爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

「釣れんブルー」登場!! 都心ド真ん中でシーバスを狙うじぇい!!②

    f:id:Ke5mPO:20200521073920j:plain

お年寄り並みに早起きして浅川と多摩川の合流地点に行ってきました。雨の後で濁りも入り不発でした。今日は引っ越し先のマンションの内見に行くドーーーい==3

あ! そういえば昨夕はついに「釣れんレッド ジュニア」がナマズを爆釣したのでーーー \(^o^)/ ま、これは明日の記事にしましょーー

 

びこーーーーーーーす!! なぜならば!

まだ昨日の記事「「釣れんブルー」登場!! 都心ド真ん中でシーバスを狙うじぇい!!」が完結してないからねー

 

さあ、相変わらず散文からスタートな朝ですが、、、昨夜のワインがまだ血管でワヤワヤ言うとる、、、行きましょう 続き。

豊洲くるり公園でのシーバスです。ここから読んでも全然大丈夫ですが昨日の記事から読んでいただければしっかり続きます。

ま、どっちにしろ文メチャクチャなんで関係ないですが(笑)

 

👆の写真のような東京ド真ん中のポイントです。対岸に汐留、晴海のビル群を望み、浮桟橋(何のためかわからん、立ち入り禁止、、、、豊洲市場関係かな?)と陸の間、約3㎡から5㎡くらいにあいた隙間にバーチカルにメタルジグを落としていきます。

(バーチカル = 縦の釣り  真下の深場にジグ ルアーを落として下から上へと釣る方法

/ ウキウキペディア By 釣れんジャーより。)

 

ボーと巻き巻きしたり、クイッ、クイッとシャクリを入れたりして誘います。

たまには海岸の遠くを眺めアーバンな気分に浸りましょう。

遠くを眺めるのは視力回復にとてもいいですよ(⌒∇⌒)

 

シャクリのリズム♪は8ビート(Love so sweet/ ARASHI)を基本に、たまには早めの(ダンシングヒーロー/ 荻野目洋子)を混ぜたり、グッと(よこはま たそがれ/五木ひろし)あたりに落としてもいいでしょう。

どのリズムの時に反応がいいか見極められます。

シャクリながら歌はしっかり口から出しましょう。

周りに迷惑にならないが、少し恥ずかしいくらいの間がちょうどいいでしょう♪

あ!! 演歌の時はコブシもしっかり効かせて下さいね。

この345Hzの波動が竿先からラインに、そしてルアーに伝わり釣果UPに繋がりますよ!!

 

この間、わたくし「釣れんレッド」は他3人のリグのチェック、釣り方アドバイス、ポイントアドバイスに駆け回ります。皆で行くときは自分が釣るより、ご一緒さんが釣ってくれる方が嬉しいよね💛

大好きな人たちがサカナが釣れて自然に湧き出る嬉しそうな顔が大好物なんです!!

ほぼ自分の釣る時間をそこに割きます。特に「釣れんブルー ジュニア君 推定15歳」には一番釣れそうなジグ選んでキャストアドバイス、ロッド裁きをレクチャーしてあげます💛

「キャー!! レッドさん 優しい ステキ💛」という声が聞こえてきそうなところですが、まあそうなんです(o^―^o)

 

       f:id:Ke5mPO:20200521081129j:plain

       👆ブルージュニアくん💛

 

まだ汚れていない純な瞳で真剣に熱心に聞いてくれます。

「なんて目の白い部分がとても白いんだろう💛」

お父さんブルーの目の白い部分は黄ばみがかっているというのに(笑)

 

風も爽やかだなあ、、、、と思ってたそんな時 「うわあああ!」と軽く叫んだ「釣れんレッド ジュニア 推定20歳」がこちらにボーーと視線を送っています。

「どうした?」

ラインブレークです !!!!!!

一気過ぎるバイトで強烈なアタリと思った瞬間ドラグが鳴りまくって「ジジジーーー!!」と引っ張られ慌ててリール巻いた瞬間に切れた!! と。

 

こりゃかなりデカいな! 推定170㎝のシーバスです。(大目に見ても半分やろが!)

「ドラグが出て走ってるときは無理に巻いちゃだめだよー。走らせときな、あんたのゲームと同じですぐに飽きて止まるからー、止まったら落ち着いてポンピングでゆっくり巻く、、、また走り出したら走らせる、、、そのうち弱って寄ってくるからー。とにかくデカいのきたら慌てないね」とアドバイス。

 

慣れてないときに強烈な引きが来たら慌てちゃうよね。

 

更にその時ー、なんと予備で置いてたエサの仕掛けの竿先につけた鈴が「チャりりりりーーン!」と鳴りまくり竿先がクイクイクイクイクイーとパラパラを踊りだしました♪

近くにいた「釣れんレッド ジュニア 推定20歳」が駆けつけ竿を握ります。

さっきの反省もあってナイスな竿裁きです。

しかーーああし。小さいなすぐ上がるよー。

高さがあるので慎重にネットでとりこんで今回の初FISH GETです

\(^o^)/

で約40㎝のシーバスです!

   f:id:Ke5mPO:20200521090827j:plain

 

エサ釣りの予備仕掛けとはいえ初FISHは安心しますね。

保険をかけてて良かったー(笑)

 

サカナが一番見たいーーと言ってた「釣れんブルー」がいません。

トイレに行ったとか車にいったん帰ってくるとか行動が不明です。

超ハイテクスーパーマシンであるスマホというやつで電話します。

「釣れたよ。リリースしちゃうよ。いいの?」

「マジでえええ!!! 待ってえーー 見せてー すぐ戻るー!」

ー!数分後に戻ってきた「釣れんブルー」ですが、この後ドギモ抜かれるビックリするような行動に出ます!!!!!

 

ま、ま、まさか!! 

そうです。 次回に続きましょう。明日の記事ですね。 わたくしRED、☕コーヒー飲んでウインナーマヨパンを食べる時間になりました。

 

ということで「豊洲のシーバス」シリーズは⓷に続くことになりました。

自然と冒頭に書いた「明日は昨夕のナマズ」の記事をお届けしますというのが大嘘になりましたm(__)m

 

ちょっと肌寒い5月下旬ですが皆さま、ステキなSTAY HOMEなお時間を。

あ! 首都圏と北海道以外は解除されたんだっけ???!!!  いいなあ。

 

今日のBGMは『Get the funk out / Extreme ♪』でした。

では恒例の最後に3つのお願いです。

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっいただければモチベーションになりますm(__)m