爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 湘南 柳島 前回(ワカシ7匹)を上回るのか?② ~ 敵国の釣りガールナンパ作戦を封じろ!~

     国内最大級の釣り動画サービスはこちら      

f:id:Ke5mPO:20200816125425j:plain


おはよーーーーーん♬

 

 今日は練馬区は最高気温38℃予定。

街中インフルエンザですよー💦

お店とか入るのに体温検査されますけど、37.5℃くらいなら「いやいや、気温より低いからっ」って入っちゃ駄目ですよー(笑)

 

さあ、昨日の柳島釣行の続きですねー。

まだポイントに着いた所で記事の上で未だに釣り始めてもないですがーm(_ _)m

 

ですので、ここから読まれても全然大丈夫ですが、念の為、読んでない方のために先日の記事のリンク↓↓貼っておきますねー

       

 

そうそう、先日の記事のラストの方に如何に軽いジグを遠くへ飛ばすかみたいな話しましたが、もうすこし気になることあって…

ハウツー本とかネットとかでもジギングは必ずと行っていい程、「スピニングリール使用」って書いてあるんですが…

わたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」はほぼ高確率でベイトリールを使います。

 

こっちの方が飛距離稼げると思うんだけどなー。

ポイントは2つ ✌

 

 もちろん2種類のブレーキはほぼフリー

 

 サミング必須!

  (親指のハラで触れるか触れないかでラインが出ていくのを感じる。…… 触れるか触れないか…そうまるであの時の………

  ルアーの飛びをよく見て特に着水の瞬間はしっかりラインを止める

 

これが出来ればメチャクチャ飛びます(*^^*)

たまに後悔します…(笑)

 

イチオシは『アンタレスシリーズ / シマノ』いろんなの出てますが初代機種を20年、ノーブレーキで使い続けてました(*^^*)

キャッチフレーズが『飛びのアンタレス!』だけあって75メートル巻なのに950メートルくらい飛びます……(ΦωΦ)フフフ…

 

今は、『リベルトピクシー』使ってますが理由は中古で安かったからです(爆)

ま、良いところは超軽いルアーでも扱いやすいです。

 

あと、シマノとダイワだとブレーキシステムが違っていて、どっちがどうだか詳しい事は忘れましたが…スマン💦…シマノの方が後半伸びてダイワは前半ビュって出て失速します。

実感で。

シマノのサミングでダイワ扱うと漏れなくバックラします。

 

 

さあ、内田のオッちゃんの義理で買った弓角には目もくれず14gのアブのジグから投入です。

 

表層の激しめのTwich、ジャークから、タダ巻き、中層、底と探っていきますが無反応です。周囲も釣れていないみたい。

比較的浅いポイントでこの状況は創意工夫よりもまず、回遊がないな(笑)

時を待ちつつ飽きずにKeep on cast ですね✊

 

そして飽きないように何種類かのジグを試しながら、実験的に買ってきたこんなモノ👇👇をバス用のテキサスシンカースプリットショットにリグって投げてみます✊👇👇

f:id:Ke5mPO:20200817123648j:plain


何と言ったらいいか、、、、ジグヘッドのようなサビキのような変な奴です(笑)

 

何事もチャレンジ! 実験! 創意工夫!

しかーーーーあし、時間が朝マヅメ少し遅かったからどうやら時合を逃しちゃったみたいです(泣)

 

周りの釣れ具合をチェックします。

全く釣れてませんね〜

隣の二人組の女の子たちに関西弁のオッサンが話しかけているのが耳に入ります。

おツレさんでしょうか?

 

「この辺じゃ回遊廻って来いへんからアッチの方が釣れるよー 案内しよーかあ?」

 

ん? 知り合いじゃなさそうですね。

 

「この時間じゃもう駄目やでー 俺ら4時から来てんねん! メチャ釣れてんで、ほれ、見てみー。」

 

親切に教えてるのか? 自慢なのか?(笑)

ま、早朝ならばちゃんと釣れてたという事実は掴みました。

 

海に向かいキャスト続けながら、別に聞こうとしなくても声デカいので勝手に聞こえてきます。

 

「いやいや、その投げ方じゃあかんねん、ほら一旦後ろで止めてな」

 

どうやら頼みもしないのにコーチが始まったようです。

釣りガール2人はそんなに嬉しそうでもなく、特に迷惑そうてもなくタンタンと聞いてます(笑)

 ん? これはもしや『爆釣戦隊釣れんジャー』の天敵シヨッカーズの新兵器、『ナンパ気チラシー』かもしれません!

いかん!罠にハマりつつある。

少し空いて来たのでポイントを右13メートル移動します。

ナンパ野郎がウザくて🤣、、、

じゃなくて…少しでも良いポイントを求めて♪

 

しかし、小1時間何の反応もなく周囲も釣れてる感じではなく…

ここ、柳島は比較的浅いポイントなので青物の回遊はよほどのハイシーズンじゃなければ、朝マズメ、夕マズメに限られそうです。

そこにアゲ潮が絡むと更にいいですね。

 

お、アチラでどうやら1本釣れてるようですねー 

ん??

先程のナンパ野郎じゃないかあ!!

コイツにだけは釣れてほしくなかったあ!

釣りガール達はドヤ顔で釣ってる奴に目もくれずキャスト続けてます🤣

がんばってぇーー♪

こんなのに負けずに『釣り🎣』を楽しんでねー!

 

奴から視線をもどす途中でレッドの視線は隣で釣ってたオニイチャンのTシャツに目が止まり密かにツッコミを入れてました。

f:id:Ke5mPO:20200817124127j:plain

「いや… ここ やで。」

 

さあ、こんな日はサッサと帰って美味しいコーヒーでも入れるかなー

 

帰り道には安定の海老名パーキングで大好きな『アジの塩焼き』を買い食いします🚙

お土産にも少し買ってー。今日は【柚子胡椒】。

f:id:Ke5mPO:20200817124254j:plain

「ただいまーー!」

「おかえりーー。釣れたあ?」

「おう!釣れて、もう捌いて、唐揚げにしてパッキングして帰ったぞー」

 

今日のBGMは 『NAVIGATOR / Six TONES』でした。

最後に釣れんレッドより皆様に3つのお願いをさせて下さい。

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪