爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

河口湖で~のんびり~五目❔🎣釣り 🗻

 

 

f:id:Ke5mPO:20200525132112j:plain

おはよーーーーーん⛅

といっても今日はもうお昼になっちゃいますね。お布団が離してくれなくて、、、

 

今日にも新型コロナウイルス緊急事態宣言が解除されようとしていますね。いやあ、長かった、、、皆様いろいろ大変でしたね。ま、これからも気を引き締めて過ごしていきましょう!

まだテレビつけてもリモート出演や過去のVTRだらけですね。それも新鮮でいいなあって感じでしたがボチボチ弾が尽きてきたかな(笑)

今回、このブログもコロナ過前の河口湖に釣りというよりドライブメインでのんびり出かけた時の模様をダラダラとお送りしていきますね。

たいして役に立つような記事ではないですが、皆様の副交感神経を刺激しα派を輩出し、もやーーーとなんだかいい気分になるような感じになればと思っています☕

さあ、コーヒーでもたててロッキンチェアーでゆらゆら揺られながら読んでいただければ効果絶大です(^▽^)/  ♪

 

よくよく娘(釣れんレッド Princess、、、とでもしておきましょうか)とフラっと当てもなくドライブ🚙に出かけます。

今回も行先も決めずになんとなくいい天気だから外に出ようっ って感じで。

車には常に2ピースのスピニングロッドだけ乗っています。この時はラインは3lbという極々細いもの、、、🚙車走らせているうちに河口湖に着きました。

確信犯説もありますが以前のことなので記憶にございませんm(__)m (笑)

 

まず、Princess の様子を伺い、釣りをしても不機嫌にならないよう第一チェックポイントには湖そのものではなく、湖畔のお洒落っチーなチーズケーキのCafeに行きました(^▽^)

f:id:Ke5mPO:20200525113928j:plain

   f:id:Ke5mPO:20200525114005j:plain

いやあ、至福の時ですねえ、、、 頭蓋骨の中からセロトニンがあふれ出します💛

Princessのご機嫌もホクホク~♪

「あ~ 富士山にチーズケーキ、気持ちいいなあ♪ あ、湖あるな、ちょっとだけルアー投げてみようかあ」

「いやいや、始めからそのつもりでしょ!」

やっぱお察しのようで、、、、

 

でも【釣りに行くぞー!!】って感じで来てないからちゃんと道具持ってきてません。

でも大丈夫、そんなに拘らなくても手持ちの道具で頭使って工夫すれば楽しい釣りはできます。むしろ何でもある程度制限があってその中で目標達成目指すって方が楽しくなるよね。

まさに『釣り』は『人生』の縮図だなあ!  今日も出ました。いつもの名言。

 

ということでルアーはたまたまあった渓流用のスピナーです。

河口湖はワーム禁止です。

フィネスでライトな釣りでワームに走り勝ちな方はこの渓流用のスピナーやスプーンをお勧めしますね。

スプーンの方がゆーーくり探れるのでワームに近いかな。

俺は早いの好きだからスピナーね。

 

スミス(SMITH LTD) スピナー AR トラウトモデル 2.1g 10mm RSBK #04

スミス(SMITH LTD) スピナー AR トラウトモデル 2.1g 10mm RSBK #04

  • 発売日: 2012/03/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 

『早い』『デカい』『浅い』釣りが基本好きです💛

この日、後々気づくことですがやっぱスピナーってバス用のルアーより小さいのでいろんな種類の魚釣れます(笑)

今回のお題の五目ってあるように、、、。

『いろんな魚が釣れてしまう↓』って思うのか『いろんな魚が釣れて楽しい♪』って思うのか人それぞれですよねえ。

若い時は前者の方だったかなあ。。バス釣ってんのになんでギルなんだ? って。

今は何でも釣れればいいです。その過程と釣りしながら見る風景、地球の鼓動を感じながらアホみたいに笑顔になるのが好きです。

なんなら、少し白目でヨダレたらすぐらいが幸せ倍増するかもしれません♪

 

   f:id:Ke5mPO:20200525130913j:plain

『河口湖南岸 水田発祥の地』という石碑が建つ緑萌える場所を通って湖に向かって歩きます。芝生がとても綺麗です。

「芝生の緑がこんなに綺麗だと真ん中にウンコ💩したくなるよね。」

少し怒られるの覚悟でこう言うと、Princessは

「うん、わかる、わかる。」

とドギモを抜かれるような返答でした。

怒られるよりももっともっと「言うんじゃなかった」と思いました(笑)

やはり人間様というのも悲しいかなほんの生物の一種なんですね。

 

水面に着くとスピニング 3lb スピナー というおちょくったタックルで30分足らずで20代、30代のブラックバスが4本、パタパタっと釣れます。

バスとしては小さいけど超ライトタックルなのでヒキがより強く感じ楽しめますよ♪

これが超ライトタックルの楽しみですねえ。

🗻富士山をバックにBassのシルエットが美しいですねえ。

  f:id:Ke5mPO:20200525132014j:plain

さあ、Princess のご機嫌をそこねないように細目に引き上げてドライブと釣りを繰り返します。Run&Gun ならぬ、Drive&Gunですね。

 

この後ポイントチェンジしながらのお話はまた明日への続きで

(@^^)/~~~

 

今日のBGMは『中央フリーウェイ / 荒川由美』でした♪

「右手に競馬場~ 左手にはビール工場♪♪」って歌詞のとこ、、

河口湖行く途中にちょうど通るよね。

中央道で右に東京競馬場あって左にサントリーの工場あるーー♪

 

ではでは皆様今日も散文失礼いたしました。

ステキな午後をお過ごしください_(._.)_


3つの約束お忘れなくねえーm(_ _)m
じゃあねーー
(@^^)/~~~

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

メガバス(Megabass) LEVANTE(レバンテ) JP MULTI PIECE(2019) F5-611LV 4P

メガバス(Megabass) LEVANTE(レバンテ) JP MULTI PIECE(2019) F5-611LV 4P

  • 発売日: 2019/03/31
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

メガバス(Megabass) ロッド OROCHI XXX(オロチカイザ) SP 2piece F1-66KS 2P 37624
 

 

 

メガバス(Megabass) LEVANTE(レバンテ) JP MULTI PIECE(2019) F2-69LVS 4P

メガバス(Megabass) LEVANTE(レバンテ) JP MULTI PIECE(2019) F2-69LVS 4P

  • 発売日: 2019/03/31
  • メディア: スポーツ用品