爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★釣った??ブリは自分で照焼にしちゃいましょう♪🍺 \(^o^)/

f:id:Ke5mPO:20200728075356j:plain

おはよーーーーーん♬

爽やかな朝ですねー☕、相変わらずな曇り空ですが(笑)

朝のこの自分で勃てたコーヒーを啜り『釣りビジョン』📺を見ながらブログを書き始める時間に幸せを感じます。

あーーーー生きてる✊

( ん? 漢字が違う?  どこ? (笑) )

f:id:Ke5mPO:20200728080230j:plain

皆さんも釣った魚を持ち帰って食す派とキャッチ&リリース派の方々それぞれだと思います。

わたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」は前はほぼ後者でした、、魚と女はキャッチ&リリースじゃいっ!!と訳もわかんない事言って粋がって敵作って今では自分がリリースされっぱなしです ✌ 

最近では半々ですね。美味しそうなサカナは持ち帰って美味しくいただいちゃいます。

誰か僕も持ち帰って美味しく、、、、、、、ま、次行きましょう。

 

さあ、ブリの照焼ですよ。

意外と簡単に誰でも作れちゃいます。

👆👆見てください、はい、これ!!冒頭の写真!!(👈ジャパネットたかた風に)

美味しそうですねーー、ビールとの相性も抜群👌

 

タレから行きますね。

小皿に醤油を入れます。

レッドは「九州の甘口醤油」が大好きです。

九州には縁もゆかりもないですがamazonで取り寄せてでもコイツは家には欠かせません。

f:id:Ke5mPO:20200728080805j:plain

 はい次! 砂糖入れまーす 👇

f:id:Ke5mPO:20200728081245j:plain

はい次! オリーブオイル少し入れまーす 👇

無ければパスしてもいいですーー。

ただこれで上品さが出るし健康にも良いですよ。

アミノ、、、なんとか酸のナントカ、、、が体内のナントカの、、、

ま、身体にすごくいいです(笑)

垂らす時は少し上から、少し人を馬鹿にするようなイキった表情で垂らしましょう。

すこしだけモコミチになった気分になれます♪

f:id:Ke5mPO:20200728081636j:plain

はい次! 蜂蜜を少し入れます👇

砂糖だけでは出ない上品な甘さと何よりもトロミがつくことで魚身にタレがしっかり絡みつきます。

f:id:Ke5mPO:20200728081815j:plain

これで秘密のタレが完成です(*^^*)…

いろんな照焼に使えますからねー

鶏、とうもろこし、お団子とかもろもろ応用効きますよおおおおん。

 

さあ、ではブリを用意しましょう。

釣りブログですよ。

皆さん、わかってますね。

ブリくらい海から自分の手で調達しましょうね。

ジギングなんかでチョチョイと釣ってしまいましょう!

 

はい、今回レッドが釣ってきたブリがこちらになります↓↓

 

f:id:Ke5mPO:20200728082005j:plain

いやあ、よく引いたなあ、、、、

あのドラグ サバキには我ながら惚れ惚れしましたねえ。

 

ん?、、、何か?

あ、そ。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

じゃ、コイツらをフライパンに乗せますーー

油は先ほどのオリーブオイルですよ。

f:id:Ke5mPO:20200728082041j:plain

裏返して軽く下味、塩胡椒しますー。

ここで蓋をしてお酒なんか少し垂らすと中まですぐに火が通りますね。

f:id:Ke5mPO:20200728082113j:plain

また裏返してさっき作ったタレを薄く塗りまーす。

f:id:Ke5mPO:20200728082226j:plain

またひっくり返してタレを塗りまーす。

タレは糖分が入って焦げやすいので中火から弱火にして、コツはタレを一気ににかけるんじゃなくて薄く何回もかける感じで身の中に染み込ませます🎵

焦がさないようにここで目を離さないのも大事ですねー。

f:id:Ke5mPO:20200728082149j:plain

何回か塗って行って最後はジュって全部かけちゃいましょう!

するとほら、冒頭の写真のようなふっくらホクホクのブリの照焼の出来上がりですよ

\(^o^)/

 

さあ、今日は釣りに行けるかなー

今日のBGMは「夜に駆ける / YOASOBI 」♪でしたー。

 

最後に釣りに出かけるあなたにレッドより3つのお願いをさせて下さいー

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪