爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

城南島海浜公園 TOKYOアーバンフィッシング

    f:id:Ke5mPO:20200608082733j:plain

おはよーーーん☀

気温30度超えてきましたねー☀ やっと過ごしやすくなってきた

\(^o^)/   (← アホな夏男 ✌)

 

👆 👆  一瞬どこだろう? と思うくらい爽快な場所ですよね。

房総? 三浦半島?南紀? 九州? 

これ、東京都内、大田区の城南島海浜公園です。

都内にもこんな綺麗な海岸あるんですね。

公園自体も駐車場完備(都営なのか??安い!)、スケボー、オートキャンプ、バーベキュー 、人口砂浜、トイレ完備とカップルやファミリーにもナイスな公園です。

あちこちでキャッキャ言っています。

コロナ過が少し落ち着き少しホっとする和やかな風景ですね。

   f:id:Ke5mPO:20200608084115j:plain

あっちの波止には📷カメラを持った人たちがたくさんいます。

なるほど、海のすぐ向こうは羽田空港。✈上空すぐを離陸する飛行機が迫力です。

海風とジェットでアデランスがぶっ飛ぶので注意しましょう。

  f:id:Ke5mPO:20200608084556j:plain

 

数年前に深夜俳諧に来た程度でしたが今回はここでの「釣り」を調査してきました。

公園内の「みなと広場」というところに限り釣りができるようです。

6月7日、日曜ですし、都心ですし、釣り場はこの「みなと広場」約300mくらいなのでびっしり釣り人がいます。

どこの間に入ろうかな??  くらい。

 

世界平和普及活動で多忙な「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」はどうにか隙間時間を作ってきたので釣り出来る時間は約1時間強 短い!!

 

ということでほぼ釣果は期待できませんが、ま、どんなところかわかるためにもやってみようと👆

 

てなわけでルアーロッド1本だけ持って「釣れんレッド ジュニア」を引き連れ「みなと広場」へ行ってみます。

因みに釣りをするなら車は「第2駐車場」に入れた方が近いですね。

 

「釣れんレッド」は21gのジグ、「ジュニア」はメタルバイブレーションでどうにか人々の間に入って始めます。

周り見ても釣れてる感じじゃないなあ、、、、、

   f:id:Ke5mPO:20200608091509j:plain

 

ジュニアがキャストごとに根がかりするって言って、いろいろ試して着水すぐに巻き始め浅め狙いでも根がかります。(因みにド満潮で海水たっぷり)

後で調べて分かったことですがすぐ沖にテトラがあったり超浅場があるらしく釣りにくい、、、(笑)

 

アジア系外国人の方が隣で投げ釣りしてて

「釣れますか?」って聞かれましたー。きっとレッドの美しいキャストとジギングダンスに酔いしれたんでしょう(笑)

「いやあーー、今来たところで、、、で? そちら投げ釣りはどうですか?」

「朝からいるけど全然釣れなーーーアい」

、、、やっぱり、、(因みに夕方5時です)

 

人々がジッとほぼ同じポイントで釣っていますが性格上無理なので間をヒョイヒョイ抜いて移動しながらキャストします。

その度に「釣れんレッド」の最強の武器である「釣れんスマイル」を放出し隣の人たちに話しかけてみます。

「サビキですかあ? 反応あります?」「いやあ、まったく」

「ミノーどうです?」「駄目ですねえ」

これだけ人が竿並べて駄目なら駄目なんだろうなあ、、、

でも明らかにシーバス狙いの人がアチコチでキャストしてデカい網持っているんだからゼロではないのかあ?

レッドもキャストは続けるものの聞き取り調査にも余念がありません。えらい!

その後、バケツにクロダイ入れてる方にあいました。

「お!!  エサ釣りですか?」

300m歩いて結局サカナ見たのはこれだけでした(笑)

 

公園っていうのがメインで「釣りもついでにできますよ」ってくらいでアツいポイントってわけではなさそうです。

シーズンにファミリーでサビキやハゼのシーズンとかならいいかもしれませんね。

都心から近場で子供遊ばせながらって感じなら。

本格的にフィッシングって人はここじゃないかな。

夜ならいいのかな?

ま、1日だけ、1時間だけの感想ですが、、、

ま、もうワンチャンス。 またシーズンを変えて調査してみましょう!

 

でもここから遠めに見えるTOKYOの景色もなんだかシュールでいいですね💛

  f:id:Ke5mPO:20200608100022j:plain

それでは皆様、今週も張り切って「生きてるーーー!!」って感じでやっちゃいましょう ♪

今日のBGMは 「Sweet Child o' Mine  /  Guns 'n Roses」♪でした。

 

最後に釣れんレッドより皆様に3つだけお願いさせてください。

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

シマノ(SHIMANO) スピニングロッド ルアーマチック S90ML 9フィート

シマノ(SHIMANO) スピニングロッド ルアーマチック S90ML 9フィート

  • 発売日: 2011/09/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 

 

 

 

シマノ(SHIMANO) リール 17 サハラ C3000HG

シマノ(SHIMANO) リール 17 サハラ C3000HG

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

シマノ(SHIMANO) リール 17 アルテグラ C3000HG