爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

河口湖で~のんびり~五目❔🎣釣り 🗻 その⓶

 

おはよーーーーーん♪

宣言明けの朝、☕、なんだかちょっと新年を迎えた気分にも似てますね。

まだ何もかもOKってわけじゃないですけど、「大丈夫なのか?!」って悲観的になるよりまずは解除を喜びたいですね。

 

昨日の続きです。ブラリと河口湖でブラックバスをライトタックルで釣りながらのDRIVE & GUN🎣ですねー♪

 

次のポイントでもスピナーを投げると今までと明らかに違うヒキ~

こんなの釣れましたー\(^o^)/ ゴイニイですね。(ニゴイ)

鯉っぽいから「ニゴイ」って言うみたいだけど見た目に似つかずそこそこ獰猛で肉食。

鯉はめったにルアーで釣れませんがニゴイはよく釣れるフィッシュイーター、肉食魚です。大きくなると60㎝くらいになり引きも強く楽しいのですがよく「あ~~ニゴイかああ」と残念がられる可哀そうな魚です。

  f:id:Ke5mPO:20200526080037j:plain

あ。🗻富士山が雲に隠れてきちゃいましたね。。。。

このニゴイですが釣れんレッド的にはまあまあいろんな思い出があり嬉しい魚ですね~

バス狙ってるのにコイツばっかり釣れた日、、でも50㎝、60㎝と迫力あるしゲーム的だし、だんだん嬉しくなってきて、、、「なんで、持って帰って食べるわけじゃなく、リリースするの一緒だし、ゲーム性もあるし引きは強いし大きいし、、、なのになんでバスは嬉しがられてコイツは疎まれるんだろう??」って思ってきちゃえて、、、

なんだかクラスのアイツとアイツみたいだな、、、

なんでアイツは人気あってアイツはいつも一人なんだろ、、、

魚社会も大変だなあ。良かった俺は変な人間社会に染まってなくて(^▽^)

Yahoo見てたらCMで出てきた「あやうく一生懸命生きるところだった」って本が気になってしょうがなく買ってしまいました。とてもいいですよー。

のんびり釣りして生きていきましょ♪

あやうく一生懸命生きるところだった

あやうく一生懸命生きるところだった

  • 作者:ハ・ワン
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 一緒に来た愛娘(釣れんレッド Princess  推定23歳)は釣りは基本的にしないので退屈しちゃわないように楽しませながらのドライブ&フィッシングです🚙

お腹すいたので山梨名物の「ほうとう」を食べに行こう!!

河口湖近辺には美味しい「ほうとう」のお店がたくさんありますね。

入った店の名前は忘れちゃいましたが「ほうとう」&「わかさぎと季節の野菜の天ぷら」を堪能しました♪ Princessもニコニコです。

     f:id:Ke5mPO:20200526081833j:plain

     f:id:Ke5mPO:20200526081919j:plain

「あ!! 写真撮ろう!!」って気づいたのが遅く食べかけの写真ですいません(笑)

でもホント美味しくてサイコー、ビール飲めなかったのが残念!!

「帰りの🚙運転変わってくれたら父ちゃんビール飲めるけどなあ」って牽制球を投げてみましたが、、、スルーでした😿

求めすぎはHAPPYが泣きますね。ここはビールは我慢、、。

釣りができて富士山があって姫が一緒で美味しいものを食べている、、、こんな極上の幸せがあるでしょうか!!  ビールくらい我慢しましょう✊(笑)

「ほうとう」は「名古屋のきしめん」の親分みたいな感じですね。

山梨の方がやや気候が寒いからか鍋料理の一種のようで体の芯から温まる感じの他にはない麺類ですねーー

はくばく 甲州あばれほうとう260g×10袋

はくばく 甲州あばれほうとう260g×10袋

  • 発売日: 2014/08/25
  • メディア: 食品&飲料
 

 Princessもホクホクのご機嫌になったところで次のポイントまでドライブします。

だいたい1回の釣行で河口湖1週はしますね。ポイント30分から1時間で移動して、その間にフラフラ観光したりして、、、(^▽^)

 

次のポイントではまた違う強い引きです。

なんだか瞬発力のあるヒキ、、、 ヒキの割には大きくはない。

チャピチャピ暴れてくれる感じです。

ホントにスピナー使ってるといろんな客魚がやってきて楽しませてくれます。

30㎝程度の「ウグイ」でした。

幼少のころ、親父に連れられ脈釣りというミミズやイクラをエサにして釣っていた懐かしい魚です。

     f:id:Ke5mPO:20200526075927j:plain

これで今回の釣行、「バス」「ニゴイ」「ウグイ」と釣れてます。

お! 五目達成いけるんじゃない?

海では良くありますが淡水で1日で五目達成はすごいんじゃないの?

そしてここリーチをかけるFISHが!!

この魚を釣ったら残念になる釣り人多いのですが、五目狙いにシフトしたら貴重なリーチ魚です! やっほーーーー!! ブルーギルちゃんですね。

   f:id:Ke5mPO:20200526083802j:plain

そういえば最近、コイツ、以前ほど見なくなった気がしますね。

実際減っているんでしょうね。 駆除 駆除、、外来種問題ですね。

ゲームフィッシングとこの外来種駆除の問題は皆さまいろんな意見があると思いますが、わたくし「釣れんレッド」のご意見はまたよっくり語りましょ。

ま、簡単に触れとくと駆除反対派です。

明日の記事でまた語りましょー。敵増やすかな?(笑)

ま、このブルーギルちゃんの写真でわかるようにすでにほぼ暗くなってきちゃいました。

今回残念ながら4目🎣釣りで終了です。

【淡水での5目達成】の課題はまた次回に持ち越します。

やったことある方✋、またコメントからでも教えてくださいね。

 

では緊急事態宣言解除後の初日、皆様、ウイルスマナーを守りつつ楽しい一日をお過ごしください。

 

じゃあね、また明日

(@^^)/~~~

今日のBGMは『bad guy / Billie Eilish』♪でしたー

 

最後にわたくし「釣れんレッド」からのお願いを3つだけ。

よろしくお願いします。

m(__)m


①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪