爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ショアジギ用にニューロッドを、武器庫、タックルベリーより ♪

f:id:Ke5mPO:20200803132521j:plain

おはよーーーん☀
やっと梅雨明け☀☀☀
夏本番ですねー♪
夏大好き、わたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」は愛車ランボロギーニのエアコン全く効かずに遂に耐えられず、某オートバックスに来ていますー💦

( そして治らないことが判明 ( ノД`)シクシク…

 

この後、湘南にショアジギ🎣しに行くのでテンション高めですが、昨日、ロッドを新調したので更にテンション高目ですーー♪
\(^o^)/

短めのロッドを好むので少し長めの少し飛距離が出るやつを足しておこうと、釣れんジャーの武器庫、タックルベリーに行きまました。
東久留米にある「タックルベリー BIG」は中古も新品も商品量が豊富でとても良かったです!❢
2時間は見てられます。
いつものように確実にウンコ💩行きたくなりましたー

 

今回はなるべく予算休めで8フィートくらいのショアジギに使えるロッドをということで中古品を探りました。
あわよくば5000円程度で、、、とか思ってたけど、、

なんとなんと、、あるわあるわ!
普通に1800円とかでもそこそこのがありますね。
あまりこだわる人は別よ(笑)
数年前はロッド1本数万円をかけてたけど、、、なんかそこまではもういいよねー(●´ϖ`●)
普通の値段で十分に楽しめます♪

 

で、やっぱ今は車も大きくないのでワンピースロッドは流石にキツイし、、テーバーも、、スタイルも、、とか20本くらいに絞ったのから更にまた見まくって降ってみて、、
沢山見てるとだんだんわかんなくなって来ちゃったり、、
そしてある1本を手に取り、あ!、これなら安くてスタイルも良くて、、長さも良くて、、んーーちょっと柔らかいかなーー、でも、いいや!
えーーーいっ!
これにしよー!
と思い切って購入しました\(^o^)/

 

子供の頃、欲しかったオモチャとか買ってもらうと家に帰るまで待てずに帰りの車の中で出してみたり、遊び始めて親に怒られたり、、、
そんな経験皆さんもあるでしょうが、、(俺だけか??)
タックルベリーの帰りに娘とドンキに寄ってもドンキの駐車場でロッド組み立てて降ってみたりしましたー

( 父ちゃん、何してんの? と大人なのに怒られる (;^_^A

 

あ!ちょい柔らかいけどーでもいい!!
あーー!! いい!!💦💦💦ー!💛って

でしまおうとよく見たらロッドに

f:id:Ke5mPO:20200803133131j:plain

「喰わせメバル アオリイカ」って書いてある(笑)
!!!!!!
マジかあ!!!💦(・・;)

いや、見えないー、っていうか、、何用とか、そんなのどうでもいいーーー!
これで十分にジギングに使えるからーー!✊

 

ま、見ておれ!

とこれから湘南に🌊🎣に向かうのであります!

ジグも安いの↓↓↓揃えたしねー
これに最近マイブームのジグサビキを足そうかなー

f:id:Ke5mPO:20200803133204j:plain

でも実は持病のギックリ腰を昨夜、調子に乗りすぎて発症してしまいロクに歩けない事態に!
いや、歩ける!
俺は竿を持てば歩けるのだー

 

ホントは江ノ島の裏磯へ行きたいとこだけど、、あそこは歩くので腰が大変!
とりあえず今日は国府津柳島あたりを目指しまーーす🚙

さあ、結果はいかに、、、↓ ↓ ↓ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

f:id:Ke5mPO:20200803133433j:plain

ほな、詳しい模様はまた明日のブログで〜

俺達、昭和人間の真夏の湘南といえば、、
やはり
今日のBGMは「チャコの海岸物語 / サザンオールスターズ」♪でしたーー

それでは皆様、最後にレッドより皆様にいつもの3つのお願いをよろしくお願いしますーー。

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪