爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

管理釣り場 エリアトラウトは ★令和タヌキ合戦ぽんぽこ★か!⓶

 

       f:id:Ke5mPO:20200529171200j:plain

おはよーーーん☀ もう夕方になってしまいました。

でも「おはよーーーーーん。」、、本日1発目の皆さんへのあいさつだからね。

 

さて、昨日の続きですが、「タヌキの話はどうなってんだよ!!」ってことですが、まあ放っておいて釣りを始めちゃいましょう。(やっとです。⓶で(笑))

 

この「Berry Park Fish on 王禅寺」ですが4つのポンド(池)から成り立っています。

(ん?5つだったかな?、、、Webで調べて(笑)) ま、どっちでもいいや。

池別に今までの王禅寺話を語っていきますね、、、

 

 

まずイチロー池ですが受付小屋出てすぐにある大きな池でここがメインですね。

魚もいっぱい。人もいっぱい。好きなのはおっぱい。です。

小さいニジマスが比較的数が釣れやすいです。

人が多くスレてるのでほとんどの人が小型スプーンの超スロー巻き巻きです。

辛抱してれば数はでますが、レッド的にはこの超スローな釣りが退屈です。

その結果釣れるのは小型という、、、、どうしてもサカナが欲しい時はここでまず30分ですね。

でもみんなが小さくスローな釣りをしてる中で逆にミノーをスーパーウルトラミラクルREDトゥイッチで早引きしてやると楽しいサカナが反応してくれることがあります。

ただたくさん釣るのもいいですがこういうところではこういうトリッキーな技で嵌めた1匹は時間かけても嬉しいですねえ(^▽^)

また王禅寺には少ないですがこのミノー早引きトゥイッチにはニジマスよりもヤマメ、イワナがよく反応してくれるのでやってみる価値ありますねえ。

ヤマメ ↓↓↓↓👇 の方がニジマスよりちょっとテンション上がるでしょ?

  f:id:Ke5mPO:20200529175151j:plain

次は少し下に歩いてジロー池に行きまーす。大きさはイチローより少し小さい程度ですかね。まあまあ広いです。

スタッフの方に聞いてみると『イチロー池もジロー池も総重量にして同じだけの魚を放流しています。 ただジロー池の方が数ははるかに少ないです。』ということだそうです。

デカいのがいるってことですよねー \(^o^)/

そうです。ここでこれまで60㎝、70㎝のスーパーレインボーをまあまあ上げています。

魚も少ないけど比較的イチロー池より人も少なくないのでこっちをメインに利用していますね。

スプーンならやや大きめ、周囲見回すとほとんどの人が申し合わせたようにスプーンのデッドスロー巻きしてますが、、ま、普通に管釣りにハマっても仕方ないのでクランクやポッパー(バーブレス必須 !)を使ったり、好きなのはスピナーですね。👇

これもシングルフックのバーブレスに変えたやつですよー。

デカレインボー率高いです。

スプーンの方が釣れるのかもしれませんが、、、、スロースローに巻いても楽しくないからね(笑) それならエサ釣りのそれこそ「釣り堀」行けばいいじゃんって思う。

ごめん_(._.)_

 

 

因みにはサカナを捌けるよう水場があったり小さなキャンプ的なとこがありますがー、釣りしかしないレッドには関係ないですー。

前に友達の女の子連れて来たら「きれいなレストランじゃない!」とか座ってコーヒー飲めるよーとかテンション上がってましたが、、、3時間で真剣に釣りを楽しみに来ています。放置プレーすることにしました。 (σ´┳ ̄)ベェ~

 

ちょっと残念なのはこのジロー池は夏場に封鎖されるんですよねー、何故だかわかんないけど、、、、水草の問題かなー?

今年もボチボチ終わりなんじゃないかなー?

 

その代わりというか、その前後にOPENするのがサブロー池ですね。

ジロー池から更に下に降りますーーー。

あ、各池、池に別に駐車場ありますから車でも降りられまーす。

 

さあ、サブロー池から先の話は明日の『管理釣り場 エリアトラウトは ★令和タヌキ合戦ぽんぽこ★か!⓷』へ続きまーーーーっせ!

「タヌキまだ出てきてへんやんけ!?」

「タイトルの意味なんやねん?」

「いつまで引っ張んねん!?」

と大阪の人に言われていますが放っておきます。

これだけ引っ張ればきっとものすんごいタヌキ出てきますよーーーー!!

じゃあね

(@^^)/~~~

 

いつも通り皆様に3つのお願いをーーーー

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪