爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

「釣れんブルー」登場!! 都心ド真ん中でシーバスを狙うじぇい!!①

      f:id:Ke5mPO:20200520111911p:plain

テレビもリモートで出演者が家のカメラ出たり過去のVTR使ってる番組だらけになり、初めはなんだか新鮮で良かったけど、なんだか少し飽きてきた今日この頃、皆様、在宅楽しんでいますか?m(__)m

 

というわけでこちらも過去のVTR的記事になりますー。私、REDは在宅でお送りいたします(いつも在宅じゃ!記事書くときは)

 

今回は緊急事態宣言前の3月下旬(いや、、、後の4月だったかなあ? 忘れたなあ、、、いや3月じゃ!!、うん! 絶対3月!)豊洲くるり公園でシーバスを狙ってみました。

わたくし、「釣れんレッド」とその息子(約20歳)それに初登場の「釣れんブルー」

とその息子(約15歳)の4人で行ってきました。

だんだん「釣れんジャー」もレンジャーらしくなってきたでしょ(^▽^)/

あ、今後もここで仲良くなれた人とかと同伴出勤、、、じゃなかった釣り同行させてもらって盛り上がったら↑↑↑↑↑↑どんどん「釣れんジャー」登録とさせてもらいましょう!!まだまだイエロー、グリーン、サーモンピンク 玉虫色 ぐんじょ色 うんこ色 いろんなカラーが空いています。是非一緒に釣り行きましょう!!

特に!!!! 船持っている人!!乗せてーーー!!m(__)m

船持っているあなたには特別に「レインボー」「ゴールド」等のプレミアムカラーとキビ団子を差し上げましょう!!

釣り得意な方、ビギナーの方、問いません、一緒に釣りに行ってこの記事に乗ってみようって希望の方はどんどん遠慮なくコメントからでもメッセージくださいね。

    

  f:id:Ke5mPO:20200520114705j:plain

      👆 バイブレーション遠投、やや早巻でコノシロHIT

 

実釣レポートからほど遠い内容になっていますが、、この釣りブログ、、こんなもんです。釣り好きな人はもちろん、釣りに興味ない方にも楽しく読んでもらって人生の、世界平和のためになる記事を!!と願っております。

 

そんなこんなで全く釣りが始まらなまま②へ続くというパターンも考えましたが、、、

ま、釣りについて書きましょう!

 

その前にいいいいいいい!!!

「釣れんブルー」についてですが、釣り経験は乏しく今回超久しぶりの釣行ということで息子君とお揃いのシーバスロッドにリールを新調してルアーも新しく買いそろえて望んでくれました。

会う前にラインや電話でアドバイスした ”買った時に初めからリールについているラインはショボいから新しいラインに変えなよ、ナイロンでいいから12~18ポンドで。”っていうのは全くスルーしてそのままのラインで登場してくれました。案の定、ラインよれよれです(笑)

皆さんもリールの安いの買った時に初めからついているラインは新しいものと巻き替えましょう!!

 

さあ、今回のメインターゲットはシーバス。この豊洲ぐるり公園は2018年に整備されたばかりの都心に突如現れたナイス釣りスポットです。首都高でレインボーブリッジを渡りきる前に「台場」で降りて左折、左折でたどり着きます。銀座方面から環二で晴海通りからでも来れます。便利!!駐車場あるけど都内料金です↑↑↑↑↑

電車でも来れるのかな?

夕刻になれば100万ドルの夜景がとても綺麗な釣り場ですね♪♪♪

くれぐれもゴミは糸くず一つ出さないようにしたいですね。

 

作戦は

  1.  ライトジギング
  2.  メタルバイブ リフト&フォール
  3.  予備のエサ釣り

   f:id:Ke5mPO:20200520121741j:plain

相変わらず比重が重いルアー大好きです!💛

キビキビ、サクサク動かなきゃ! ルアーとおじさんは!

 

で、⓷ですが、やはりほぼ釣りやってない「釣れんブルー」はいいとして、その息子君(推定約15歳)も来てるので仮に全くサカナに出会えないと可哀そうだし、」少しでも「あ!サカナ!釣り楽しい」ってなってほしいから予備として手堅いエサ釣りのセットも用意しました。

 

キャー優しい「釣れんレッド」さんステキーって声も聞こえてきそうですが、、、ま、そうなんですよ(笑)

 

ゴツイものや凝った仕掛けではなく単純にメバル胴付き仕掛けに10gの分同型オモリつけてエサはイソメの2匹掛け。

置き竿にして竿先に鈴つけます。

そうすれば放置してルアーフィッシングに専念できますからねー\(^o^)/

 

さあ実釣です!!

もちろん,この続きのオイシイ部分は明日の記事「「釣れんブルー」登場!! 都心ド真ん中でシーバスを狙うじぇい!!②」で陽気にお会いしましょう。

(@^^)/~~~

 

今日のBGM♪は、「ITS MY LIFE  / Bon」Jovi 」でした。

最後に3つのお願い、よろしくお願いしますm(__)m

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっいただければモチベーションになりますm(__)m