爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

敵国の偵察機(オスプレイ)に「釣り方」をスパイされるところだったぜ!! ①

 f:id:Ke5mPO:20200605102218j:plain

おはよーーーん☀

「舞浜の海上釣り堀」が釣れるんだって!! という噂を入手。

ん? 舞浜に海上釣り堀があったのか??  知らんぞ。

「釣れんジャー」のスーパー☆ミラクル☆ウルトラ兵器である「パソコンのWebサイト」で調査しまくる。  「無いやんけ!」

きっと、ディズニーランド裏から電波塔に続く約5㎞の釣り場のことが良く釣れるから噂の中で「海上釣り堀」に変わってしまったんだろー

という推測の中、昨日6月4日、虫歯の日、「釣れんレッドJR」を引き連れ行って参りました \(^o^)/

 

前日に釣行を予想し、武器を揃えます。

シーバスのルアーをメインに組み立てつつ、サバ、アジなどの回遊魚のためのワーム、初場所の状況も知りたいから予備として「エサ釣り」も準備してみよう!

前日から頭はフル回転☆ この時からもう「楽しい釣り」は始まってますよね。

 

「爆釣戦隊 釣れんジャー」の武器庫である別名「タックルベリー」に行きます。

今、マイブームの「メタルバイブレーション」のヴィンテージもの(←ただの中古やん!)を多々そろえます👇👇

    f:id:Ke5mPO:20200605103538j:plain

みなさん「釣りアホ」もそうなんでしょうか? わたくし「釣れんレッド」、釣具屋でルアー選んでるとほぼ95%の確率でウンコ💩行きたくなります。

脳派が目茶目茶リラックスホルモンを出すからでしょうか?

釣具屋に行くだけでこんなに健康にいいんですね♪♪

 

シーバスのルアーに予備でサバ、アジに対応してーーって考えてると、、、

な! な! な! なんじゃ! この超便利そうなミサイルは!!

     f:id:Ke5mPO:20200605104111j:plain

ジギングしながらサビキの針が3本ついてる!

シーバス狙いながら同時にアジかあ!

まさにレッドと同じ作戦考えてる人達向けにうってつけのファイナルウェポンではないか!!

 

戦場に到着します🚙

いい天気、暑くも寒くもなく無風~ 「気持ちいいなあ☀」

水平線の青と青空の青の微妙な違いさえHAPPYに感じます ♪

「うわあああ! もうこれだけでなんかいいなあ、、、毎日毎日ビルに囲まれコンクリートに囲まれだから、、、もう最高!」、、、、By JR

 

まずエサ釣り仕掛けをキャストしロッドに鈴つけて置きっぱなしにします。

放っておいても鈴なったら巻けばいいからねえ~

爆釣戦隊 必殺 放置釣法 

f:id:Ke5mPO:20200605105211j:plain  f:id:Ke5mPO:20200605105251j:plain

そして本番、先発ウェポンは レッドJRは10gの軽めのジグ、そしてレッドはあの「ジグ&サビキセット」を試します。

 

因みにいつもは漏れなく「キャッチ&リーリース」するのですが、この日は「キャッチ&い~と」してみようとクーラーボックスを持ってきました🍽

しかーーーーし、ジグだとキャストするたびに漏れなくワカメ?? 昆布??がひかかります。

しかもかなり緑がキレイな奴。。。

「今夜のオカズはサバなのかアジなのか、、、、と思いながらも、、、いや、とりあえず味噌汁の具はどうにかなったな(笑)」

     f:id:Ke5mPO:20200605110325j:plain

一方、ジグ&サビキのウェポンですが、、、使ってみるとなんだか集中できない!

ジグの動きに合わせるのかサビキの動きに合わせるのか、、、

しかもキャストもしにくい🙅

更に、👆ワカメちゃんがジグにもサビキ張りのも漏れなくついてくるし(笑)

 

ジグがワカメを連れてき過ぎて波止が全部ワカメで埋め尽くされる前に第2作戦に変更に変更します!

バイブレーションの早巻で表層近くを引こうぜ!、、、作戦

これでワカメは回避できます。

我々は舞浜の海辺をワカメ化させようとする敵の攻撃をどうにか回避することに成功しました。

我々釣れんレッド親子は「ほのぼの光線」で世界平和に貢献します👇👇

f:id:Ke5mPO:20200605123043j:plain

あっ!  いかん、レッドがブルーを着ておるのがバレてしまう

ε=ε=┌( >_<)┘

 

40㎝~50㎝くらいの青物っぽいのが度々跳ねてるし、全然表層で行けると思うよ!

でレッドJRがリグったのがこのバイブレーション👇 👇

    f:id:Ke5mPO:20200605120758j:plain

メーカーも名前もわかんないけど、なんだかキレイだなー(笑)

比重があるのでかなり沖まで攻めれます。

竿先(ティップ)をしっかり上げて早めに巻いて表層維持をアドバイス✌

すると、

「きたーーー!!! メチャ引くし!!」

グリグリと竿がしなっています。

お!! 釣れておるーーーー☆☆☆

 

お、よくあるテレビ番組をパクってこんなところで今日は終了します。

続きはまた明日~

さあ、何が釣れたのでしょうか??

そして表題のオスプレイの意味も全くわからないまま明日に続きます。

o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o

(@^^)/~~~

 

今日のBGMは 「You & I / Hey! Sey! JUMP」♪ でした。

 

最後に真面目に「釣れんレッド」より大変恐縮ではありますが皆様に3つだけお願いさせてください _(._.)_

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪