爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ハラスメントは泣寝入りせず、堂々と裁判所で決着をつけよう〜初公判2月18日〜ライブ記事〜⑤

f:id:Ke5mPO:20210217133219j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

おはようございます。

パワハラ裁判の件、第5弾です。


「少額裁判」→ 「簡易裁判所」→ 「地方裁判所」と延期されコロナ禍で伸び伸びになっている事も重なって2020年3月のパワハラ事件の初公判が2021年2月18日に行われる事になりました。


コレを書いているのが2月17日(at 信州、松本)ですので明日、いよいよ初公判(at 東京地方裁判所)です。

 

念の為、これまでの4回の記事のリンクを貼っておきますので参考にして下さい。
⇩⇩⇩⇩⇩


訴状を受け取った被告からは、弁護士を通し反論の文章が2度に渡ってY氏の元へ届いたそうです。

 

1度目は、パワハラのあった場所や言葉の度合い、更にはY氏がどれだけ仕事をサボっでいたかという契約解除になった理由がパワハラ起因ではなくY氏の勤務怠惰のせいだと延々と書いてあったと。


全くサボるような方ではないY氏に、営業成績が良かったのは指導者のおかげでY氏の実力ではなく、成績以外の所で会社に迷惑かけていたという本人も知らないような内容が延々書いてあって読んでいて憤慨し更に気分が悪くなったと。


すごいですよね…この会社(笑)
こういう会社がまだまだ世に溢れているのなら、この裁判が良いきっかけになって助かる人達が増えることを願います。

 

2度目の反論文章には、パワハラはなかったという証言が書いてあったと。
当時5人の社員が残っていてABCDEと、、でそれぞれの会社が調査した証言に「そんな話は聞いていない」とか、(パワハラをした)N氏はそんな人じゃない」「会社にその時間にいたけど恫喝は聞いていない」という証言が書かれていましたということです。

 

また女子社員には全員聞き取り調査したがそんな話は聞いていないという事も書いてあったそうですが、わたくし「釣れんレッド」も知ってるこの会社の女子社員の1人は、「私も女だけど……そんな調査されてないぞ!!……私は女じゃないのか!!?」と怒り笑いしていました!!

wwwwwwwww(笑)

 

ま、反論証言に、更に腹立って煮えくり返るようなわかりやすいウソが延々と並べてあったと(笑)

その場に実際にいたのは20人はいて、まあ、イエスマンの中堅社員達は自分たちのクビもかかっているから勿論、会社からの調査あったとしても口開けないだろうし、でもその中でも勇気をもってY氏に協力して実際に起きたことを理論つけて話してくれる人もいるみたいなので大丈夫だとは思いますが……

f:id:Ke5mPO:20210217134741j:plain

私は、万が一、この悪徳弁護士がウソを理論で通して、この裁判に負けたとしても、きちんと一矢を刺したという事では評価していいと思います。

組織の圧力もあり、なかなか表に出すには勇気がいることです。
更には、未だにこの会社に席を起きながらも勇気と正義感で真実を語る仲間にも拍手喝采ですね。

 

f:id:Ke5mPO:20210217134924j:plain

 

同じ様な件で犠牲になっている世の中の多くの方々を少しでも救える先駆けとなれば、素晴らしい事だと思います。

 

明日の裁判、楽しみにしています。
また、Y氏の承諾あれば、今後の展開も追って皆様に報告できれば嬉しいですね。

明日、2月18日、初公判の様子はこちら
⇩⇩⇩

……………………
2月18日、、夜公開予定
……………………