爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 一生に幸せになりたいなら【釣り】を覚えなさい \(^o^)/

f:id:Ke5mPO:20200828153819j:plain 

 

おはよーーーん♪

1時間幸せになりたいなら酒を飲みなさい。
3日間幸せになりたいなら結婚しなさい。
1週間幸せになりたいなら豚を殺して食べなさい。
一生幸せになりたいなら【釣り】を覚えなさい。

 

知ってます?!
古〜い中国のあれあれ、あの人、あの人が言った有名な台詞ですよね。(← 誰か忘れてる…)
我々アングラーならホントに心底理解できる台詞ですねー
\(^o^)/

まだ、そんなに釣りしたことない人、是非とも初めて見てください!
人生変わりますよー♪

 

そう言えば、この前釣具屋ウンコ💩行きたいの我慢しながらずーと買い物してた時

(←釣具屋いくとほぼ95% の確率でウンコ💩行きたくなる……たぶん幸せ超リラックスホルモンナントカペプシドアミラーゼ的物質が脳から分泌するから…by 科学者釣れんレッド)

 

店内音楽と共に放送で、(釣りを始めたいアナタ! 初心者のアナタは是非ともハゼ釣りから初めて見てください。仕掛けは……)みたいに放送してましたが…

いやいやいやいや…… そんなこと言ってるから、釣り??ん?オモロイ??ってなっちゃうんじゃないですか?

ハゼ釣り……確かに楽しいですよ!
でもねぇ??
わかります?

 

f:id:Ke5mPO:20200828154502j:plain

 

わたくし「釣れんレッド」的にはこうです!↓↓
(これから【釣り】を初めようとする皆さん、是非ともジギングでブリ、ヒラマサ狙いから始めて見てください。少しハードルが高いと思われれば、ショアジギング、もしくはシーバス、ブラックバスからどうぞ。)

そのトキメキはまずあなたを立派なアングラーへの入口へと導いてくれるでしょう!……と

違うかな? …でしょ。
楽しく、エキサイティングな方から始めてハマってから少し休憩がてらというか、一息入れる感じで「ハゼ釣り」「エリアトラウト」なんかやってみればいいですね。
あと、エギング、渓流、ヘラブナ、鮎友釣り、磯釣り、独特で奥が深い物がいっぱいあります。

 

f:id:Ke5mPO:20200828154717j:plain


次!!

 

魚釣りという病気は一生治らない難病だが、と同時に人生という難病を治療する特効薬だ。

 

知ってます? どこかの国のナントカという小説家さんだったか詩人さんだったかの言葉ですねー(笑)
全く出どころはわかりませんが言葉は大好きなので覚えています♪

 

「なんだか体調悪いな。」とか、
「元気ないな。」
みたいな時、よく娘に「父ちゃん、釣り行っておいでよ」って言われます(笑)

確かに間違いなく少し元気になりますね。
人間の生き甲斐ホルモンは身体をも間違いなく元気にしますね。


昨年ですが、ぎっくり腰を再発しちゃって全く動けず1週間寝たきりのあと松葉杖をリースで借りてどうにかゆっくりと歩き始めた時、「そうだ!」と神が降りてきて(笑)、なんとレッドは松葉杖とロッドをなんとか持って多摩川にスモールを釣りに行きましたとさ(笑)
周りから見るとすごい光景ですね。
アホちゃうか?……と見えた事でしょう(笑)
ここから驚異の復活力ですぐに完治しました。
\(^o^)/

 

f:id:Ke5mPO:20200828155121j:plain

「いや、ちゃんとロッド持ちたいから松葉杖ジャマだよね。だったら早く治さなきゃ」って潜在能力の司令が脳ミソからタップンタップン💦流れ出るのでしょう🤣

 

最後に釣れんレッドからの台詞を。

鳴かぬなら殺してしまえホトトギス…織田信長
鳴かぬなら鳴かせてやろうホトトギス…豊臣秀吉
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス…徳川家康
鳴かぬならワシが鳴こうホトトギス…釣れんレッド

 

もう、人生あんなことやこんなこといっぱいありました。ビックリするくらいの事、皆様も「俺の人生は映画になるぞ」っそれぞれ思っていらっしゃることでしょう(笑)…… 🍺1杯飲んじゃたりすると特にね。(笑)

 

もう出会う人、接する人に優しくしていきたいですよね。お互い楽しいしね(^O^)

 

20代までくらいで…如何に異性にモテるか?を人生の価値観としてがんばって…
友達とかでもそういう話題でいっぱいでさ。
30代くらいにるとカネに走る。年収イクラとか、高級車乗ってるとかタワマン住んでるとか、同窓会とかでもアホみたいにそういう話題。
もう、自己満足掲示欲もいいから、、
今はとにかく接する人とその時を楽しく充実して過ごしていたいですねー♪
人に優しくしよう!

さあ、釣りに出かけませんか?
今日のBGMは「ギュッと / Little Gree Monster」♪でした。

 

最後にレッドから皆様に3つだけお願いさせてください。

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!

②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。

③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

メガバス(Megabass) DARK SLEEPER(ダークスリーパー) 3inch ドンコ 34996

メガバス(Megabass) DARK SLEEPER(ダークスリーパー) 3inch ドンコ 34996

  • 発売日: 2016/05/31
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

メガバス(Megabass) ルアー 水砲 SWING HOT(スイホウ) GG ボラ

メガバス(Megabass) ルアー 水砲 SWING HOT(スイホウ) GG ボラ

  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

メガバス(Megabass) メタルジグ MAKIPPA(マキッパ) 30g ブルピンゴールド