爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 海浜幕張 ~ オフショアジギング ①

f:id:Ke5mPO:20200726141032j:plain

おはよーーーーん☀

やっと夏らしい日差しが始まってきましたね。

梅雨はなかなか明けないみたいだけど、、、、、🙅

昨日、わたくし『釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー』はFXを9年ぶりにやってみてとりあえず51000円入れて7回取引して400円減らし50600円引き出すという何ともくだらない素晴らしい1日を送りました(笑)

また1週間後に少しだけやってみようかな💰

ま、トントン近くで耐えとけば20000円キャッシュバックなら全然ありですよね👇👇👇

   

さあ、先週金曜日に海浜幕張に釣りに行ってきた時のお話です。

千葉マリンスタジアムが見える綺麗な場所でテトラにさえ降りれれば釣りやすいポイントが広く続きます。

f:id:Ke5mPO:20200726135452j:plain

日曜祭日なら👆👆👆釣り場にすぐ横に車止められてとても便利です。

駐車禁止(日曜、祭日除くって釣り場にとてもやさしい処理ですよね。

感謝!! 感謝!!

少し奥まで行くとちゃんと駐車場もあります。

 

しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし!!!

なんていうことでしょう( ̄▽ ̄;) !!!

車から降りるとこのゴミ、、、、、

ちょっと残念ですね、、、、人間が。

f:id:Ke5mPO:20200726140004j:plain

釣り関係のゴミはなかったですが、、、ま、釣り人がやったんではないことを祈りながら、まずは10分だけですがゴミ拾いから

これは『爆釣戦隊釣れんジャー』メイン業務のひとつだからニコニコと熟します。

せっかく駐車OKと優しい処置がしてある場所です。

マナー良く使わせていただきましょう。

この暖かな処置が続くようにね(⌒∇⌒)

 

テトラに降りるのにチョイと苦労する高さではありますが、どうにか降りると釣り人が点々といらっしゃいます。

祝日で雨も降らず、風もなく波も穏やかなめずらしく快適な東京湾でこのまばらな人たちは有難いです。

足場が良ければ家族連れさんとかでパンパンになっちゃうのかな?

ちょうどいい足場ですね  *1ケラケラ

f:id:Ke5mPO:20200726140443j:plain

皆さん、漏れなくジグを投げていらっしゃいます。

情報だとオフショアからワカシ、サバが狙えるとか。

お気に目をやると青物と思われる30㎝~40㎝くらいの奴がアチコチでピョコンピョコン跳ねています。

最近の東京湾でこんなにコンディションいいことある?

暴風とか、雨とか人込みとかにいつも宿敵ショッカーズの魔の手にやられてきた釣れんジャー、今日はかなり釣れる気満々です♪♬

きっとショッカーズも連休でどっか行っちゃってるんでしょう。

気象兵器も人込み兵器も攻撃はありそうにありません \(^o^)/

レッドもベイトロッドでやはりジグを投げ始めます。

f:id:Ke5mPO:20200726151347j:plain

まずはこいつ! ラッキークラフトの10gのおNEW。

先発からきょうのメインウェポンを投入します。

アチコチで魚が飛んでるからまずは表層早引きから。

中層引き、底引き、シャクリ、リフト&フォール、、、

いろいろ試しまくりますが全く当たりません。。。あれ?

ルアーサイズかな?

 

釣れんジャー必殺技!! ルアーローテーション!!

f:id:Ke5mPO:20200726151823j:plain

ジグもいろんな重さ、タイプ、大きさ、カラーを試しその都度、表層から底までのレンジ、タダ巻きからしゃくり上げまで変化をほぼ試します。

バイトさえありません、、、、、、アレ?

あんなにサカナジャンプしてんのに?

 

じゃ、メタルバイブで、、、

f:id:Ke5mPO:20200726152050j:plain

f:id:Ke5mPO:20200726152013j:plain

こいつらも駄目~

こんなにコンディションいいのに、、、

良く見れば周りの皆さんもほぼ釣れてない感じ、、、あれ?

飛んでるサカナ、、魚種間違えてる?

フィッシュイーターじゃないのかな?

 

いつかのワームでサバが入れ食いだった経験値を生かしスピニングに交換してワームさえもいろいろ試します。

f:id:Ke5mPO:20200726152410j:plain 

しかーーーーし、まったく反応なし

 

えっ? え?

頭が若干混乱をはじめます。。。。

うーーーん、冷静になろう👆

 

そーだ、Twitterで皆様に聞いてみよう♬

釣れんジャー必殺技!!

Twitterへーーーるぷ!!を発動するのだ!

f:id:Ke5mPO:20200726172027p:plain

●●●●●●

 ものの2秒でヘルプが入ります。

素晴らしい作戦。

素晴らしい地球愛。

今日の愛いっぱいの方は『釣りバカパパ』さんでした👇

ありがとう💛 ありがとう💛

この人間的釣り人的つながりが嬉しいね。

感謝でいっぱい💛

●●●●●●●

f:id:Ke5mPO:20200726172225p:plain

あっ!! しまった!

釣りバカパパさんのお返事写メアップしたら、ウンコ漏れそうなのバレてしもうた💦

 (どうにかこのあと漏らしたことだけは秘密にしておこう(o^―^o)

 

そしてすぐに釣具屋に走り🚙、せっかくのアドバイスはすぐに実行します。

いろいろと(下の方の、、、( ̄▽ ̄;) )処理も終え、サビキを購入

 

このあとアドバイス通りジグサビキを投入!!

なんとなんとまったく期待してた以外の意外なモノが釣れるというドラマを展開してくれます!!

 

その模様はまた明日の記事に!!

お楽しみにー

今日のBGMは『運命のJudgement / Chopstick Bridge』でした。

👆あ、この曲、ちなみにレッドが歌と作詞やってます♪

いい客だなあ(笑)

まだ発表してないので皆様まだ聴けません m(__)m

 

ではいつもの3つのお願いを今日も心からお願いいたします。

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`