爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 都心ド真ん中の釣り場! 豊洲ぐるり公園でサクっと…②

f:id:Ke5mPO:20210127114437j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

おはようございますー(^^)

昨日の記事に引き続き東京都心ド真ん中の釣り。
豊洲ぐるり公園での、今日はいよいよ実釣ですねー
参考までに昨日の記事がこちらです↓

 


とは、言えショッピングの中脱出なのでそんなに時間は取れません。サクっとマグロ2本くらい上げて帰りましょー
あ、狙いはサバ、アジ、コノシロでしたね。

時間もないのでサクッとやれるワーム、ジグヘッドからでした。

f:id:Ke5mPO:20210128115519j:plain

水面早引きからカウントダウン入れての中層引き、底取りとレンジ探りを意識しながらどんどん広く進んで行きます。


人待たせてるのであんまり遠くへは……思いつつも、

「あ、あそこに潮目が…あそこに届く所まで歩こう♫」
「あ、魚跳ねた! あそこに届く所まで歩こう♫」
「あ、あのマンメイド、魚ついてそうだな。あそこまで歩こう♫」
「あ、夏に釣ったポイント見えてきたな。あそこまで歩こう♫」


まだなんのアタリもないまま、「ららぽーと」とはかなり遠くまで歩いて来てるのでした(釣り人あるあるですねー(笑))

だんだんと買い物中に脱出した罪悪感君はどっかに遠のいていきます。

釣りって怖いですね♫(笑)

 

日曜の豊洲ぐるり公園、釣り人の他にも沢山の人で賑わっています。
バーベキュー広場があるのでしょう。

f:id:Ke5mPO:20210128120219j:plain

若者"sがキャッキャ言ってビール呑んでます。
いいですね。
こっちまで楽しくなってロッドを降る手がリズムとっちゃう♫

f:id:Ke5mPO:20210128120421j:plain

カップが寄り添って東京の景色見ています。
いいですね。
こっちまで楽しくなってロッド降る手を握りしめます♫

f:id:Ke5mPO:20210128120525j:plain

そろそろ、お気づきでしょうか、、、
はい、まったく魚釣れる気配がありません!

 

という事でサビキに変えます。

これならきっと釣れます!!


あれ?、人待たせてるのではサクッとって……
いやいや、もー知らんし!
遠くまで歩いてるし、そこに海はあるし👅

f:id:Ke5mPO:20210128120324j:plain

 

豊洲ぐるり公園は「サビキ禁止」と言われています。(実際にやってる人いますが……ダメですよー)
実際には「サビキ禁止」ではなく「撒き餌禁止」なんです。
この東京でみんなが撒き餌すると海か過剰プランクトンになるし、公園も汚れるし、ニオイも出るからでしょう。

わたくし「釣れんレッド☆爆釣戦隊釣れんジャー」のサビキは撒き餌なしの先端にはジグつけます。

 

f:id:Ke5mPO:20210128120345j:plain

 

レッド得意技ですね!
なんとなくだんだん本気モードになっちゃってきましたねー

 

f:id:Ke5mPO:20210128120403j:plain

 

姫達を(ららぽーと)に待たせていますが、もう知りません!(笑)
暗くなってきて対岸の街がとてもきれいです★

 

f:id:Ke5mPO:20210128120258j:plain

(ららぽーと)はるか向こうに霞んでいます(笑) (@^^)/~~~

きれいに光っていますね(笑) (@^^)/~~~


なんとかブリッジ🌉もとてもきれいですね。
この景色見ながらロッドを振れるだけでも至福ですねー
これをきっと、「HAPPYと呼ぶのでしょう。
釣れないけど……

f:id:Ke5mPO:20210128115823j:plain

 

往復で「ららぽーと」へ帰っていき終わりです(すまん!、、、全くアタリも無し)

 

きっと不機嫌なあの人達と合流して帰ります。
それでも釣れんジャーは負けません。

またすぐに放ったらかして釣りに行ってやります!(笑)

ではみなさま、今日もHAPPYな良い釣りをー
(@^^)/~~~