爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 年間数百万円も!?!? あなたの電気代を安くする記事 \(^o^)/ ②

f:id:Ke5mPO:20210223235846j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

おはようございます。

昨日の記事に引き続き、皆様の電気料金をお安くするお手伝いです。

なにやら怪しい広告みたいな始まりですが、何の下心もなく純粋にお役立ち記事を書こうと思った次第です。

 

念のため前記事のリンクを貼っておきますので参考までにどうぞ。

👇👇👇

 

 

⇑ 前記事で電気代が安くなる必要や理由を軽く話しましたが、では実際にどのように安くしたらいいですか?

何から始めたらいいですか?

ということですが、、、

 

まず、電力を2つに分けると50KWを境に【低圧電力】【高圧電力】に分けられます。

一般のご家庭や小さな事務所はほぼ【低圧電力】で、大きなビルや工場などでは屋上などにキュービクル式高圧受電設備がついていて、これが【高圧電力】です。

 

f:id:Ke5mPO:20210224000144j:plain

 

【低圧電力】【高圧電力】では値下げの仕方が若干違ってきます。

 

【低圧電力】はよくCMしてる、「ガスとセットで」とかのやつですねー

こちらはそんなにバカみたいに安くなるわけではないですが、それでもうまくやれば1割〜2割は違ってきます。

毎月、一生かかりますので「チリが積もれば……」で早く安くしといた方がいいでしょうし、競争の原理もあり今後どんどん下がる可能性もあるので動いておいた方が良いでしょう。

 

【高圧電力】ですが、大きな目のビルとかに限られますが…こちらはやり方次第でバカみたいに安くなります!!

今までなんだったのか?!

と腹ただしいほどに安くなります。

 

f:id:Ke5mPO:20210224000552j:plain

 

それでは【低圧電力】【高圧電力】のそれぞれの値下げの仕方を発表しますね。

 

【低圧電力】の値下げ方法

未だに既存の昔からの電気会社のままという方は明らかに損してます。

まず、電気会社を変えましょう。

「今の所が安心でいい」という方、とりあえず他社に変えてから、戻して下さい。

その方が安くなります。

この時、注意するのは契約期間違約金です。

例えば2年契約とかあればそれまでにまた他社に変えたり戻したりすると違約金を取られます。

今後、どんどん電気代が安くなる事を考えると契約期間は短い会社の方がいいでしょう。

どこの電気会社がいい?

それは人それぞれ違いますし、このブログ自体が何を宣伝する立場でもありませんので各々で調べてみてくださいね。

例えばガスをたくさん使う方ならガスとセット、他にはガソリンとセットだったり、携帯電話とセットだったり、、ケーブルテレビとセットだったりで各々お得率が違うでしょう。

一括でいろいろ条件入れてその人に会った電気会社を調べてくれるサイトもありますね。特にリンクで誘導しませんが是非調べてみてください。

 

次にバカみたいに値下げされる【高圧電気】についてです。

大きなビルとかの電気で自分は関係ないと思われるかもですが、会社やお店に教えてあげても喜ばれますね。

ビルオーナーで何も電気代対策せずに既存の電気会社のままの方、絶対必見です!!

 

まず、他の電気を扱っている業者、俗にいう【新電力会社】に電話して見積もりを取りましょう。

 

この時注意してほしいのは、あまり小さな業者を選ばない、もう一つは【市場連動型】という市場の上下で電気代が上下する博打のようなシステムの会社もありますので避けてください。

 

この冬、莫大に電気代が上がって大変なことになっているみたいです。

こんなところに限って契約期間が長かったりします。

ひどいのは7年とか、、、

できれば契約期間は1年で、、、長くても2年ですね。

そこでまた見直せばいい。

どんどん今後電気代が下がる可能性があるとすれば契約期間更新ごとにいろいろ見積もりとったほうが賢いでしょうね。

 

ある程度大手でしっかりした電力会社を選んで見積もりを取りましょう。

 

ここで大事なのは、今、契約している電気会社に「他社の見積もりを取ったら考えられないくらい安いのだがどういうことか?!」と迫りましょう!!

実際、10%~20%は安い料金を提示されます。基本料金だけで半額以下というところもあります。

争わせれば、20%~30%は安くなります。

最終的に新電力会社と既存の会社とどちらを選ぶかはあなた次第です。

 

よく電力を使う業者だと年間100万円以上安くなるのはざらにあります!!

それなのに全くこのことに気づかず高いままの電気料金を払っている方が実に多い事か、、、!!

f:id:Ke5mPO:20210224003430j:plain

 

これは既存の電気会社が自分たちから自ら『値下げしましょう』ということがないからです。

未だにお役所気取りなのかはわかりませんが、【自由化】となった以上、おおもとの会社が率先して下げると独占禁止法にひかかって、、、とか言っていましたが真実はわかりません。

 

ぜひともこの情報を広めてどんどんエネルギーが安くなって経済が回りますように!!

情報を発信させていただきました。

 

ひとつ、社会の役に立つことを発信した我々【爆釣戦隊釣れんジャー】はこれで一安心して、また釣りに行きまーーーす!!

 

あ、早く動けば動くほどおとくですよーーーん

(@^^)/~~~