどんキャストしながら歩いて行きます。
名前の知らない花や野鳥が迎えてくれます。
こんな時に花の名前や鳥の名前を知ってればもっと楽しいんだろーなって思います(・・;)

学校の勉強って楽しくなかったけど、大人になって知識欲湧くと勉強も楽しいですねー
\(-o-)/

f:id:Ke5mPO:20210214130452j:plain


池の横に川が流れているところがあってここでもヘラ師の方々がかなり大勢がんばっていらっしゃいます。

歩いていると左に池、右に川、、、ワクワク汁が止まりません!、、(m´・ω・`)m コ

これがどうやら『芝川』ですね。

こういう水門とかちょっと時間かけちゃいますよね。

f:id:Ke5mPO:20210214130652j:plain


ラバージグとかあれば良かったかなー(o^―^o)

 

ま、何の反応もない散歩なんですが、、、(笑)

そんな、こんなで今日の収穫がコレ↓

!!!!!!!!!

f:id:Ke5mPO:20210214131315j:plain

 

あと鴨が気持ちよく泳いでいたのでどうにかGETできれば今夜は美味いビールが、、、んーーすまんっ!、、(m´・ω・`)m コ

 

スピ鍋で鴨鍋GET!!

ってお題になったのに、、、、、、、続けてすまんっ!、、(m´・ω・`)m 

 

f:id:Ke5mPO:20210214131139j:plain

まとめ

芝川第一調整池は、ヘラ師に人気の釣り場のよう。

ナマズが釣れないこともないがきっと出合い頭的(笑)

小春日和に歩くとサイコーに幸せな気分になる。

 

じゃ、また、皆様楽しい週末フィッシングをーー

(@^^)/~~~