爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

リヴァスポット早戸 ~ 豊かな自然でα派フィッシング ♪ ①

 

f:id:Ke5mPO:20200609081502j:plain

おはよーーーん☀

今日6月9日はロックの日♪  そして〇〇〇〇〇〇〇の日💛、、、

爽やかな朝です、、、辞めましょう、、、、

ロック♬の日、、、わたくし「釣れんレッド」はたまにはロッドを持つ手をマイクに変えてシャウトします🎤 そー ロックンローラーな一面がありました👍

いつしか「釣れんジャーのテーマ」を作詞作曲し発表していこうと企んでいます。

まずはメンバーの反対を押し切るという大仕事からでしょう(笑)

さて、今日は相模原市にあります「リヴァースポット早戸」の行った時のお話をしましょう。

 

わかりやすくアクセス🚙を紹介しましょう。

 

圏央道 相模原インターを降りると、左回って右に回って、まっすぐ行って、そこんとこワ~とまっすぐ行って途中でローソンとか寄ってるうちに山道に入るので、「え? こんな山道、マジ大丈夫?」って思ってた頃に到着します。

 

はい。これでもうみんな行けるね (⌒∇⌒)

 

ここは川タイプの管理釣り場(エリアフィッシング)で流れの中で育ったイキイキしたサカナがとてもいいです。

自然の山水で育っているのでサカナも綺麗ですね💛

   f:id:Ke5mPO:20200609083315j:plain

空気もおいしくて都心から1時間以内で来れるとは思えないほど別世界です。

8回来た頃にトトロに逢えそうです ♪

昨夜まで、都会の摩天楼で「釣れんレッドの赤い要塞」にいたとは思えない、、、

   f:id:Ke5mPO:20200609084018j:plain

       ( あ、皆様 東京アラート発令中ですよ。十分注意しましょうね。)

 

この「リヴァースポット早戸」は何といっても流れをいかに味方につけるか?ですね。

いつか紹介した川崎の「Berry Park Fish on 王禅寺」は池型の止水ポンドでしたね。

攻め方全く違ってきます。

レッドはこの流れの方が好きです。

じゃ、なぜあまり来ないのか、、、、、デメリットですね。

山道とWi-Fiがつながりにくい、、、、いや、繋がらない。

Wi-Fi繋げてiPadを駆使し仕事してる振りしながら釣りしてるレッドとしては完全に仕事を5時間止めれた時しか来れないという。。。

皆様は休日にしっかり来てくださいね。

こういとこって土日はどうしても人が多いから(どこもそうか?)特に釣りって人少ない方が絶対釣れるでしょ。

平日に休みとれる方はぜひ来てみてください!!

 

山道も山道すぎて、レッドの「ランボルギーニ」、「ランボロギーニ」🚙はえらいガタガタするなーと思って、、いや以上に揺れがおかしいぞ!と

🚙車降りていろいろ調べてみて、、、

!---!!!」 タイヤってここまで歪(イビツ)な形に成り得るのか!というほどボコボコに歪んでいました!!

   f:id:Ke5mPO:20200609085554j:plain

 

これは山道が原因げなのか、、、もともと車がボロすぎるのか?

いや、敵国「釣れんショッカー」が「釣れんジャー 早戸制服」を妨害するために仕掛けた攻撃なのか、、、、真相はまだわからない、、、

   (ちゃっかり🎣釣りしてゆっくり下山してから無事タイヤ交換しました)

 

ばいざうぇい。ルアーですがまずミノーを選択します。いきなり🎣釣り始めちゃいます!

まず、管釣りはミノーかスプーンだと思うのですが圧倒的にスプーン使う人が多いです。

じゃ、何故レッドがミノーを選ぶのか?

まずミノーでトウィッチ&トウィッチ&早巻きでベイトフィッシュのように動かすとスイッチ入ったサカナが狂ったように追いかけて遠くからでも猛スピードで食ってきます

ここは水も綺麗で泳ぐ魚が見えるのでとても楽しいです。

追いかけて、追いかけて食わない、、、「あーーー!」

追いかけて、追いかけて食わない、、、「あーー!」

追いかけて、追いかけて 、、「食ったああああ!!!!」

というこの楽しさ。

f:id:Ke5mPO:20200609184910j:plain

始めからトロトロ巻きのスプーンなんて勿体ないです。

(  ただサカナ欲しいだけの方はスプーンの方が釣れる確率高いかな。  )

コツはあります。

そのコツは明日の記事に続けたいと思います。

明日の記事を読めば君もエリアフィッシングでミノー巻きながらヤッホー、ヤッホーはしゃげますよーー(⌒∇⌒)

 

今日のBGMは『くちびる / 稲葉浩志』♪ でしたーー

(@^^)/~~~

 

最後にいつもの3つのお願いよろしくおねがいしまーーーーーす  _(._.)_

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪