爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★大洗港《茨城県》でサビキからーの、泳がせ釣り…①

f:id:Ke5mPO:20210204123251j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

おはよーーございますぅーーーん♫

12月の話になりますが、茨城県の大洗港へ初めて行った時のお話です。

湘南に行こうか千葉に行こうかとGoogle Map眺めてたら、茨城もそんなに時間変わんないじゃん!!ってなって(o^―^o)

ま、探検してみようかと(笑)

 

特に情報もないまま現地へ。
生情報からいろいろ探った方が面白いしね(^^)

 

まず海岸線の道にセブンイレブンがあったので、ウンコ💩して氷とパンとドリンクを購入。
そのまま、セブンの裏あたりをチェックさせてもらいますー。
まずは竿持たずに

海釣り動画はこちら


いいねー(≧∇≦)b
この景色だけでも癒やされるし、これからの釣りを思うとワクワク💛しますねー

海に点在する岩場を見てると…『まずは竿を持たずに』…とか言ってられなくなり車にルアーロッドを取りに行きます(^o^)v

 

この景色見てると投げちゃいたくなりますよねー♫
ロッド1本でその辺りを40分ほどラン&ガンして散歩。

f:id:Ke5mPO:20210204123517j:plain

反応ありませんが気持ちは満たされまーす。

さあ、本格的に本命の港に行く前に、腹ごしらえです♫

海の町らしい美味しそうなお店がいっぱいですね♫

 

そしてレッドはこの回転ずし【お魚天国】へと吸い込まれるのでした(o^―^o)

 

並みの100円回転寿司とかだとイワシとかアジとかのお手頃青物頼むとスジメしてあったりしてイマイチなんですよね。

いい寿司屋に行くほど、俗にいう「安い寿司」が美味いんですよー。

高級なネタはどこ行っても高級だから。

安い食材ほどお店の差がでるんです。

はい。もちろん、レッドの自論です。どうぞご自由に反対してください(笑)

でも、ここのイワシ!最高! こればっか4皿食べる!

f:id:Ke5mPO:20210204124738j:plain

ということでお腹もいっぱいになったし、近場の釣具屋をググって武器調達&情報収集へー

 

市営駐車場っポイところの端にある釣具屋に貼り紙があって……
『2000円以上お買上げの方に限り近くの釣り場紹介します』
って書いてある!!
………なんだか感じ悪いなー!(・・;)

 

ま、入って武器調達してポイント聞いてみると、ぶっきらぼうにあっち歩いて、ここか、もしくはあの辺って分かりにくく教えていただきました(笑)

 

車停めてから、かなり歩きますね、ポイントまで。
台車に釣り道具積んで運んでる方もかなりいらっしゃいました。

でも海を見ると気分は解放ーー
気持ちいいーーー♫

f:id:Ke5mPO:20210204125223j:plain

 

今日の企みは
サビキでイワシ、アジ狙い!からーの、それをエサに泳がせでヒラメ、シーバス、あわよくば、青物! その合間にルアーをキャスト』
という盛り沢山のワクワク満載フィッシング計画でーす♫

 

2、3年前まではルアーに拘って、それもハードルアーだけで!!とか言ってて、それからワームでも、まいっか!ってなって……今は平気でエサ釣りもしまーす(^^)
変な拘りより、楽しいきゃなんでもいいね♫

 

いろんな事やってりゃ、なにかしら答えが見えてくるでしょう(^^)
そういう『探り』過程も大好きな『釣り』の一部ですね。

 

自分で考えずに船長さんがいいポイント連れてって、こんな仕掛けで何メートルの深さに沈めて下さーい。
はい、いっぱい釣れましたねー
よかったー、よかったー……ってのはなんだか『釣り』の良い所全部取られちゃったみたいでつまんないよね(^^)

昔、いたんですよー。
こんな船長(笑)
それで、わたくし「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」が持っていった仕掛け投入したら、「何やってんだよー! そんなのじゃ釣れねーって!」
って全部却下(笑)
「仕掛けこれかしてやるからーって」
あ、脱線ーー、もどそー

 

じゃ、サビキから投入しまーす。
この後の展開は次の記事でー

一旦お仕事行くので消えまーす

このあと盛沢山!! 釣りまーす🎶
すまん、
(@^^)/~~~

 

この続きはこちら👇👇