爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 多摩川河川敷に数々の罠が! 釣れんジャーのピンチか!!スモールは釣れるか?


 f:id:Ke5mPO:20200813163302j:plain

おはよーーーーーん☀☀

ま、もう夕方ですがいつもの始まりなので…

 

夕日がきれいないつもの多摩川です。ホントは湘南までショアジギに行く予定だったんだけど、用事してるうちに時間なくなっちゃって,,,

ま、ちょっとその辺の多摩川で日没まで時間つぶすかと。

 

今まであまり来たことがない狛江市側から入っていきます。

川原が広く流れまで距離があり水面にたどり着くまで遭難しそうな大冒険が待っていました。

まさかこんなところまで我々、「爆釣戦隊釣れんジャー」の天敵、「ショッカーズ」の罠が数々仕掛けられているとは、、、

 

まずこの東京の真ん中で「マムシに注意」とはどういうことか!!

f:id:Ke5mPO:20200813164354j:plain

きっとショッカーズの蛇型最新生物兵器が投入されたのでしょう。

足元、慎重に進んでいきます。

( マジでマムシ出るらしいから注意してくださいね。)

 

進んでいくと、おおっ!なんだこれは !!

ショッカーズのアジトの残骸がこんなところに!!

f:id:Ke5mPO:20200813165153j:plain

  

f:id:Ke5mPO:20200813165521j:plain

 

 どこに奴らは潜んで我々「釣れんジャー」の世界平和のための釣り活動を阻もうとしているのかわかりません!

十分な注意が必要です!!

( きっと子供たちが手造りで遊具を作ったんでしょうね~ かわいいねえ💛)

 

☀☀☀敵国ショッカーズの猛暑攻撃にも耐えながらようやく川の流れまでたどり着くとやはり自粛中とはいえ夏休み、人はいっぱいいます。

釣り人、家族で川原遊び,,, ほのぼのする光景ですね。

冒頭の夕日の写真でも数人見えます。

反対の下流👇👇も数人、、、(⌒∇⌒)

f:id:Ke5mPO:20200813170631j:plain

 見るからに釣れそうな美味しそうな川です♪

しかしながら、日没までほんの少し、しかもかなり荒らされた後なのは明らかなのであまり期待せず、、、しかも楽しめるように【TOPオンリー】でやっちゃいましょう ♪

 

まずはペンシルベイト!!( サミー / ラッキークラフト)から。

古き良き実力十分なトップウォータープラグですね。

これまでもレッドはコイツでかなりの数のBIGBASSをたたき出しています!

f:id:Ke5mPO:20200813171915j:plain

 ドッグウォークのショートピッチからロングピッチ、早引きTwichで逃げ惑う小魚を演出。

様々なアクションで楽しんだ後はバズベイト!!(キラーズバズ / ガンクラフト)にチェンジし瀬狙いで食い気のあるBASSにアピールしつつ針金モノに密かに良く食いつくナマズも念頭に置きます。

f:id:Ke5mPO:20200813172433j:plain

 すごくドカン!!と出そうないい雰囲気です!!

シャラシャラシャラ♬~とゴキゲンな音でサカナを誘ってくれます。

その時でした!!!

油断してた頃の敵国『ショッカーズ』が上流から水軍攻めの小型戦艦2機で急下降してきました!!

これでポイントの上を通過され好ポイントは一瞬にして台無しです!!

f:id:Ke5mPO:20200813173457j:plain

 (川下りを楽しむ親子ですねえ~ かわいいくてホノボノ💛します。多摩川は釣り人だけのモノではありません。様々な人たちが様々な形で楽しむ都内の高スポットですねえ♬)

 

数種類のトップウォーターでキャスティング、リーリングを楽しみましたがサカナにはやはり出会えませんでした

(´;ω;`)ウッ…

 

それでも多摩川はホームグランド、やっぱり心が休まりますね。

空にでっかいイクラが浮かんでHappyな夕刻でした。

f:id:Ke5mPO:20200813175255j:plain

バス釣り動画はこちら

 

帰り道の川原でほぼ暗がりの草むらで遭難しかけたのは内緒にして

本日はこれにて終了!!

今日のBGMは『Myra / Tani Yuuki』♬でした。

 

毎回しつこいようですが(笑)、最後にレッドより皆様に3つのお願いをさせてください。

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪