爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★湘南 柳島 ショアライトジギング 〜 真夏のワカシ ♪ ①

f:id:Ke5mPO:20200804165229j:plain

おはよーーーん☀☀
夏の日差しにテンションMAXビームの釣れんレッドです(*^^*)
先日の湘南への釣行模様ですー

江の島の裏磯が大本命でしたが腰痛に見舞われてポイントまでの山越えにビビり、国府津の柳島で迷った挙げ句、少しでも近い方にと柳島に決定!!
\(^o^)/
初めて行きます!!✌

サーフもあるということなのでテンションMAX過ぎのレッドは何故か海パンまで持ち出します(笑)

f:id:Ke5mPO:20200804165423j:plain

釣れんジャー 戦闘用マシン、ランボロギーニ🚙でいつものように首都高〜東名を鼻歌混じり〜と言うより絶叫Shout🎵で走り、いつものように海老名サービスエリア【アジの唐揚げ】を買います。
ここを通る時はほぼ買います。
リニューアルされて綺麗なお店になっていました。
おめでとう🎉

f:id:Ke5mPO:20200804165708j:plain

あ、釣りと関係ない?  いやいや、道中の楽しみ、なんなら前日からのタックルセット、ルアーの買い出し〜  全て含めて【一連に楽しい釣り】ですねー。
終了も納竿で終わりじゃなくて、どうせ寝る前に「あー、あのバイトすごかったな、」とか、「いやあ、合わせ早かったなあ?」 「 もう少しサイズの違うルアーだったな」とか寝付くまで考えてんだから、それも含めて楽しい釣りですよ🎣

 

この一連の流れの中に是非とも皆様も「海老名サービスエリアのアジの唐揚げを加えてあげて下さい。
決して回し者ではありません笑 
美味いからーーーー‼️

 

はい、初めての柳島に到着しました。
まず、、どこに車留めようかな。
柳島キャンプ場も「ご利用者に限る」とか心の狭いこと書いてあるし、、、
当たり前か、、、  

とりあえず、ジグサビキ仕入れに近くの釣具屋行こう!!
とググって出てきたのがこの個人釣具店。
小さな釣具屋ですが、中にはビックリするほどのオジちゃんの愛情が詰まっていました💖

f:id:Ke5mPO:20200804170022j:plain

ちょいと西田敏行をどうにかした感じのオジちゃんで釣具屋のオヤジって感じの方が出てきました。

「 ジグサビキありますかあ? 」
「 いやあ、ないね、、、何釣るの?」
「 ここ初めてで、よくわかんないけど、、青物かなんか狙えたらなあって 」
「だったらジグか弓角だね。」
ジグはもういっぱい持ってきてるし、、
せっかくだから、興味なくて今まで手出ししてなかった弓角を手に取り、、
「 えーーと、これどうやって使うんだっけ? シンカーいるのかな。」

「お。じゃ、仕掛け作ってあげるよ。」
とオジちゃんはテキトーにラインやシンカーとってリグり始めてくれました💖
「 あ、このラインなんかはサービスしとくからよ、せっかく東京のナンバーの車でわざわざ来てるんだから、釣ってもらわなきゃ」
オジちゃん、、優しい😄
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:Ke5mPO:20200804170238j:plain

わざわざって、、、1時間くらいで来れるけどね笑笑
オジちゃん、自分のガラケー📞取り出して自分が釣ってきたワカシの写真を何枚も見せてくれます頼みもしないのに。
笑顔がいい😄
釣り人が釣りの話してる時の笑顔ってホントいいね👍
オジちゃん、弓角での釣り方を口角泡飛ばして熱心に教えてくれます。頼みもしないのに。

「 オジちゃん、どっか近くに車止めるとこあるかなあ? 」
「 ポイント 道路渡ってすぐ向こうに海岸だからよ、ウチに置いてきな

マジかあ‼️   ありがとーーー‼️ 💛
湘南の人ってみんな親切?  なんだこの愛情 友情あふれる街は。
物凄くいい気分でHAPPYいっぱい背負って海岸に迎えます。

弓角の実際の仕掛けはこちら⬇︎⬇︎

f:id:Ke5mPO:20200804170756p:plain


では、前日新調した中古のオニュー ジギングロッド( 喰わせメバル アオリイカ用)と書いてあったのは昨日のブログに、、、⬇︎⬇︎ )で、

 

 

先発にはまず1番大好きなジギングでって、、、ちょい待て、いやいや、オジちゃんせっかく愛情たっぷり熱弁してくれたじゃないか。

弓角でやったりましょう!!

 

柳島海岸はこんな感じで石畳で釣り易いですねー
小さいお子様は少し危険かな?
釣り人も多いけども釣り場がないほどではないし。
快適です🌞🌞
風もなく波も穏やか。

釣れる気しかしない✌️

f:id:Ke5mPO:20200804171331j:plain

さあ、初めての弓角をキャスト!
なんと、なんと、まさかの、、、、


第1投目が凄いことになります!!
この続きは明日のブログでーー
(^^)/~~~

 

昨日から続く湘南ジョアジギシリーズ、未だに釣りが始まらんのう! おいっ?
それが爆釣戦隊釣れんジャー!
ま、経過も全て楽しんでいきましょう🎵

 

今日のBGMは『 HOTEL Pacific / サザンオールスターズ』🎵でした。
( オジちゃんの店の隣がHotel Pacificでした笑 )

最後にレッドから皆様に3つのお願いをさせて下さい。

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪