爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 超穴場 ガラガラの管釣り 真っ暗の夜釣りで!~ 【フィッシングスペース 爆釣 (栃木県 宇都宮市】①

f:id:Ke5mPO:20210216211745j:plain

 

おはよーございますぅーーーん♫♫
っちゅーても夜かもねーwww

 

2月中旬、真冬なのに小春日和の日曜日☀
宇都宮までドライブ🚗ついでに行ける管理釣り場をネット検索♫ ササッとね。

暖かいといってもまだ2月だから川や池は厳しいだようし、到着は夕方だし、、、
少し竿を出したいけれど何かないかと……

聞いたことのない管理釣り場がヒット!
フィッシング スペース爆釣??
なにやら怪しい名前が………(笑)

 

👇 参考までに そのサイト

フィッシングスペース爆釣 (dti.ne.jp)

 

〜17:00まで
って書いてあるのに「ナイター」「オールナイト」とか、まとまりのないこと書いてあって……
ん?普段はナイターやってるけど、コロナ緊急事態でやってないのかな??
全くわからないので電話してみますー✊

 

すごくいい感じの元気あって丁寧で優しい男性が対応(^^)

 

「あのーー、ホームページ見せてもらったんですけどー……営ってます??」

「はい! やっていますよぉ!」

「何時までですかあ?」

「はい、17:00までてすよー!」

「あ、じゃ、時間ちょっと厳しいかなあ…」

「ナイターもありますよおおおー(^^)!」

「え? ナイター? やってるんですか?」

「20:00までお一人2000円で。ただ釣れやすいように照明消してますので懐中電灯かヘッドライトがあればですが……」

「あ!……ありますあります。…じゃ30分くらいで行くのでお願いしますー」

「お2人様ですねー お待ちしていまーす(^^)」

 

f:id:Ke5mPO:20210216214440j:plain

 

ん??
どゆこと?
予約すればナイターしてくれるって事なのかな?
よくわかんないけど、ま行ってみましょうー♫

 

東京から高速で1時間50分。、、、まあまあ近い!!、、、?
栃木県宇都宮市にあります「フィッシングスペース爆釣」のレポートでーす♫

f:id:Ke5mPO:20210216212819j:plain

 

17時前、到着です。
住宅地の中に普通の民家の受付らしき向こうにまあまあの大きさの池はがありフライフィッシングをやってる人が見えます。
その向こうに2人おじさんがルアー。
日曜日だというのに……え?
お客様これだけ?
なんて素晴らしいんだ!!

いや、逆に大丈夫か?(笑)

 

f:id:Ke5mPO:20210216213002j:plain

(  ⇑ 釣りをしない人は友達同士でも入っちゃだめですよー  (笑)

 

民家の向こうのテントでお客なのかと思っていた2人のおじさんの1人から大きな爽やかな声が……

「いらっしゃあーーい(^^) さっきの電話の人?」

なんていい人なんだろー♫
「いい人」のオーラしか出ていない(笑)

 

受付手続きをしながらもおじさんは釣りのコツを教えつづけてるれている(笑)
………レッド様に………(笑)
………頼んでもないのに……(笑)

 

そう言えば、ホームページに「初心者でも釣れる」
……とか「女性でも簡単に釣れる」とか書いてたったなー

女性、女性!!、、とやたら書いてあったな!!

このアドバイスおじさんはスケベなのだろうか??(笑)

でも、この人はとてもいい人なのだー(^^)
それにしても、なんとなく怪しい……(笑)

日曜日なのにこのお客の少さ……(笑)
そしてこのアドバイスおじさんから衝撃の一言が発せられる!


「夜はね、黒かグローのスプーンがいいよー、この前もね、女性なのにねー、黒使ってみなって教えてやったら2時間で2匹も釣ったんだよー!(^^)」

え?!!!

 

「2時間で2匹も…?!?!」

やばい…やはり……怪しい予感がだんだん現実味を帯びてくる

しかーーし、高速道路使って2時間もかけて来て「釣れんレッド」と「釣れんブラック」分の4000円も払ったのだ!

どうにかしてやろーじゃないか✊
暗くなりつつある栃木の住宅地の池で、ブラックはミノーでレッドはスプーンでとりあえず釣りスタートするのであった!

f:id:Ke5mPO:20210216213822j:plainf:id:Ke5mPO:20210216213850j:plain

(カラーローテーションも欠かさずにねー🎶


ガラガラだーー
これは嬉しい…。
込み込みの人だらけの管釣りが多い中、思いっきりキャストできる喜びは格別だ(^^)

しばし、何の反応もない……(笑)
いや、嫌な予感は払拭し、キャストし続けるのだー!

 

その時!!さらにド肝を抜く1言が遠くの受付辺りから聞こえてきたー。
ガラガラで静かな所だから人の声がよく通るのだー。

先程、ルアー釣りしてた2人が受付に帰ってきて、さっきのアドバイスおじさんに1言。

「いやあーー、ボウズ食らったよぉー」

!!!!!!!!

マジかあ!!??
こんなガラガラの管釣りで……ボウズって(笑)

ブラックよ。さっきの声は聞こえなかった事にしてキャストに集中しよう!

あっ、しまったー
ブラックのキャストする後ろ姿にはもはや「やる気」が失せていた……(笑)www

しかあーーーし……
俺達は、「爆釣戦隊釣れんジャー!」
この後、怒涛の展開を見せるのだー
\(-o-)/

この続きはこちらの記事で⇩⇩

 

ke5mpo.info