爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

2021 初釣り あけおめフィッシュはイルカ!!??

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村


こんばんわーー!

なんやかんやで3か月ぶりの更新になりますね。

実は大腸癌になっちゃって死ぬと思ったら、なんだかまだまだ生きれるみたい。

この間に『生きるって♪』みたいな悟ったことも併せて今年は記事にしていきますね♪

ますます充実したくだらない夢と希望と見栄とクソな記事を書いていきますよ! 2021年はね(`・ω・´)b

 

あけおめです。昨年は母君の死去もあり、めでたくないのですが、今年もヨロシクです。

なんだか冒頭から暗い記事っぽいですが、そんなことないですよ。

レッドは今日も元気いっぱいです\(^o^)/

元旦早々、大洗港(茨城県)に遠征してきました。

とりあえずアケオメフィッシュ🗾を釣りたい!なんでもいい!!

ということで、『サビキ、投げ釣り、泳がせ』の豪華3点セット』で竿を出します。

f:id:Ke5mPO:20210101201811j:plain

 

若い頃ってか、幼少期から釣りしてて、だんだん拘って、『ルアーじゃなきゃだめ』、『ハードルアーでがんがん巻いて』、『ビッグワンを求めて』とか追求してきたけど、、、、なんだか一周回ってなんでもいいやって悟り(笑)

餌でも、小物でもセコクても、、、そういったのもひっくるめて全部釣り!!

2021、NEWスタイルのレッドは拘らず、釣りそのものを存分に楽しもう!!と初もうでの大洗磯前神社に誓いました(笑)

f:id:Ke5mPO:20210101202207j:plain

皆さん、ご存じのようにこの年末は日本列島大寒波らしく、今日の釣りも危ぶまれたけど、手袋の先端をハサミで切って、ホッカイロは4個貼ってニット帽かぶってできるだけの厚着で出かけました🚙

f:id:Ke5mPO:20210101202616j:plain

しかーーーし、この後、タックルボックスからちゃんとしたフィッシンググローブが出てきてこの手袋は不要になりました。

『読者になる』登録していただいた方々の中から抽選で2名様に差し上げます!!

お年玉!豪華プレゼント\(^o^)/

これで君も釣れんジャーになれる!!

え??  いらん? そ。じゃ捨てよ。

 

お隣で釣りされてたご夫婦と和気あいあいと語りながらまず投げ釣りはイソメで遠投し鈴をつけて待ちます。

で、泳がせの仕掛けだけ作っておきます。オモリなし! フロロ16号(PE苦手)、で、エサはサビキで現地調達。

しかーーーーし、サビキ全く反応なし。

周囲も釣れてなく、お隣さんとも、、、

「アジ入ってます? さっき釣具屋のおっさんは何も入ってないよって(笑)」

「先月初めは、アジ、イワシ大量だったのにね、、、その後はサッパが釣れ初めて、、、」

しかーーーーーし、全くサビク気配なし、、、ガーーーン

 

投げ釣りの方で微かに鳴った鈴で上げたのはコレ!

2021年ファーストフィッシュわあ!!

f:id:Ke5mPO:20210101203705j:plain

ノーーーーーーン!

星の王子様★やんか!!

こんなんでもちゃんと鈴鳴るのお!

ってか、これ2021ファーストフィッシュ?

いや、フィッシュじゃないよね?。

コイツ、魚類じゃないでしょ。ナントカ目、ナントカ類だもんね。

 

更に、サビキはまったく泳がせ釣りのエサを供給してくれる気配はなく、、

また僅かに鳴った鈴で投げ釣り君が上げてくれたのは小さなコチ

これが紛れもなくわたくし、「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」の2021あけおめフィッシュになっちゃいました!

このアケオメコチくんをエサに更なるBIGアケオメを求め、「泳がせ釣り」には向いてないのは100も承知でコチ君を背掛けにし海へ再投入します!

がんばれコチ君!!

下にへばりつかずに泳ぐんだ!!

f:id:Ke5mPO:20210101204359j:plain

泳がせ釣りのラインはフリーにしますがコチ君全く泳ぐ気なしです(笑)

合わせて投げ釣りの竿先の鈴を見ながらサビキ竿をしゃくります。

冬の晴れた日で青い空が気持ちいい!!

青い海が気持ちいい!!

と眺めていると、、、、、、

おーーーー!! なんじゃありゃああーーーーー!!

2mくらいはある生き物が波間にヒョンヒョンと背中を出します!

あ! この前テレビの「世界仰天映像」で見た謎の生き物だな!!

スマホの動画で拡大し浮き上がるチャンスを待ちながら撮影!

出てこない、、、、

出た! あっ撮影切れてる!

とアホなことを繰り返していると、先ほどお話しした夫婦の旦那さんもアッチの釣り人もみんなスマホ出して撮影してる!

ヒューマなのか!恐竜の生き残りか!!??

20分くらいは彼方此方に背中をヒョンと見せて優雅に泳いでいたのをどうにかカメラがとらえた瞬間がこれ!!

 


 

 世紀の大発見!! 新巨大生物!!

と言いたいところですがおそらくイルカかな?

隣で釣ってた旦那さんは「オットセイかもですよ!」って言っていましたが、、、

 

コイツのおかげで今日はサビキがさっぱりだったのかあ!!

しかーーーーし!!

頭を切り替えるんだ 釣れんレッド!!

そうだ!

2021年、アケオメフィッシュはコイツに決まりだ!

さあ! こいつを釣るぞ!!

今年2021年もこうして元気に釣れんレッドの戦いが始まるのであった。

 

ー完ー