爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★真冬の夜の遊園地で釣るじぇー〜西武遊園地フイッシングランド〜①

f:id:Ke5mPO:20210201120923j:plain

 

 

おはよぉござきますぅーーーん♫♫♫ 
寒いっ! 寒すぎる!
そんな2月の一番初めの朝ですねー☀

こんなクソ寒い寒い昨夜、満月に導かれたわたくし「釣れんレッド★釣れんジャー」は1人で西武遊園地(埼玉県所沢市)へー

この真冬にプールです👙🎐
冬はフイッシュランドとして解放されてるんですねー
なんともありがたい_(_^_)_

 

1月31日の夜、18:00から20:00の2時間釣りました(^^)


都心から近いということもあって混んでるのかなあ??
日曜の昼は避け、敢えて日曜のに行ったのですが空いてましたね(^^)
人はまばらでしたよー\(-o-)/
釣りやすい(^^)

f:id:Ke5mPO:20210201121307j:plain

しかーーーし、、、土日の昼にいっぱい釣られちゃって残ってるサカナ少ないのかなあ??
とかいろんな事考えましたか……

 

ま、ここの良い所は何より「近い!」&「夜20:00まで営業」ってとこですねー

 

それではご紹介兼ねて調査ですよー👇

f:id:Ke5mPO:20210201121704j:plain

 

まずは夕焼けをバックにキレイな観覧車が迎えてくれまーす♫
テンションアゲアゲでぇーーす♫
ちょい古ぅーーー(・・;)

 

まずは車停めるとこがわかりにくく〜周りをウロウロー🚙
ウォータースライダーのとこに「釣り専用の駐車場」というのがありました!
普通の入場口はもう閉鎖ーat18:00

 

f:id:Ke5mPO:20210201121859j:plain



駐車料金は1500円!!高い!
でもチケットもらって、それを釣りの受付へ提出すれば500円帰ってくるって。
それにしても駐車場1000円にしても高い!

釣専用の駐車場にするならもう少し安くしてほしいですねえ~

人が少ない要因はここにもあるのかな、、、じゃいっか(o^―^o)

 

あ、それにレッドはライオンズファンだからチームを少しでも強くすることに貢献したと思えばいっか(o^―^o)

田中まーくんも楽天に帰ってきたことだし、、、くそーっ

これでパリーグはソフトバンク楽天の一騎打ちとかオモロナイ展開になるのかあ、、、すまん両球団ファンの皆様(m´・ω・`)m ゴメン…

がんばれライオンズ(`・ω・´)b

やっぱ、マー君は好きだけど【楽天】ってなんか腹立つわあ、、、(笑)

つぶれろ!!  

 

って言っちゃうお詫びに、👇楽天で買い物でもどーぞ(笑)。

 

f:id:Ke5mPO:20210201122049j:plain

 

駐車場から案内にそって10分くらい歩いて釣り場の遊園地プールの受付に行きます。
そこそこ歩きます(T_T)
でも日暮れの遊園地はキレイですねー

 

受付はカワイイ車が停めてあって👇
こんな感じでーす。
受付のお姉さん、感じよくて爽やかでステキ

駐車場代のこと文句言ってたのがコレで全部吹っ飛びます(笑)
ここで今度は釣りの料金ですが……

f:id:Ke5mPO:20210201123235j:plain


なんと!!


1時間  1200円
3時間  2800円


2時間がないんですねー(・・;)

 

ということは2時間釣ろうとしてるレッドは2400円払うことにーー、

じゃ、もう1時間早く来て3時間2800円にした方が良いですねー


逆に言うと、ここなら仕事帰りに1時間だけ釣りするってのも出来るし…
あ、駐車場代勿体ないかあー(・・;)


2時間釣ると駐車場代がチケットで500円帰ってくるの計算したら3400円ですねー💴
、GIRLS BAR🍷とか行くよりよっぽどいいかあ(^^)

 

なんだかセコクお金の計算と文句が多い今日の記事でした(m´・ω・`)m 

ま、楽しく釣れればおカネのことなんてぶっ飛ぶんですけどね♫

 

さあ、釣りますよー
黄色のクランクから行きまーす!

実釣はいつもの様に夕方頃に再アップしますねー
(@^^)/~~~

 

とりあえず第一弾、ここで切りまーす。
一旦サヨナラー
(@^^)/~~~

 

続きはこちら👇👇