爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

管理釣り場 エリアトラウトは ★令和タヌキ合戦ぽんぽこ★か!⓷

 

f:id:Ke5mPO:20200529232000j:plain

 

おはよーーーーーん☀

👆写真は『Berry Park Fish on 王禅寺』のイチロー池。受付のログハウスからすぐ前です。

ナイター時間に入ったところ。トワイライトがキレイですね。

 

昨日からの続きです。ここから読み始めても大丈夫です。たいした内容ではないので(笑)

一応続き物になっていますので昨昨日UPした『管理釣り場 エリアトラウトは ★令和タヌキ合戦ぽんぽこ★か!①』、昨日UPした『管理釣り場 エリアトラウトは ★令和タヌキ合戦ぽんぽこ★か!⓶』から読まれると見事につながるかと。

でもわたくし、釣れんレッドは優しさが85%でできているので生き急いでるアナタのためにビョウで前回までのあらすじを。

 

『王禅寺管理釣り場でイチロー池はこうなっててこう釣って、ジロー池はこうなってこう釣ります。次回はサブロー池からです。』、、、、、、、、、以上。

 

ということで今回はサブロー池からの紹介です。『Berry Park Fish on 王禅寺』の回し者なのか??!!  『タックルベリー』の回し者なのか??!!と思われるかもしれませんが本当に何の関係もなくただの1客です(^▽^)/

(ま、前回、多少ディスってもいますが)

サブロー池は冬はやってないのかな? 丁度このシーズンあたりから始まるんだと思いますがジロー池に比べてアツい(デカい)サカナはいません。よって夏場のここはそんなに魅力がある感じではないのか!!

ということですが、、、このサブロー池の一番の思い出は丁度サブロー池解禁の日か次の日くらいで放流たっぷりされているうえにスレていないのか早朝、OPENと共に3時間券で入って80匹というアホな釣りをしたことがあります(笑)

 

あまり同じ釣り方しても飽きるから釣れるか釣れないかのところを試しながら普段は使ったことのないルアーとか違ったパターンで攻めてみたりするのですが、この時は逆になんだか『このまま何匹釣れるんだろう?』と延々と爆釣パターンを繰り返しました。

ただのスプーンの巻き巻きだったと思います。ワンキャストで3バイトくらいありました。ま投げればほぼ釣れるという、、、、。

こうなるとまあ、逆にフィッシングゲームとして楽しくないですよね(笑)

ハイシーズンにはやっぱり管釣りよりも自然の川や湖、海で思いっきりやりたいですよね。

釣りを始めたばかりの人を連れていくとかの場合はハイシーズンもここ利用しますね。

 

あと毎回思うのですがホントに『エリアフィッシングの鬼』みたいな人いっぱいいてなんだか笑えますよね(すまん。)

タックルいっぱい持ってそれなりのスタイルして、、

エリアDVDで教えてる通りのスタイルで綺麗に釣っている人。

すごいです  ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

もうなんだか『釣り』というより『ボーリングでマイボール持ってくる人』に見えてくる(笑)

『釣り』ってもっと自由で楽しいよ(⌒∇⌒)

ま、彼らはそれで楽しいんだろうなあ、まさにアーバンフィッシング(笑)

 

    f:id:Ke5mPO:20200529234537j:plain

ちなみに釣れんレッドはここで売ってる1000円か2000円の超安いロッド1本です👆

管釣りはこれで十分にオツリがきます(^▽^)

しかもいっぱいロッド持ってる人よりも確実に釣ります✌

凝ってやる人は👆👆一番上にアマゾンで貼ってるバブリー(死語)なの是非つかってくださいね(笑)

 

続きましてシロー池、、五郎池  六郎池 七郎池 八郎池 、、、どこまであるのかないのかわかりませんが、数回これより下に降りて良かったことはありません。

エサ釣り専用かな? 家族なんかで『釣り堀』として楽しむにはいいかもしれませんね。

 

都心からも比較的アクセスのいい川崎のフィッシングエリア、やはり人気はすごくいつも人が多いです。おススメはやはり早朝かナイターですね。

昼間はほぼ釣りになりません。 あ、大雨の日もおススメですよ。

ホントに釣り好きな奴しか来ないので(笑)

雨合羽のバスタオル持って行きゃ大丈夫です。

管釣りに限らず雨の日はよく釣れます!

雨を嫌がらない(笑)

一回気持ちの中で覚悟しちゃえば雨も楽しいから ☔

ナイターは👆の写真にあるように雰囲気も良く気持ちいいです

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ここでやっとタイトルの『タヌキ』の話ですが、でます!!

野生のタヌキが。

それに真横1メートルまでやってきます。

かわいい💛

   f:id:Ke5mPO:20200529235432j:plain

真横までやってくるってことは誰かサカナあたえてるんですかねえ??

癒されます。気が付くと一人でタヌキに話しかけてる哀れな自分がいます。

(管理釣り場 エリアトラウトは ★令和タヌキ合戦ぽんぽこ★か!①)の冒頭にも動画のタヌキちゃんいますよー💛

 

動物ついでにあと二つ。

野良ネコがとてもたくさんいます。

しかも全部デブ🐽  

かなり釣れた魚を与えられているんでしょう(笑)

上手い奴、釣れそうな奴の臭いをかぎ分けているんでしょうか?

d(=^・ω・^=)b ニャッ

釣り人を選ぶように誰かのそばに近づいていき、『このひとアカンわ!』と思ったら違う人のところへ行って寄り添ったりしています。

自分のところに『ごろにゃーーーん💛』ってきたら『おーおー、君はやっぱ釣れる人がわかるんだねえ』って愛情のまなざしを与えますが決して釣った魚を奴に与えることはありません!

『苦労もしないでメシにありつけると思うなよ!!』

とここはレッドさん、実業家らしいことをネコに言ってあげます♪

 

次にここで気になる動物は『鵜』。大きな鳥ですね。

サカナを狙って多々やってきます。

実際に水に潜ってサカナを獲ったりしています。

釣れていない時なんかは『くそーー!俺より先にサカナ撮りやがってー!』とたかが鳥相手にケンカ売ったりします (#`皿´)<怒怒怒!

でも鳥そのもよりももっとウザくて釣りの邪魔になるのは、鳥を追い払おうとするスタッフの方です(笑)

鳥を追い払おうと手をたたいたり、大きな声を出したり、ドギモをぬかれたのは池にいる鳥に向かって石を投げていました!!!

『いや、それ、鳥よりもオマエの方が釣りの邪魔やんけ!!』

と思っていたものですが、、、いまではすっかり王禅寺風物詩ですねえ。

 

いろんなものが出てきて楽しい王禅寺ですがたまにはエリアトラウトでまったり釣りするのもいいものですよー

 

では今回はこの辺で

今日のBGMは 『I LOVE、、、/ Official 髭男dism』でした。

最後に釣れんレッドより愛する読者の皆様に3つのお願いをさせてください。

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

村田基の管釣りマスター(前編)

村田基の管釣りマスター(前編)

  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: Prime Video