爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 初秋の河口湖 ロイヤルワンド ハイプレッシャーポイントに敢えて行く?!

f:id:Ke5mPO:20200920182622j:plain 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

おはよーーーーーーーん♪

まだ暑いけどしっかりと秋の訪れを感じる今日この頃、わたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」は本日やっと半ズボンを辞めました。

 

さてさて20日も前になりますが2020年9月13日の河口湖での釣行の模様です。

まずはまだ夏の感じがしっかり残った雪のない富士山を拝もうと、、、、おっと!! 奇妙な雲がかかっています!!

これはあの珍しいなナントカ雲ですね、、、えっと、あ、カナトコ雲ですか?

いや、これはもしや我々『爆釣戦隊釣れんジャー』の敵国ショッカーズの空中秘密基地!!

くそーー!こんなところでまた今日の釣行の邪魔をしに来たな!

でも大丈夫

河口湖なら釣れます。、、、、、たぶん。

f:id:Ke5mPO:20200920182746j:plain 

 まず、超人気スポット! 『ロイヤルワンド』へ足を踏み入れます。

今日も溶岩帯の美しい半島に少しのさざ波、釣れそうですねー

 

しかーーーーし!! 近づいてみると!!

f:id:Ke5mPO:20200920183041j:plain

 なんじゃこのアングラーたちの数は!!??

この人気スポットに日曜の午後なんかに来るもんじゃありませんね!

もはや釣り堀!!

この隙間に入ったって迷惑だしそれ以上に全く釣れる気がしません。

 

少し、、ん?? と思ったのはこのオカッパリアングラーたちの群れの向こう側にバスボートが入ってきて反対側から撃ってました!!

なんで??

オカッパリ君たちってその場所で頑張るわけだし、ただでさえ混んでるのに、、、

ボートならボートしか行けないところ行けよ!、、と思ったのですが、、、

迷惑だし、、、自分たちもボートでわざわざ出た意味ないっしょ?

、、、、ショッカーズの一味なのか??と思いました。

 

わたくし、『釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー』はボートで出たときはオカッパリの人見つけたらなるべく近づかないように配慮しています

 

自分がおかっぱりしてて、対岸からボートで釣られたら迷わずシンカーだけをフルキャストします(笑)

 

釣れんジャービームおみまいです!!(笑)

f:id:Ke5mPO:20200920182707j:plain

少し移動するとまだ『ロイヤルワンド』と呼べるのかどうかの溶岩帯の半島でアングラーが急に減り始めたのでここらで始めちゃいます。

まずはトップウォーター♪ ジッターバグからです。

 

f:id:Ke5mPO:20200920182825j:plain

 トップはまったく水面が割れず、早くも2番手でレッドのメインウェポン!!

『D-zone』を出します。

このブログでも登場しすぎて少し恥ずかしいのか写真はピンボケです(笑)

 

f:id:Ke5mPO:20200920183311j:plain

 D-zoneさえも何の反応もないので、小型のメタルバイブレーションに変えます。

コイツはここ河口湖で過去に五目釣りを達成させた万能ルアーです♪

バス、ギル、ウグイ、ケタハス、ニジマス、、、マグロ、カジキ、ジンベイザメ、なんでも釣れます==========3

 なに、レッドはもはやバス限定のフィッシングをあきらめたのか!!??

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

はい。最近釣れてないので、アタリあれば何でもいいです(笑)

f:id:Ke5mPO:20200920183341j:plain

 

鈍いアタリがあり引きずるように上がってきたのはゴミ

( ノД`)シクシク…

レッドはフィールドで釣り関係のゴミはなるべく拾って帰ります。

コレもまあ、底に引っかかって切れちゃったゴミで故意に捨てたわけじゃないから仕方ないのかなあ、、、、

 

f:id:Ke5mPO:20200920183405j:plain

 

ん? 待てよ。しかーーーーーーーし!!

『河口湖ってワーム禁止』ですよ!

んんー、これもショッカーズの仕業かあ!

ダメですよおーーーー!!

 

 

f:id:Ke5mPO:20200920183136j:plain

 ノーバイトのうちに日差しが水面に赤く映り始め夕まずめっぽくなってきます。

やはり日曜の午後の超人気スポット。

厳しいですね。

河口湖でデコルなんて初めてじゃないかな。。。

ショッカーズに阻止られたとしても絶不調は続きます ( ノД`)シクシク…

やはり魚も多いが人も多い人気スポットより河口湖は裏の人が少ないところがいいね。

ネット情報とかで異常に人気スポットが特定されて更に込み合ってるってのが現状でサカナはそこそこ湖中にいますよ。

 

次回、裏河口湖でリベンジ!!

皆様、きちんと遊漁券買って入りましょうね!!

 

f:id:Ke5mPO:20200920182940j:plain

 

帰る道、恒例の中央道小仏トンネルからの大渋滞です。

東京のオウチまで3時間近くかかる羽目に、、、

日曜は避けよう!!(笑)

 

f:id:Ke5mPO:20200920183437j:plain

 それでもいつも通りパーキングで恒例の山梨名物『桔梗信玄餅』を買って帰ります♪

サイコーにおいしいですよね。

f:id:Ke5mPO:20200920183459j:plain f:id:Ke5mPO:20200920183528j:plain

今日のBGMは「風は吹いてるか? / 22/7」♪でした。

それでは最後に皆様にレッドより3つだけお願いさせてください。

 

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!

 

②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。

 

③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

 

桔梗信玄餅 10個入
 

 

 

桔梗信玄餅 8個布入