爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

管理釣り場 エリアトラウトは ★令和タヌキ合戦ぽんぽこ★か!①

 

 

管釣りマスター [DVD]

管釣りマスター [DVD]

  • アーティスト:村田基
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: DVD
 

 

 

王禅寺フイッシングパークのたぬき

 

おはよーーーーーん🌥 

ここんとこアツい釣りの記事を書いていく中で(いや、アツくないか、ポケーとした記事だけど、、、、)昨日フラっと「カフェ☕」の記事を書きました。

皆様、おもしろくて正直なものでPVも日々伸びて★も頂き感謝の日々の中で、なんと!!昨日、PV半減! ★はゼロ!  wwwwwwwww

いやあ、【釣り人は釣りの記事】書かなきゃだめですねえ。

この皆様の反応が返って有難く、日々正直に読んで評価いただいているんだなあと少しうれしく思ってしまいました。逆にね。

ありがとうございますm(__)m

 

緊急事態宣言も解除され海に川にダムに水路に水たまりに出かけたいのですが、今日も宣言前に行ってた『管理釣り場=エリアフィッシング』です。

K奈川県 K崎市 O禅寺にあります『Berry Park Fish On 王禅寺』に行ってきたときの模様ですね。

隠せているようで隠せてない(^▽^) 、、、この甘い感じがいいでしょ。

文章と女性は『隠せているようで隠せてない』のがいいですね。(⌒∇⌒)

(また敵を増やしてしまったのか!!(笑)) 

   f:id:Ke5mPO:20200528082341j:plain

 

ブラックバスをメインに活動は続けているつもりですが近年のプレッシャー(釣り的にも社会的にも)から少しずつ「釣りの幅」を広げている方は多いのではないでしょうか?

ボクも例外なくその通りで海や他魚種にも手を出して楽しみつつは特にプレッシャーがあるためよく『管理釣り場=エリアフィッシング』に行きます。

オフシーズンのウォーミングアップ~(笑)

 

この『『管理釣り場=エリアフィッシング』が普及し始めたのはそんなに古くないと思います。ここ15年から20年くらいかな?

村田基さんが力をそそぎになって広めていったモノと思っています。

(過去に一度、バス釣り同行させていただいたことあります、、、釣りビジョンの取材で)

関東周辺には特に多いですよね。

 

始めは『なんだ釣り堀じゃん、、、、』ってよく言われたモノですが、養殖されエサを与えられることで育った魚たちが人口の池に離されたものを特定のルアーで狙うという、、、釣り本来の醍醐味と人工ゲームをハイブリッドした独特の楽しみ方があるゲームだと思っています。

ま、悪く言うと『100%釣りではないよね』ということですね。

(エリアファンの皆様、、ごめん ‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛)

 

だから行くのはオフシーズンの冬がメインになっちゃう。

大自然で釣りにくい季節でも確実にサカナを楽しませてくれるからね。

逆に言うと『バンバン大自然で釣れる時期にワザワザ金払って養殖魚釣らなくてもよくね?』ってことですよね。

(エリアファンの皆様、、ごめん ‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ その2)

 

面白いもので自然と養殖を合わせたこの場所は独特のパターンが存在するということです。何回も行ってて(👆 悪いように言ってるとこもありますが大好きですよ💛)感じることですが、自然のサカナでは絶対通用しないようなやり方が通用するし、その逆もあります。自然のパターンがここでは不発だということ。

 

かぶる部分もあるけれど普通の『ゲームフィッシング』とはやはり違うということです。

エリアでめちゃめちゃ上手い人たちがいるけどこの人たちが「釣り」に関して長けているのかというと決してそうじゃない。

(もちろん両方上手い人も多々いますが)

『野球』と『ソフトボール』くらいな感じでしょうか。

一見似たようなスポーツではあるけどルールやコツは全く違うということですね。

 

『大自然の釣り』のコツはここでは通用しないし『エリア』で上手くなったからと言ってそれじゃ自然の釣りは通用しないよってことですね。

まず、あんなに人がいるところで魚がHITするのがおかしい(笑)

それに渓流魚は敏感で神経質なのにあんなに普通に足元で釣れないよね(笑)

(👆 悪いように言ってるとこもありますが大好きですよ💛 その2)

ま、でも『釣り』は何より楽しめればいいんです♪

 

さあ、この王禅寺ですが都心から近くアクセスがいいし、かの『中古釣り具タックルベリー』様の御経営でもあり安心して楽しめます。

スタッフのおっちゃんも笑顔でとても気分良く始められます(^▽^)

 

まず受付でチケットを買いましょう。

6時間券、3時間券、ナイター券などあります。だいたい3時間かナイターを買いますね。ナイターは20:00から21:30の90分ですがボクにはなんだか調度いいです。

その時間内でのパターンを組むのが楽しい。

 

早速チケットを買ってスタートですが、、、今日は一旦ここで〆ましょう。

これから握手会とサイン会に行かなきゃいけないんで。

(ウソです!)

 

『おいっ タイトルの ”タヌキ”どうなってんねん!? 全く触れてないやんけ!』

『冒頭の動画のタヌキ!! 全く関係ないやんけ!!』

と聞こえてきそうですが、っここはGet Away !! & Escape!!

ヾ(・д・ヾ))))))))=3=3=3ブブーン

 

その真相は明日のお楽しみに~

今日のBGMは 『FALL LIFE / Chopstic Bridge』♪ でした。

皆様、今日も良い釣りを。 感動の釣りを。

キミが今日食べるお昼御飯が「とても美味しい」ことを心から願ってます♪

じゃあね。

(@^^)/~~~

 

最後に釣れんレッドから3つだけお願いさせてくださいm(__)m

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

村田基の管釣りマスター レボリューション [DVD]

村田基の管釣りマスター レボリューション [DVD]

  • アーティスト:村田基
  • 発売日: 2010/10/26
  • メディア: DVD
 

 

 

村田基の管釣りマスターR[DVD] (<DVD>)

村田基の管釣りマスターR[DVD] (<DVD>)

  • 作者:村田基
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

DVD 村田基 管釣りマスター3

DVD 村田基 管釣りマスター3

  • 発売日: 2006/10/14
  • メディア: DVD
 

 

 

 

 

ダイワ(Daiwa) トラウトロッド スピニング トラウト X 60UL 釣り竿

ダイワ(Daiwa) トラウトロッド スピニング トラウト X 60UL 釣り竿

  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: スポーツ用品