爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★24年前の銘竿が未だに『NO1 !』俺のDestroyer

 

f:id:Ke5mPO:20200716111850j:plain

おはよーーーーーん⛅

神は早朝に降りてくる!!

朝5時半、ものすごぅいビジネスアイデアが降臨して目が覚めてしまって!

興奮したままノートにまとめ終わって落ち着いてコレ書いています。

いやあ、神は早朝に降りてきますね~♪

 

皆様、釣りのメインウェポン、ロッド(竿)は何を使用していますか?

めちゃめちゃ、自分の竿やリールは可愛いですよね。

わたくし『釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー』も釣り歴10万年の歴史の中、(俺はデーモンかっ!!?(笑)、数々の銘竿、凡竿を使用してまいりました。

 

数年前に人生いろいろあってしまった時に一遍に釣り道具も処分してしまうということもありましたが( ̄▽ ̄;)、、その中でも唯一捨てられなくて今でもメインロッドとして使用しているのがコレです! 👇👇

 

 f:id:Ke5mPO:20200716112225j:plain

初代 MEGABASS Destroyer F3-61X

すごい年季でしょ!

釣れんジャーの永年の戦いの跡が染み込んでいます!

なんと24年前に購入したものを未だにメインロッドとして使用しています。

この間、Evergreen系のタクティクス、テムジン、シマノのシャウラ系、メジャークラフトなどその都度その都度の最新銘竿を入手しフィールドで楽しむのですが、、、

何故かいつも結局このデストロイヤーF3に必ず戻ってくるんですね。

ま、もちろん用途次第で使い分けながらではありますが、どうにか使える範囲ならなるべくこれを使ってしまう、、、、

だから巻物が多くなっちゃうのかな、、、

 

使い勝手が良い、、と一言言ってしまえば終わりなのですが、【思い入れ】も大きいでしょうね~

バス釣りに夢中になりスピニングだけでフィールドに行きまくり、ベイトロッドを購入しようとしたあの頃、、、まだアソコもあんな感じでピカピカしてたボクはこの【Megabass】というものに憧れ、Megabassがついに出したベイトロッドDestroyerシリーズが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、、、やっと入手したのがこのF3-61x 、、、(⌒∇⌒)

 f:id:Ke5mPO:20200716111818j:plain

 なんだかもう右手の一部みたいになってるんですよ。

こんなに使ってるからこそ、キャストもほぼ正確にピタリと決まるというか、、、

だから、どんなに性能のいい新機種がでようが、レッドにとってはコイツには敵わないんです。

ティップなんか外れかけてクルクルしちゃっててもアロンアルファでくっつけてでも使い込みます✊

f:id:Ke5mPO:20200716115516j:plain

 

前に出川哲郎さんがポルシェ911の70年代型に今も乗っていて、相当古いしお金持ってるのに買い換えないんですか? ってテレビでやってて、、、

『漫画、「サーキットの狼」 に出てくる早瀬左近の乗ってるポルシェが欲しいと憧れて、、これを手に入れるためワニと戦い、トラに近づき、、いや、絶対に買い換えないです』

って言ってて、」なるほどな、、、俺のF3か、と思った次第でありました(^▽^)/

皆さんもこんな素晴らしい道具の一つ持ってませんか?

あればまたコメント欄からでも教えてくださいね。

f:id:Ke5mPO:20200716120227j:plain f:id:Ke5mPO:20200716120313j:plain

Megabass Destroyer ホントに考えつくされすぎてできているのでメチャいい竿ですよね。

工業製品として世界的な賞を取ってるだけのことはあります!

2020年もまた最新型が発売されてるようですね。

これを入手してまた20年使いますかあ!

くそジジイに完全になってしまいますわ💦笑

 

それでは皆様、素敵な午後をお過ごしください☕

今日のBGMは「Nights Cold / 山下智久」♪でした。

 

最後に「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」より3つだけ皆様にお願いさせて下さいm(__)m

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 




 

 

 

メガバス(Megabass) DESTROYER F3-610X 34166

メガバス(Megabass) DESTROYER F3-610X 34166

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 

 

 

 

メガバス(Megabass) DESTROYER F4-66X 34168

メガバス(Megabass) DESTROYER F4-66X 34168

  • メディア: スポーツ用品