爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

RED Jr が多摩川ナマズ 濁りパターンを攻略! 日本に地震多発 ⓶

 

 


初ナマズ Jr 取り込めるのか?!!

おはよーーーーーん。

久しぶりにポカポカ☀しそうな予感な朝ですねー ☕

まだ海に行こうか川に行こうか迷っています

 

さあ、前回の続きです🎣 5月20日の多摩川 稲城大橋下ですね。

ここから読まれても全然大丈夫です。

が、お時間ある方は前回の『RED Jr が多摩川ナマズ 濁りパターンを攻略! 日本に地震多発 から読んでみてくださいm(__)m

ま、せっかくここまで6行も読んだのに前回にすっ飛ぶのもめんどくせーな!

ですよね(^▽^)

ボクは88%の優しさでできているので秒速で前回までのあらすじをちょこっと書きますね。

 

「おはよーーーーーん、、、、、、、ではまた明日 (@^^)/~~~」

ということでしたね。 

さあ、この後どうなるのでしょうか!!??

そう薄茶色に濁った雨の後の川色。そこに黒系のメタルバイブレーションで激アツアツの勝算を感じたところです。

1話終結して全く「釣り」は始まっていません(^▽^)/

 

昭和世代の方しかわかんないかもだけど、、、昔「巨人の星」っていう野球漫画をTVでやってたのね。 勝負どころでは打者1人で番組が終わってしまうという、、、、(笑)

その辺めざそー!!  いや、話がアチコチ飛ぶからもっと時間かかるm(__)m

 

クイズです。正解者には漏れなくハワイ旅行をプレゼント!!

Q 濁った水の中、一番目立つ色は次のうちどれでしょう?

A   白     B 黄     C 黒    D サーモンピンク

 

答えは  ↓  ↓  ↓

 

    f:id:Ke5mPO:20200524073544j:plain

    f:id:Ke5mPO:20200524073620j:plain

 

せいかいは黒ですね!!

意外にも黒というのは濁った水中でよく見えるんです。

他の色は地上では目立っても水中では「もやあああ~」としてしまう。

 

そしてメタルバーブレーションでのHIT率が遥かに高いこのポイント(過去記事 『多摩川 稲城大橋下 ナマズ極めるじぇじぇじぇい!!②』参照) ということもあり

Jr に釣ってほしい一心でこのルアー、【黒のメタルバイブレーション】をキャストさせます。

 

1発でした。第1投でHITです!!

わたくし『釣れんレッド』の予感的中です! めちゃ釣れる予感(^▽^)/

Jrは人生初のナマズの引きに『うわっ うわっ』言いながら楽しんでおられます。

楽しみ過ぎて顔が「世界征服をたくらむ人の顔」になってしまっています。

(冒頭の動画 参照)

ネット(網)を使いたくない派のボクはナマズといえどもハンランディングするのですが Jr はさすがに躊躇していますねえ(笑)。

 

この後、無事にランディング! 見事初ナマズGETです。

しかしナマズってホント癒される顔してるよね。

なんだかいつも軽めの笑顔だし(笑)

ポケモンっぽくて、ゆるキャラっぽくて可愛い💛 ↓ ↓ ↓ ↓

    f:id:Ke5mPO:20200524081228j:plain

 

更にこの後、、

「また来たあ!!    あ!!  逃げたれたあ!」

 

更に更にその後、、

「またまた来たあ!!   さっきよりデカいー!  めちゃデカい!」

これはGET

 

更に更に更にその後、、

「うわ! 足元まで追ってたのにーーー!」

 

約40分くらいの間にヒャッホ、ヒャッホとはしゃいでいただきました。

濁りのメルバイブの必釣パターン完全攻略です!

 

その間、「天才 釣れんレッド」は、、、

NO BITE NO FISH ~ 何の反応もありませんでしたm(__)m

 

ま、わかってる必釣パターンは他の人に譲って楽しんでもらい、ボクはどんどん冒険して次のパターンを探すのだ!!

ちょっと離れた別のポイントで使った来ないルアー、反応をテスト(^▽^)V

【 失敗や結果を気にして確実な方法を続けるんじゃなく、ダメ元で新しい方法をどんどん探しに行く。何回かの失敗の中に少しだけの結果を見つけ、それを育てる。育ったら誰かに託し、また冒険を始める。】

【釣り】は人【人生】の縮図ですね(o^―^o) ビジネスといっしょ。

 

あ! クイズ正解者に送るハワイ旅行プレゼントどうなってんねん!!ってことですね!!?? 

C  黒と答えた正解者の方、ハワイ旅行楽しんできてください。

〇 日程 自由

〇 行先 ハワイ

〇 現地集合 現地解散

〇 実費

゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ =3 =3 =3 ニゲニゲ

 

 

ではまた明日~  ステキな今日をお過ごしくださいー!!
(@^^)/~~~
今日のBGMは『さよならビリーザキッド / 真島昌利』♪でした。

いつもの3つの約束おねがいしまーーーーす

m(__)m

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪