爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ① 大雨のタマゾン川の大怪獣との死闘 ① ~ 遡上中のマルタウグイはついに釣れるのか?

f:id:Ke5mPO:20210418112950j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

おはこんばにちわ♬

 

雨の東京、タマゾン川に行って参りました、わたくし『釣れんレッド』&初登場『釣れんパープル』です。

土曜日でも雨っていいですね。アングラーが無駄に多くなくて釣りやすい(笑)

、、、、、すまん(-_-;)

 

釣れんジャーにはモビルスーツがあるから敵国の気象兵器『メーアリーフ』からも身を守れます👇👇

f:id:Ke5mPO:20210418113431j:plain f:id:Ke5mPO:20210418113438j:plain

 

そう、シャバ世界でいうところの伊勢丹で買ってきた高級レインコートですね。

( セブンイレブンのマークついとるやんけ!!、、ここ隠せんのかいっ!)

 

因みに気象兵器『メーアリーフ』って「あの、釣りビジョンの人気番組「モリゾー帝国」のパクリじゃないの?」って声聞こえてきそうですが、、それにつきましては、えーーー、、

「そんなもん、パクったったらええんじゃいっ!!」

 

でも、「釣りビジョン」さん、宣伝しとくから許してねm(__)m

👇👇  さあ、ここから釣りビジョンに登録して『モリゾー帝国』の『メーアリーフ』をチェックしよう👇👇

 

今なら14日間無料お試しですよ♬♬

もしかしたら今なら、桐ダンスがもう一つついてくるかもしれません!!

金利手数料はジャパネットが負担しますし!!

 

f:id:Ke5mPO:20210418115811j:plain



あっ、時を戻そう! そして場所も多摩川に戻そう。

あ、タマゾン川に戻そう。

 

この春の時期に遡上する『マルタウグイ』がレッドのメインの目的です!

あわよくば、『サクラマス』、、、まあまあスモールマウスバスナマズでも良しとしましょう♫

ルアーフィッシングのみです(`・ω・´)b

 

スピニングリール、管釣り用ライトロッド、ライン6ポンドかるーい感じな武器を1セットのみ。

そこそこの雨の中で荷物いっぱい嫌だしね、、、

荷物は最小限に♬♬

( 身軽大好き!! なんなら服も全部脱ぎたいくらい\(^o^)/ )

 

一方、初登場『釣れんパープル』はエサ釣りです。

『サバの皮』をエサに投げ釣りでナマズ本命で狙うらしいです。

f:id:Ke5mPO:20210418115159j:plain

( ⇑ スカシテますねえ、、、)

 

さあ、レッド、まずはメタルバイブレーションからキャアースト!!

ほんと、メタル好きですよね(笑)

どんだけ毎回出てくるか、、、(笑)

 

遠投きくし、広く探れるし、良く釣れるし先発のサーチベイトには持ってこいなんですよね(⌒∇⌒)

 

ただ、今回はライトタックルで重さのあるメタルを投げるのでラインはしっかりと『ダブルクリンチノット』で結びます。

少し面倒ですがかなり強い結び方なのでキャスト時のルアーすっぽ抜けを防止してくれますよ(^▽^)/

 

20年前に野池釣行ご一緒させていただいた村田氏の動画を勝手に拝借👇

参考までにどうぞ👇


www.youtube.com

 

にも拘わらずーー!!

底のテトラにひかかりメタル君すぐに(@^^)/~~~バイバイ(´;ω;`)ウッ…

 

悲しい、、、

 

ここから、納得いくまでルアーローテーションを繰り返しまーす!

クランク!

f:id:Ke5mPO:20210418120908j:plain

ワーム ジグヘッド 

f:id:Ke5mPO:20210418121034j:plain

 さらにグラスミノー ジグヘッド

f:id:Ke5mPO:20210418182630j:plain

 

さらにさらに、変なバイブレーション

f:id:Ke5mPO:20210418182706j:plain

 

ルアーはローテするもののなかなかバイトにありつけません…(T_T)

嫌な予感がよぎったその時ーー

「来たーー!!」

と向こうでスカシテた「釣れんパープル」にHIT !!

 

お♫ ナマズなのか?!

レッドも知らなかったけど「サバ皮」って釣れるんだー🖕

 

f:id:Ke5mPO:20210418182822j:plain

 

  ん? 様子がおかしいぞ??

ランディングネット片手に「釣れんパープル」が悪戦苦闘しています。

ま! まさか! あの!

タマゾン川の大怪獣がまたまた釣れんジャーに襲い掛かってきたというのか!?

 

おおお!!! これはやはり!!

 

続く👇👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ke5mpo.info

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログ村とやらに参加してみたので👇こちらもポチっとしていただくと嬉しいです。

お陰様で『東京・東京湾釣行記』現在2位 \(^o^)/

あと少しーーー m(__)m

👇 どうかポチっとお願いしますわ💛

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。

 

 

 

エコギア(Ecogear) ルアー グラスミノーM 2‐1/2インチ #010 2743

エコギア(Ecogear) ルアー グラスミノーM 2‐1/2インチ #010 2743

  • 発売日: 2013/05/07
  • メディア: スポーツ用品