爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 国府津海岸 青物ショアジギング🎣 波攻撃にあったその時!

f:id:Ke5mPO:20200818155818j:plain 

おはよーーーん☀☀☀
「暑い暑いー」と呟き続けてる皆さん、是非とも「暑い」と1回言う度に100円貯金でもやってみて下さい。
数名でお出かけしながら箱に貯めて行くと晩御飯代💰くらい出ますよー(笑)
たまにやってます♫
車の暖房かけたりして、
「なにすんだよ!暑いじゃないかぁ!」
「はい、100円!」
って(笑)
トラップかましあいながら盛り上がりますよー!

 

さあ、今日は先日、夜中に起きて早朝から行ってまいりました国府津海岸のショアジギングの模様です。

まず、は前日に我々、「爆釣戦隊釣れんジャー」の非公式武器庫である「タックルベリー Big Berry 」 にて武器を揃えます。
今回は20g台で132円から275円のモノを買い漁りました。
\(^o^)/

f:id:Ke5mPO:20200818160018j:plain


あと、ジグ用のアシストフックと今をときめくジグサビキのセットですね。
国府津はたまにBig Fish も有りあることから珍しくPEラインも考えましたが…遠投と機動力考えてやはりナイロンにします。
ベリーナイロン、10ポンド!
細いでしょ。
たぶん一般的にはもっと太いの使うんでしょうがレッドにはこれで十分です。
遠投性と機動力ですねー
PEは何かあったときめんどくさくて(笑)

 

東名〜小田厚飛ばして早朝5時にはポイントに着きますが、さすが世はお盆休み…
もう既に釣り人でいっぱいです(・_・;)

👆 冒頭写真参照

 

同行した「釣れんブラック」は小型のメタルバイブレーションから、レッドはジグサビキから投入します。
東の空が明るくなってくるセピアのシルエットがとても綺麗です☀

f:id:Ke5mPO:20200818160402j:plain

いい男は朝日にも映えるねえ~  (釣れんブラック)


しかしーー、全くアタリは、ありません。
前日のネット調査では「回遊少なめ」「回遊なし」とかが3日程度続いていました。
じゃー、なんで国府津にしたんだあ!!💦
…たまには砂地に足をつけたくて
レッドは海パンを履いてくるという心意気でした(笑)

 

キャスト、キャスト、キープ オン キャスト♫
どんなに口ずさんで投げてもバイトはありません

波が足元はおろか股下はおろか、たまにテトラで弾けた波を頭から被りますが気にしません✌

 

しかーーーーし!!
ここで、我々「釣れんジャー」の天敵「ショッカーズ」の新型攻撃兵器! ウェーブ アラウンド フットが炸裂します!
全く油断してましたー💦
スーパーキャスト直後に引き波に足を取られ転倒、いや普通の強目の引き波ではありません!
あれは紛れもなくショッカーズのウェーブ アラウンド フットです(・_・;)

 

なんとか起き上がったものの、リールは再起不能のバックラ! 沖に目をやるとサンダルがプカプカ浮かんでいます。
海パンなら取りに行けば…と思うでしょ。
駄目ですよー、国府津海岸は絶対にー⚠

ここは一見砂浜でもすぐにドン深になり潮通りもメチャいいので青物の回遊ルートとして人気釣り場です。
ということは、泳いでとりに行ったりするとすぐに流されてショッカーズのアジトにでも拐われかねません⚠

 

f:id:Ke5mPO:20200818160747j:plain

f:id:Ke5mPO:20200818161425j:plain

 👆  爆 !!!!

 

(*^^*)ニコっと笑って手を降ってサンダルちゃんにサヨナラします。

バックラはどうにかしたもののラインが少なく、テンションも下がりめ、釣れんブラックの応援をして、こんな日は釣り場のゴミ拾いをし次回の「釣りの神様」の降臨を願います。
で、そそくさと帰りましたとさ🙅

釣れんジャースーパーカー、ランボロギーニのアクセルを踏む足もなんだかどこか涼しげです。

f:id:Ke5mPO:20200818161530j:plain

ちなみに帰りは裸足のまま海老名パーキングで買い物しましたとさ(笑)

 

ここんとこちゃんと釣れてねーな💦
ホントに釣れんジャー」になってきたー(・_・;)

修行にこもりまーす☕


今日のBGMは「魔性の女 / Chopstic Bridge」♪でしたー
(^^)/~~~

 

皆様、最後にいつもの3つのお願いをよろしくですーー
👇👇👇👇

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪