爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ② 日本一の神風のオーラ 💛 河口湖 バスフィッシングがまさかの、、、、!!② ~エルドレッドとの格闘~

f:id:Ke5mPO:20210423152333j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

 

おはこんばにちわ♬

 

ちょっと寝坊な「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」ですzzz

 

先日の河口湖レポートの続きですが、今までのフィッシング人生の中でも最高級に近い重量級のヒキを味わったお話です!

さあ、そのエルドレッド! or クロンは今回見れるのでしょうか?

 

ある分野に精通してる感のいい方ならもうわかったかな?、、、(笑)

さあ、答え合わせをがんばって一人で撮った動画とともにお見せしていきましょう♫

 

因みに前回の記事のリンクを貼っておきます👇👇

参考までにどうぞ👇👇

 

 

全記事通り、メタルバイブレーション(冒頭写真)、D-zoneに絞っての狙いはブラックバス!!釣りスタートです。正味2時間かなー、日暮れまで☀☁〜

 

人気ポイントであるロイヤルワンドは前回(バスも多けりゃ人も多い)という目にあっていますのでそこはやめて、今回は湖北の人が少ないエリアを攻めます!!

 

f:id:Ke5mPO:20210423153104j:plain

出ましたあ!! 神ルアー D-zone

 めちゃ釣れます! めちゃ得意です!

いつかD-zoneだけで1記事書きますね♫

それぐらいLOVE💛 LOVE💛なルアーちゃんなのです♬

 

 条件は最高で、人は少ない、天気はいい( なんなら終始 富士山に雲がかからずその雄大な姿を見せっぱなしです。、、、恥じらいもなく、、、あらわに、、、その巨大な雄姿を、、、なんの躊躇いもなく露出しているのでした、、、、⚠ このブログは18歳未満の方も安心してご覧いただけます(笑))

 

 

 このサイコーの条件の中でノーバイトが続き大苦戦のレッド(・・;)

「なんでバイトないかなあ……」

攻め方は間違ってないと思うけど…頭はフル回転、できる言い訳としたら…

アフターかなあ?!

( アフター  : 産卵後のバスがちょこっと釣れにくい現状……釣れんジャー的には言い訳程度にしかならないwww(笑))

 

しかーーし、こんな時は後半にドラマが起こるのが名作のアリアリなのだー!

とばかりに夕刻にガツン!!とバイト…と共に沖に向かってサカナちゃん、グーーンと引っ張り緩めにしておいたドラグが無抵抗にジーーー!って走ります。

 

ただ事ではないヒキです!!

これは!バスならとてつもなくデカイぞー

ヽ(^。^)ノ

ロクマルの想像に油断して気づくとヤバい!

 

フリーに出るだけ出せーと思ってたらもうラインがなくなりそう!!(・・;)

ドラグを慎重に慌てず丁度いい〜ちょっとキツめに調整しロッドのバットで耐え、横に走るヤツにはレッドも足場を横に移動しながら巻き取れるだけ巻き取ります!

 

走る時は走らせる。

巻けるときに巻く。

 

ラインはポンドのナイロン(・・;)

細い……と思われるでしょうが基本的に細いライン好きだし得意です。

よほどハードカバー撃つ時は20ポンドフロロ使いますが、基本ベイトで12ポンド、スピニングで6ポンドで十分ですね♫

 

ちなみに自己最高の58センチのバスは4ポンドラインでした(^^)

 

ドラグ調節しつつ、ロッドで耐えつつ、じっくり格闘約30分

いや、これ、ちょいっと前のトビエイ釣ったときより引くじゃんか!!

 

ネッシーやん!

いや河口湖だけにカッシーやん!

 

……とそこで思いつきました!

そーだ! 動画撮ろう♫

なんと余裕なのでしょうwww(笑)

 

一人です(笑) 片手でロッド持ってリール巻き巻きしながらもう片手でスマホで動画

その画像がこちら👇👇


www.youtube.com

 

いかがでしょー この竿サバキ&リールサバキ&スマホサバキ✊

全くブレててよくわからん動画に、リールのドラグ鳴らして出るライン! やっと近くなってきたサカナの波紋! また出されるライン……そしてレッドのAV男優のような『あー〜』という声、ご覧いただけましたでしょうか?!www(笑)

 

近くに寄ってきたヤツを足元まで寄せました!

した!

正体は1mはあるんじゃね!っていうめちゃデカイコイツでした⇩⇩

f:id:Ke5mPO:20210423195400j:plain

 

そう。鯉 (CARP)の巨漢、エルドレッド(まあ、もう引退してますが…)でした。

めちゃデカイ!

 

足元で横たわるエルドレッドは流石にデカくて取り込めず……

写真だけでもー……とスマホと格闘してる間にエルドレッドはアメリカという名の河口湖へ優雅に帰って行きました……

 

残念ーーー(T_T)

写真撮りたかったあ!! ごめん、みんなー

 

これに反省し、片手のロッド操作&スマホ撮影とか中途半端は少々にして、しっかりとサカナの取込に今後は集中しましょうm(_ _)m

 

でも、あんなのノーネットでどう取り込めば……てか、ネットあっても入らない…

あ!そう言えば愛読書というか教科書の『釣りキチ三平』に巨鯉を取り込む時に三平くんがタオルで鯉の目を隠せばおとなしくなるって抱き取ったシーンがあったなあ……

 

集中してたら思い出せたかもー(・・;)

 

でも楽しかったあー♫♫

またドラマを求めてフィールドに行きまあーす♫

 

じゃーね

(@^^)/~~~

 

 

ポチっと押してみてください、、感謝しかありません (^▽^)/ 👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。

  

芦ノ湖・河口湖 大明解MAP (別冊つり人 Vol. 535)

芦ノ湖・河口湖 大明解MAP (別冊つり人 Vol. 535)

  • 発売日: 2021/01/16
  • メディア: ムック