爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 都心ド真ん中の釣り場! 豊洲ぐるり公園でサクっと…①

f:id:Ke5mPO:20210127113843j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

おはよーーん♫

東京都心のド真ん中に数年前に突然現れた便利な釣り場!
豊洲ぐるり公園です。
行ってきたのは11月初めですね。もう3ヶ月近く前の話で季節的にも魚的にも違うんじゃないかと……?
いやいや、ここは街中ではありながらかなり深場になっててシーバス他もろもろ、かなり釣れる場所ではありますし、季節問わす釣れてますのでご安心を。

 

もともと、釣りに来たわけではないですが姫2人連れて近くの大きなショッピングセンターに来たんですね、この日は。

 

洋服見たり、アクセサリー見たり…… ルンルン♫な日曜日。
……な。訳ねーだろ!
こんな近くにナイスな釣り場があるのに…ショッピングなんて勿体無いー!!

さ、姫達が「フワフワモコモコかき氷」を食べてるうちにー!……(寒いやろー(笑))

ちょっと1、2時間ほど消えてくるねー
(@^^)/~~~

 

というわけでショッピングセンター内、えいっ!まどろっこしいー!、「ららぽーと」屋上駐車場の車からロッド達を取り出し、おもむろに人混みの「ららぽーと」のエレベーターに竿持って乗込み人混みの「ららぽーと」を竿持って歩く変なオジサンは、そこから徒歩2分の豊洲ぐるり公園釣り場へ向うのであった!

 

「釣れんジャー」の辞書に「恥ずかしい」の5文字はないっ!!(笑)

ま、良いように書けば
「家族連れでららぽーとでも買い物ついでに釣りもできますよー」って感じですかね(^^)

 

で、ららぽーとから進むと海か角になってて、
ららぽーと側は「釣り禁止」なので注意⚠してくださいねー⚠

f:id:Ke5mPO:20210127114315j:plain

シーバス釣り動画はこちら

f:id:Ke5mPO:20210127114455j:plain

 

さあ、何が釣れるのか全く事前調査していませーーん(笑)
夏場にはここでそこそこシーバス釣りましたが…
あ、過去記事が1つありましたね、
念の為、貼っておきまーす↓↓
同じ場所ですねー

 


今日は、サバやアジ、コノシロの回遊があるという噂も聞いてた時期なのでワームちゃんてやりますー。

こんな感じのジグヘッドからでーす。

f:id:Ke5mPO:20210127115014j:plain

いやあ、ここは釣り以外にもギャラリーの皆さんたくさんで見てて飽きないですねえ。

(こっちが見るんかーーい! (;'∀'))


さあ、実釣スタートでーす。
この続きは明日の記事でーー
(@^^)/~~~

 

それがこちらですー 👇👇