爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

リヴァスポット早戸 ~ 豊かな自然でα派フィッシング ♪ ②

 

   f:id:Ke5mPO:20200610074425j:plain

 おはよーーーん♫

昨日の記事「リヴァスポット早戸 ~ 豊かな自然でα派フィッシング ①」からの続きです。

ここから読んでも充分楽しめますが(たいした内容ではないので)、続きから読まれると、ま、話が続くかな?、、と(笑)

 

ここから読む大半の方々のために優しいボクは簡単に前回までのあらすじを書きます!

 

相模原のエリアフィッシングは流れがあるのでミノーの高速twitchから入った方が楽しいよ♫ コツがあって、、それはね

 

というところからです。

ねーー、やさしいねー(^o^)

 

     f:id:Ke5mPO:20200610074505j:plain

 じゃ、今日のお話始めますねー

twitchしてると水がとてもキレイで追いかけてくるサカナが見えるのですが、なかなか慣れてない人、それから、「追いかけてくるのに食わない!」って方々、、たぶん、これやっちゃってると思います。

無意識に「サカナにルアーを食わせやすくしようと巻くスピードを少し落としている」ということです。

はい、逆効果です(^o^)

 

自然界の獲物に追われてるサカナが生きるか死ぬかの瀬戸際でスピード緩めますか?

 

🚙車運転してて、歩道をセクシー美女が歩いていたら、あなた車のスピード緩めますか?

あ、これは緩めますね m(_ _)m

これは仕方ない!

しかも、関係ない m(_ _)m

 

ということでむしろ気持ちスピードを上げてやりましょう!

ムキになって挑んできます♫

その姿がとても愛おしくなっちゃいます♥

 

完全にこの方が食わせる確率高くなるのでやってみて下さい。

 

たまに、「あ!逃げ切ってしもーたっ

(;´Д`)」

ってことがあったりしますが、、(笑)

 

逃げ切ってしまいそうならピックアップ寸前にエイトトラップ仕掛けてもオモシロいかもしれませんね、、

エイトトラップとはサカナが追いかけてるのにルアー巻ききっちゃった時にルアーをピックアップしないで水面真下で高速で竿先の動きを使って8の字(無限大∞)にルアーを動かしてやることですね〜

逃げ惑うベイトフィッシュを演出してクワセまで持っていける事あります。

ただ、、エリアフィッシングでやってる人見たことないから恥ずかしさと少し戦って下さい。

 

恥ずかしさと戦う練習を釣り始めの前にウォーミングアップしとけばいいです。

水辺についたら少し大きめの声で「ダンシング・ヒーロー / 荻野目洋子」を歌って踊って見ましょう!

少し白目向いてヨダレ垂らすくらいが効果的です(^o^)

 

これができればエイトトラップの恥ずかしさなんて、なんのことないですね(^o^)

 

   f:id:Ke5mPO:20200610074555j:plain

それにしても、このミノーの高速twitchにしてもスプーニングにしてもサカナとの距離

 

の詰め合いって、、恋愛にも似てますねー

 

クワセようとこっちから仕掛けすぎると逃げられる、、

少し逃げ気味にすれば追いかけてくる、、

 

あーー、今日もキレイな事言ったなあ

さすが詩人や✌

 

ミノーのtwitchにサカナが飽きて自分の肩もパンパンになってきたら、ここでやっとスプーンに変えてノンビリと自然を満喫して釣りましょう♫

 

「リヴァスポット早戸 」は、レインボーはもちろん、ヤマメ、サクラマス、イワナ、ブラウン、たまにイトウ!!!と魚種も豊富で楽しいよーー!

 

ではまた明日、みなさま、よきよき1日をー

(^^)/~~~

今日のBGMはもちろん、「ダンシング・ヒーロー / 荻野目洋子」♪でしたー

 

最後に↓の読者登録ボタンをポチっと押していただけるとこの上ない幸せです。

m(_ _)m

 

 

 

ゼロから始めるトラウト管理釣り場入門 (COSMIC MOOK)