爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★印旛沼〜超ハイプレッシャーフィールドの現状 ブラックバス ①エピローグ

f:id:Ke5mPO:20200915160747j:plain 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

おはよーーーん♪
ものすごい台風が来たということで九州の方々、大変でした。
前もってテレビ、SNS等で声高に避難や安全を呼びかけてたお陰か予想以上に被害が少なかったのではないかと思いますが、被災された方々お見舞い申し上げます。

その台風が九州に近づきつつある6日早朝ー、関東の海はどうだろう? わたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」はこの日、湘南ショアジギングに行けるのだろうか?と。
そこで、このブログにも何回か登場した「釣れん竜兵」こと湘南、柳島の内藤釣具店のおっちゃんに電話してみます☎ (勝手に命名……すまん💦)

「もう荒れてて危ないよー。今日は誰も海には出てないよー。川でハゼ釣りとかとうだい?」

f:id:Ke5mPO:20200804170022j:plain

駄目みたいですー。
釣れん竜兵 …便利。…  いや、とてもありがたい情報をくれます。


すかさず「ハゼ釣り」は却下てすが(笑)。ここでレッドの脳内を本職「ブラックバス」にチェンジ。


利根川、河口湖あたりに絞ります。
「ん?大雨の増水で川はリスクが高いな
と河口湖に絞りつつ、ここ新宿で色々調査。
「新宿から近い湖」でググってみると……

彩湖 津久井湖 善福寺の下の池 とこ渋い所まででてくるし……
この中でバスが釣れそうな池は…
いや、河口湖もいいけど手賀沼印旛沼も近いなー(^O^)
この中だと印旛沼が駐車場アチコチにあってドライブ&ガンを得意とするレッドにはいいなーと。
河口湖なのか印旛沼なのか?
この2箇所に絞りつつ、どっちが車で実際に近いのかGoogle Map でチェック〜
なんと河口湖まで3時間54分と表示されるではないか!!
ん?、何かの間違えか?
おおっ! 中央道小仏トンネルで事故渋滞🚙って!
じゃ、無条件で印旛沼の勝ち〜!

f:id:Ke5mPO:20200915161120j:plain 

では印旛沼というフィールドを頭に入れた上で武器調達に向かいますー。
ここ新宿歌舞伎町にも立派な武器庫(釣具屋)がありまーす♪
(ん?、歌舞伎町〜ホンモノの武器庫ありそう?……その話は…触れません(^O^))

f:id:Ke5mPO:20200915161504j:plain 

まず上州屋〜 なんとかビルの地下にちゃんとありますし、品揃えもバッチリですー👌
でも、レッドは「釣れんジャー」非公認武器庫であるタックリベリーに向かいます。
歌舞伎町の雑踏の中にアジトというに相応しくタックルベリー新宿歌舞伎町店は存在します。

f:id:Ke5mPO:20200915161844j:plain


そして、とても怪しげな雑居ビルを5階まで上がっていくと……
なんとぉーーーー!!

f:id:Ke5mPO:20200915162124j:plain 

早すぎました(笑)
こんなに開くの遅いんだねー

じゃ、武器は現地調達として、首都高乗って印旛沼へと向かいましょう!
所要時間1時間13分って〜
意外と近い!!

 

行ってきまーす🚙
続きはまた明日ー
(^^)/~~~

あ、いつもの3つのお願いもよろしくお願いしまーす
m(_ _)m

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!

②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。

③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

この記事の続きはこちら 👇