爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ① 日本一の神風のオーラ 💛 河口湖 バスフィッシングがまさかの、、、、!!① ~ ルアー選択から遊漁承認証 編 ~

f:id:Ke5mPO:20210422104516j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

 

おはこんばにちわ♬

先天性躁病(自社調べ(笑))の「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」です。

( 躁病は基本的に気分の高揚、思考も次から次に考えが浮かび(観念奔逸)、それに起因する多弁、多行動があり、夜はそれほど眠らなくとも元気であり、疲れを知らない状態です。≪心の耳より≫)、、、、、良いではないかwwwwww(笑))

 

レッドが一番好きなルアーのひとつに『D-zone / Evergreen』というスピナーベイトがありまして、、ブラックバスに関しては全盛期、バスにどっぷりハマってた頃でも一番バスを釣ったルアーなんです。

 

f:id:Ke5mPO:20210422160320j:plain


久々にコイツを何個かそろえて河口湖で徹底検証して『D-zone』レポートを作ろうと目論んでいたんです(^▽^)

そして某釣具屋に行ったら、、、なんとD-zoneがない!

店員さんに聞こう!

 

「 D-zone 無いんですかあ?」

「あ、メーカー取引ないんでウチは置いてないんですよー」

Nooooooooon!!! (´;ω;`)ウッ…

 

残念!!、、、そんなことあるのかあ、、

調査不足、知識不足、、

仕方なくいつもの安いメタルバイブレーションgetして脳内は既に「河口湖」になっていたし釣具屋ハシゴするのも時間もったいないから向かいますーーー🚙

 

メタルバイブーション使いとして、どんなの選べばいいかということですが、「プルプル感が十分にあって安いやつ」です!

よく飛び、よく釣れます、、、が欠点はロスト率が半端ない

無駄に高額品買ってもドブ捨てですよ。

因みにレッドが購入したのはこちら👇👇

 

f:id:Ke5mPO:20210422105529j:plain

このバークレイのも普段はよく使います (⌒∇⌒)👇👇

本日はD-zoneレポート諦めて、がしかーーし、タックルボックスにある残りのD-zoneとバイブレーションのみで極めまーーーす

 

 張り裂けそうなウキウキを抑えきれず車の中で♬ROCK SHOUT♬しながらたどり着くとドーン!と日本一のオーラで出迎えてくれ神風を誘います(^^)

f:id:Ke5mPO:20210422110418j:plain

ここ、河口湖は「バス釣り」の全国的メッカでありバス釣り公認されてるなんともファンキーな湖なのです!

大会も豊富に行われてるしプロのアングラーの方々もたくさんいらっしゃいますねー(^^)

 

そこで釣りをするならもちろん『遊漁券』が必要です。

バス釣りを維持するために必要な資金なので是非とも皆様、河口湖に訪れる際はしっかり遊漁券を購入のうえ楽しみましょう♫

あ、当今更言わなくても当たり前にみんなやってる事かぁm(_ _)m

 

遊漁券は河口湖近辺の釣具屋とかコンビニでも売っていますよー⇩

f:id:Ke5mPO:20210422110443j:plain

 

レッドもしっかり1日券を購入しましたよー(^^)

昔、某湖の年間券購入した途端に行かなくなったって事あったから常に1日券www(笑)

今は、いろんな釣りするし、バスだけじゃないし、1日券で十分ですよー(^^)

これだけ堂々とバス釣りできて1日1080円!安い♫f:id:Ke5mPO:20210422110505j:plain

⇩少し割高の『現地売り』もありますが、別に監視の人来たから払うってんじゃかっこ悪いですよねー。

それに

f:id:Ke5mPO:20210422110602j:plain

あっ!! そうそう。

ここ河口湖は『ワーム禁止』ですからね(⌒∇⌒)

お硬いの💛で勝負しましょうね♫

 

さあ! 釣りますよう!

大、大、大ドラマがこの後待っていました!!

 

その模様はまた続きのこちらの記事で👇👇👇

ke5mpo.info

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃーーね。

(@^^)/~~~

 

 

ポチっと押してみてください、、感謝しかありません (^▽^)/ 👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。

  

芦ノ湖・河口湖 大明解MAP (別冊つり人 Vol. 535)

芦ノ湖・河口湖 大明解MAP (別冊つり人 Vol. 535)

  • 発売日: 2021/01/16
  • メディア: ムック