爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

RED Jr が多摩川ナマズ 濁りパターンを攻略! 日本に地震多発 ①

 

 

       f:id:Ke5mPO:20200523005059j:plain

おはよーーーーーん⛅

今日も関東は小雨模様のサイコーの釣り日和ですねー。 規制とかコロナ的な話はもう無しね。テレビつけてもそればっかだし、大事なことなのはわかるけど、、なんかもういいよね。賛否両論どんと来いや! ここでは楽しくいきましょ♪

 

今週初めからこのブログを心底大好きな『釣り』として本格的に始めて、それ以前(3月から)の『人生』的真面目なブログ時代の貴重な『読者』様が4名いらしたのね。ホント感謝の賜物たのですこの4名の方は、「ありがとうございますm(__)m」、、で今週から『釣り』になって昨昨日まででコツコツと増えて合計8名。_(._.)_

そしてナント昨日1日で!!!!!!!!!!!!!

ナント!!  ナント!!

46名増えて合計54名になりました!!!

全く考えなかったことで、なんとお礼したらいいか、、、しかもこんな想定も全くしてなかったのに皆様のブログを訪れて感謝の意を表したい気満々なのに昨日は忙しくてなかなか皆様のブログ読めなくて、、、、、

こんなメチャクチャなとりとめのない文章力のない、ナンの為にもならないブログにこんなに登録していただいて、、、、何と言ったらいいか、、、「『ありがとう』というのは『有難い』、、あり得ないことをして頂いているという『当たり前』の反対語なんだよ!」というどっかの偉い人(すまんっ 誰か忘れた)の言葉をシミジミと思うという心静かな気持ちになりました。

皆々様のブログに必ずや立ち寄らせて頂きますので少しお時間を下さいね。

まとめてで申し訳ないのですが、この場を借りましてひとまず、本当に心から、心の奥の奥から御礼申し上げます。『有難うございます』

 

まだ『読者』登録されていない方々もよろしければこちらから登録いただけましたら私のモチベーションになりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

「まだナンも本題らしいこと書いてないやんけ!! そんなもんわかるかい!」

はい。そうです。お気持ち察します。

こんなものです。

このブログを楽しく読む最大のコツがあります。教えましょう。

        『期待しない』

以上です✌

 

さて、近日、日本列島は彼方此方で小中規模な地震が多発し何かと不安を煽られていますが、申し訳ないm(__)m、、、それはわたくし『釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー』が多摩川にてナマズを乱獲してしまっているからに他なりません。

(もちろん、キャッチ&リリースしてますよ。 昔からちゃんとサカナとオンナはキャッチ&リリースしてます。  あ!! また敵を増やしてしまった💦  お前、リリースされとる方ちゃうんけ!!  はい、すまぬ。)

 

えー実釣は3日前、5月20日ですね、数日前の記事にもナマズは多々出てきますが今回は3日前の雨続きの少し寒い日です。

場所はいつも通り、多摩川、稲城大橋下です。

     f:id:Ke5mPO:20200523012201j:plain

👆 雨続きで薄茶色に濁っています。この日は何回も釣りに同行するもののなかなか結果が出せない我が息子『釣れんレッド Jr』と二人です。

イキって来たわけではなく仕事さぼりと野暮用の隙間時間、約90分程度です。

 

ボクの釣りは一日とか半日というのはなかなか稀で1回の釣行で平均1、2時間ですかね。隙間時間にパッと行ってサクっと終えることが多いです。

三擦り半ですわ!!

 

パターン探って違ってりゃ粘ったって釣れないですからね。

帰って作戦考えて次ぎ来た方が結果出る。

脳内は24時間『釣り』してるようなもんです✌

あーーーーーー!!!! 今日もまたカッコええこと言うた 満足(^▽^)/

 

ポイントについてこの濁りを見たとたんに勝ちを確信しました。

「めちゃいいねー♪ 絶対釣れるから! すぐに。  釣らせるよ。」

と Jr に告げ、勝算95%のルアーである黒系のメタルバイブレーションを Jr のロッドにリグりました。

      f:id:Ke5mPO:20200523013649j:plain

メーカーも名前もよくわかりません(笑)

ただ、ただ神のお告げで釣れる予感です。

 

この勝算95%ルアーを Jr のロッドに託し、実績十分のピンスポットポイントも Jr に与えます。

ボク自身は根拠なないスピナーベイトと新規開拓ポイントでナマズも軽く念頭に置きながら気持ちスモールマウスバスを狙う作戦です。

 

さあ、なんだかちゃんと「釣りブログ」らしくなってきましたね✌

やればできるんです✌

 

テキトーに勝算ルアーとか言ってるみたいですが読者の皆様の中でもルアーフィッシングに詳しい方はなんとなくわかりますね!? この勝算。

 

さあ、この自信の根拠は何でしょう?!

答えは!!!!!!

 

勘のいい方なら気づくでしょう!!

そうです。

答えは次回、明日、日曜日のブログ「RED Jr が多摩川ナマズ 濁りパターンを攻略! 日本に地震多発」で発表しましょう m(__)m

 

皆様、いつもより口角を少しあげてHAPPYな週末をお過ごしくださいね。

幸せは『なろう』とするんじゃないよ。

今の『小さな幸せ』に気づく能力だよ!!!!

 

あ!! テントウムシ見つけたーー \(^o^)/

   f:id:Ke5mPO:20200523014844j:plain

\(^o^)/   \(^o^)/

 

ではまた明日~

(@^^)/~~~

今日のBGMは『紅蓮華 / Lisa』♪でした。

 

いつもの3つの約束おねがいしまーーーーすm(__)m

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪