爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 年間数百万円も!?!? あなたの電気代を安くする記事 \(^o^)/ ①

f:id:Ke5mPO:20210221123244j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

おはよーーございますうううーーーん♫♫

 

この時期、電気代かかって大変ですよね。

テレビやネットニュースなどでも「電気代を安くする」みたいな広告があふれていますが本当でしょうか?

 

わたくし「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」、少しだけ電気関係のお仕事をお手伝いする機会があってそこの方々とのお話(もちろん、ほぼWITH BEER🥂) や少しだけ経験させていただいたことからの答えですが、

 

「電気契約を何もせず放ってる方は損しているだけ!!」

 

ということは明らかです!

しかも、ちゃんと見直せば、とても電気を使う工場や会社だと年間数百万円も安くなるというケースがゴロゴロあるのです。

今まで払っていたのは何だったのか?

、、、、と怒りさえこみあげてくる衝撃の内容です!!

 

ということで今回は、「釣れんジャー」、竿とルアーをソコにチョンと置いて、皆様の日々の節約のために、この話を言いふらしちゃいましょう。

 

実際ここまでネットでバラしちゃっていいのか??

とも少しビビりましたが、

しかあーーーーーーーーーあし!!

公表しないで暴利をむさぼっている企業があることのほうがオカシイ。

「釣れんジャー」は世界平和のために存在するスーパーヒーローです!

今日も「釣りに行きたい」衝動をグッと抑えてこれ書いています!(笑)

 

f:id:Ke5mPO:20210221123654j:plain

 

因みにレッドはどこの電力外にも肩入れするものではなく、全く利益になるものではありません( ´艸`)

皆様が見飽きてきた「電気代が安くなる」、「電気とガスをセットに」などの広告に加担するものではなく、純粋に客観的に捉えてホントに【電気代安くなるよー!】って話です。

 

実はレッドは「電力の自由化」が始まる前、もう10年ぐらい前から、なんとなく、、

「電力会社ってなんで1社だけなんだろう? だからコイツら上から目線でやりたい放題なんじゃないかな?」

って思っていましたし、飲み🍺の席でもよく話していました(本気の下ネタの合間に、、、すまんっ)

 

f:id:Ke5mPO:20210221123917j:plain

 

昔は電話もNTTだけでものすごく値段も高かった、、、権利だけで10万オーバーとかね(笑)

携帯電話というものが出始めた頃、ブラックバスがアチコチの野池でバンバン釣れてたあの頃ですが、、NTTとセルラー(現、au)だけで始まって、レッドはまだみんながほぼ持っていない頃に持ち始めましたが普通に使って月額5から10万の通話料が普通でした。

そのうち、今のSoftbankが入り格安携帯会社などの競争も増え、いろんなプランが出て携帯電話も安くなりましたよね。(まだまだ安くなりますよ!)

 

f:id:Ke5mPO:20210221124152j:plain

 

それに比べて電気は1強時代が長すぎた!

各地方毎に電気会社があり暴利を貪り放題で殿様商売の長続きでしたね(笑)……すまんっ

 

それが2016年かな?…「電気の自由化」なるものが始まって今では電気の販売会社が500とか、700とか…いろんな説あるほど逆にアホほど増えました。

新電力会社のなかには詐欺まがいの会社もあり逆に電気代が高くなったりすることもあるので若干の注意は必要ですが、未だに電気代が昔のままで高い電気代を払っている方々がたくさんいらっしゃいます!

 

携帯会社とは違い電気代を安くする場合、こちらから動かないと安くなりません!

もともとの1社が未だにお役所気取りで値下げしようとしてないのが原因ではあります。

実は、その殿様会社も値下げしていますが、こちらからアクションしないとあちらからは下げません。

(2021 2月現在………そのうちバカさに気づいて値下げするかもしれませんが…)

 

では、どうすればよいのか?

電気会社を変えるべきです!

自由化です。

(どうしても今の大手が良いなら、一度他に変えて戻せば安くなります!)

こちらが自由に電気会社を選べるのですよ!

 

f:id:Ke5mPO:20210221124502j:plain

 

何もしてない人の多くの原因は

 

① 新しいモノに不安がある。

② めんどくさい

 

この理由で動いてない方々が大多数ではないでしょうか。

 

電気代は少しの違いでも一生、毎月かかります。

僅かな違いが莫大に違ってきます。

 

それどころか、ものすごい事実があります!

大きな電力を使っている会社、ビル、工場などの場合、年間で何百万円、いや、大きな所だと千万円……の単位で電気代が違ってきているのが衝撃の事実なんです!

 

このからくりは続き…第2弾でお話します。

なぜなら……こんなに天気いいのに……

釣り行きたいやん!!

 

続きは2月22日ごろにアップしますねー

まだまだ盛りだくさんのお得情報いっぱい!裏技いっぱいお届けしますよ!

(@^^)/~~~