爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★印旛沼〜ブラックバス、超ハイプレッシャーフィールドの現状 ③

 

f:id:Ke5mPO:20200920172043j:plain 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

おはよーーーん♪
窓開けて寝てたら寒くて目が覚めました。涼しくなってきましたねー🍁

さて、印旛沼ブラックバス釣行の続き3です。
ここから読まれて全然大丈夫ですが、念の為、前回までの記事のリンクは↓↓こちらに。

 

お好きな車を定額で【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】

 

鹿嶋川にポイントをとり、横をスピナベ縦をラバジで手際よくラン&ガンしてたレッドですが、ラバジを浮草の隙間に落としてフォールでラインが横に走ります!!

スーパー合わせで引っこ抜き上がってきたのは水草のみでした…………すまん(~_~;)

 

f:id:Ke5mPO:20200916075446j:plain

 

対岸にはジョンボートを下ろすアングラーの姿も…これからそっちに渡ろうと思ったのにー(オカッパリ、あるあるデスね。)流れ込みを見つけていたので構わず渡ってラバジ打ちします✊
ほら、流れ込みに草ボーボー♪ めちゃ釣れそうでしょ(^O^)

f:id:Ke5mPO:20200920172223j:plain

 

しかーーーし、全く反応なし!
やはりジョンボートマンに扮したボートマンショッカーズの攻撃にやられてしまいました!

水の濁りがド茶色だっこともあり、チャートカラーの「クレイジークレードル」にチェンジ!
目立つ事をすごいですがクランクの中でもコイツの障害物回避能力はスゴイです。ゴツゴツした木々の中でもコツコツあたりながらきちんと戻ってきます!!
👏
あまりに回避能力がすごく、サカナ達まで回避しまくってまったく反応ないじゃないかあ!!(笑)

f:id:Ke5mPO:20200920172531j:plain

 

ポイントチェンジしまーーす。
西部調整池の南部。
このへんでーーす。👇👇👇

f:id:Ke5mPO:20200920172704p:plain


本湖まで歩くと距離あるし足場のいいところは週末でアングラーいっぱいいるので、やはり水路狙いです。

観光客も多い風車のポイント

f:id:Ke5mPO:20200920172847j:plain


ヒマワリがとてもきれいに咲いてハッピーにレッドを迎えてくれます。
駐車場が解放されているのが優しくて嬉しいですね。
感謝の気持ちもこめてショップでちゃんとアイスクリーム🍨を買っちゃいます。
こんな色褪せた看板もあります。

f:id:Ke5mPO:20200920173033j:plain


↑ 印旛沼の遊漁券は現地の監視員さんがきたら払いましょうって感じですね。
来ませんでしたが……


この水路周辺はかなりアングラーさん、ヘラ師さんの数もあり、更っと流して次!
ここ👇👇👇

f:id:Ke5mPO:20200920173220p:plain

 

めちゃ美味しそうです。

ここは印旛沼のなかでも超おススメポイントです。昔は(笑)。

今はどうでしょう?!


トップだけをガチガチのアプで上手にキャストしてるご老人がいました\(^o^)/〜がんばれ!
ここは両サイドにリリーパッドがあったので橋の上からジーターパグ👇を投げてキワを通します。

f:id:Ke5mPO:20200920173504j:plain

 


DOーーーーーーーNN!!、、と出るはずが出ません。笑笑
あとは丁寧にスピナベとラバジでフォロー。
雰囲気満々な中、さすがハイプレッシャーフィールド、なかなか簡単には行きませんね。

高さのある流れ込みには真下にメタルバイブレーションをストンと落としプルプルさせます。

f:id:Ke5mPO:20200920173727j:plain

 


食い気のあるデカバスがドカン!!、、、と過去には何度も出たパターンですが、この日は出ません (T_T)

途中こんな看板が!

f:id:Ke5mPO:20200920173901j:plain

 

そうですね。この辺りはコイツの聖地らしいですね。
見たこと無いですが、、、
むしろ、出ろ!と期待しながら少し探して見たりしました。
コイツ出たらブログ盛り上がるでえ!!、、、魚、釣れへんし、、
という期待も愚か、魚もガメラも出ませんでした。
ちゃん、ちゃん。m(_ _)m

 

こうして「釣れんジャー」の不発の印旛沼が終わりました。
仕方ない、、だって釣れんジャー」だもの。

今日のBGMは『 カンパネラ / フジコ ヘミングウェイ』🎶でしたー。

最後にレッドより、皆様に3つだけお願いさせて下さい🙇‍♂️

 

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!

 

②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。

 

③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪