爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★真冬の夜の遊園地で釣るじぇー〜西武遊園地フイッシングランド〜② 金髪ショッカーズ現る!!

f:id:Ke5mPO:20210201213632j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

こんにちわあ♫

西武遊園地フィッシングランドの記事の続きですー。
ここから読まれる方もいらっしゃると思いますので参考までに2時間ほと前にアップした前の記事をはっておきますねー⇩⇩

 

 

トラウト釣り動画はこちら

 


まずここは「流れるプール」。
ということで人工的な流れが発生しています。
こんな装置が20メートルから30メートル置きくらいにあって流れを発生させています。

f:id:Ke5mPO:20210201214209j:plain

 

だからこれに近いと流れは早い、遠いと流れが緩やかなんですね。

この流れをうまく利用したルアーの動きが出来るかがポイントだと思いました。
川の自然の流れより、この定期的にある機械の人工的に発生させた流れがまた掴むまで難しい……

 

ミノー、クランク等のリップベイトだとアップクロスだと早巻きしなきゃ泳がないし、ダウンクロスで早く巻きすぎるとリップ弾いて水面に飛び出しちゃう(・・;)

それが複雑に絡み合わせたところをどう泳がせるか?……ですかね。

 

全体的に人は少ないけども、どうやらこの流れがあまりないところが人気のポイントみたいですねー

 

たまたま入った緩やかな所で、優雅に釣り始めると両サイドかなり空いてるのに真隣に来て始める金髪のお兄ちゃん(・・;)

え?!……っていうちょい不機嫌な顔が出てしまって見ちゃったかもしれない……
そのままルアーチェンジに明かりの下に行って戻ってくると……なんと、レッドの手袋がプールの中に…

ネットで拾い上げたけどビショビショ💦です、、、、(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:Ke5mPO:20210201215227j:plain

 

そんな事ある??!!
いやいや、性善説★
手袋も歩いてプールにでも入りたくなるよなー(^^)

気にせず釣りまひょー(^^)
「釣りする人に悪い人はいない!」

 

30分ほど無反応のまま流れやポイントの読みをしてる間に周りの人が2匹ほどニジマスらしきを上げてますが……小さいーー(・・;)
30センチもないんじゃないかなー(・・;)

 

で、シンキングクランクに変えて、ルアーが揺れるギリギリの遅い速度で流れの無い所を引いてる時にバイト!!………乗らず……バイト!!……乗らず……バイト!!
乗らず………??ん?

 

ずーと無反応だったのにいきなりワンキャスト3バイト!……釣れんけど(笑)

また同じ所に投げて2バイト……乗らない。

でも明らかにパターン入ったよなー


たぶん隣の金髪ニイチャンが我々「釣れんジャー」の天敵、「ショッカーズ」の一見だから呪いをかけとるのかもしれんっ!

(たぶん、サカナのサイズに対してルアーがデカイな)
跳ねてるサカナもなんだか小さそうだし……

 

同じようなカラーの同じような
動きをする少しなるべく小さいルアーにチェンジー!

 

f:id:Ke5mPO:20210201220829j:plain

 

帰ってきたらキンパツが、パターン掴んだポイント辺りに来て投げとるー!!

ここは、ひとつ、キンパツをプールへ蹴落とす前にグッとこらえて対岸に離れよう。
視界に入れとくと背中蹴飛ばしそーで(・・;)

 

大人の対応で大きくポイントチェンジ(^^)♫
嫌な事忘れて、せっかくの釣りだから楽しくねー♫

 

しかーーーし、対岸に来たときは既に時間もなく、ローテーションしまくりのルアーの最後の選択はコレ👇

 

f:id:Ke5mPO:20210201220729j:plain

 

このデザイン!! いいですねえ。

同世代の方はわかると思いますがよく『釣キチ三平📺』に出てきたルアーのデザインですねえ(o^―^o)

なんとコレでまた先ほどのイエロークランク並みのバイトの連続が、、、、乗らない(;'∀')

 

この白い波模様のところが夜の暗い感じのところにいい感じで蛍光的に光って目立つのがよかったのかな?

 

そしてやっと乗ったのがコレーーー👇

 

って写真お見せしたかったのですが、カメラ用意してるうちにネットからジャンピングエスケープしてしまいました(m´・ω・`)m コ

 

見せるほどもない小さな小さな25センチほどのニジマスを1つ釣って終わりましたーー(T_T)

 

ただ、ま、ずっと流れの中で鍛えてるせいかサイズの割に引きが強い!
乗らなかったバイトも全部、カツンっ!という確実なモノでショートバイトは無いですねー。

 

虚しくも釣れんジャー、管釣りにて2時間で小1本という散々な結果に終わりましたが、夜のプールの風景はキレイですねー♫

f:id:Ke5mPO:20210201221323j:plain

 

くそーー!
ウォータースライダー乗ったろーか✊

 

f:id:Ke5mPO:20210201221424j:plain

 

プールの釣り………もう2回目はないかな。
これで3400円ならGIRLS BAR🍷の方が良かったわいっ!

でも、たまたま悪い日だったかもしれないし、もうワンチャン、平日の夜に来てみよーかな(^^)

じゃー、また明日の記事で会いまひょー
(@^^)/~~~