爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ドーーーーーーーン!! ソウギョ 130㎝ ~ ツイッターの皆さんの” 今釣れる魚情報~ Vol2

f:id:Ke5mPO:20210530155224p:plain

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ にほんブログ村

 

おはこんばにちわ♬

 

ドーーーン!!130㎝の巨大魚登場です。

わたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」の釣果ではなくすんまそんm(__)m、、、(笑)

 

ツイッターのフォロワーさん、MKさんの投稿からでした。

 

f:id:Ke5mPO:20210530160306p:plain

シーバス、クロダイ狙いで東京の河川で来た模様♬

始めは「アオウオ」と仰っていましたが「ソウギョ」だったみたいですね。

この2種、区別が難しんです。

色が黒っぽいのがアオウオとか、、、、口の形がソウギョが丸くてアオウオが尖っているとか、その他はそっくりみたいですね。

 

ま、これは番外編ではありますが、、、

今回の記事は季節感、この時期どんな魚が釣れているのか、ライブ記事がどんどん出てくる「釣れんジャーツイッター」から、5月30日現在の釣れているサカナ情報。をお話ししますね♫

おっ 珍しく少しためになりそうだぞ (^^)v

 

まず投稿に度々出てくるのは、、ブラックバス、シーバス、管理釣り場系ね。

常にメチャ多いです(笑)

 

あとコンスタントにクロダイ、根魚も。

 

でこの季節で増えてきたのが青物。

青物(ブリ、イナダ、ワカシ)は西日本ではかなり釣れているようですが関東ではたまに釣れてるって感じがします。

 

サワラもよく見られるようになりました。

サバやアジの猛攻撃の様子も多々。

 

ここんとこグッと増えたのがまずアオリイカ

今日目立った方がコチラ👇

f:id:Ke5mPO:20210530165308p:plain

 

 めちゃでかい。

自己記録の3.5kgとか、、、、おめでとーーーーす♬

 

あとフラットフィッシュもここんとこグッと更に増えています。

f:id:Ke5mPO:20210530165512p:plain

 

 ヒラメ、マゴチ、イナダの3点セットは鹿島灘からKさん。

朝は「ひたすらショゴ」のみ、、、「前日は良かったのに、、、」でコレです。

十分に素晴らしい釣果ですけどお(^▽^)

 

ひたすらショゴでも楽しめる♬、、、(笑)

 

次! 今回のラストゲスト、湘南のTRさんのシロギス👇

5月26日の記事で逗子海岸で投げ釣りでシロギス狙ったレッドがフグの猛攻撃でキス釣れなかった件、書きましたが、西湘地方ではもう釣れているようですね。

f:id:Ke5mPO:20210530170621p:plain

いや、場所なのか腕の違いなのか、、、、(-_-;)

 

これから夏☀☀☀らしいサカナがどんどん増えるんでしょうね。

また皆様の釣果にお手伝いできるよう気になったこと発信していきまーーーーす♬

(@^^)/~~~

 

 

フォロワーの皆様には許可をいただいて紹介しております。

 また、あなたの釣果を紹介させていただくこともあると思いますのでご協力いただければ嬉しいです(^▽^)

また、逆に「こんなすごいの、こんなおもろいもの釣れたから!」是非是非紹介してほしいという方はレッドの連絡ください♬

 

釣り場にゴミを残しちゃいけないよ

余力がある人は他のゴミも拾って帰りましょう♫

 

今日もHAPPY FISHINGをー♫

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村