爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

Whaaaaoh!! ドギモ!!サイズのスモールマウスバス Getだぜ!!

      f:id:Ke5mPO:20200604091150j:plain

いいでしょ!! これ👆  衝動買いしちゃいました(^▽^)/

ネクタイピンですよーーーー

 

あ!! おはよーーーん☀

今日は舞浜に🎣行きますよーーー 海ですよーー 天気いいし☀

まずはコイツをサッサと書いちゃいましょう!  えらいっ! 俺。

 

今日の記事は緊急事態宣言前のホームグランド 多摩川でドギモサイズのスモールマウスバスをあげた話です。 さあ、期待大ですね~  また裏切るんですかねえ???

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

夕方2時間ほどスピニング1本、ルアーは小型の鉄板バイブとスピナーだけ持って気軽に来ました。 

昔は竿いっぱい持って歩いてたけど、やっぱオカッパリは身軽がいいね。機動力が一番。

ここ10年くらいは「今日はこんな🎣釣りをする」って決めてそれに必要な道具だけを持って歩く。

「あーー! アレ持っときゃよかったなあ」ってことはままありますけど、じゃ次回にって楽しみも増えるし、制限ありの方が楽しいこともあるしね。

サッカーだってゴールキーパーいなきゃ楽しくないでしょ。

    f:id:Ke5mPO:20200604092141j:plain

普段もなるべく身軽で薄着が好きですね。動けるのがいい★

できることなら全裸で過ごしたいぐらい、、、n/a

 

3.5ポンドの細いラインに小型の鉄板バイブ、、、この組み合わせの良さは何といっても飛距離ですねーー。

他のアングラーいっぱいいても誰も届かない向こう側を攻めれる。

ほら、幸先よくまずまずの良型Get !!

今日も「釣れんレッド」ご機嫌 キラーーーーン☆彡

    f:id:Ke5mPO:20200604092637j:plain

       ご機嫌 キラーーーーン☆彡

         キラーーーーン☆彡

         キラーーーーン☆彡

         キラーーーーン☆彡

       f:id:Ke5mPO:20200604092913j:plain

       キラーーーーン☆彡

 

あっちで釣ってるお兄ちゃんにわざわざ聞こえるように水面バシャバシャやり、わざわざ見えるようにハンドランディングし、「キラーーーン」光線を出しまくります。

場所はこまめに移動し、キラーーーン、キラーーーンと30㎝台の中型をその後2本追加します。

川バスは大きさの割にグイグイ引くね~♪ 気持ちいい

この充実感が「釣り人」の性格を良くしてるんですかねえ。

ホント、フィールドで出会う人たち皆いい笑顔です。

 

すると THE TIME IS COMING です!!

武器はメタルバイブレーション。ネット通販で何個か入って安い奴です。

ホントは「リトルマックス / エバーグリーン」がプルプル感が半端なくおススメなんですが、引いてみてプルプルすれば安くても大丈夫です。

1個、1個はルアーにしては安いんだけど自重あって沈むからLOSTしまくりなんですよねー

 

さあ、ではドギモ抜かれるサイズのスモールマウスバス、ついに釣りあげました。

これまで30何年釣ってきてこのサイズがあったでしょうか!!

近い奴はいますがたぶん生涯最高記録更新です!!

ご覧いただきましょう!! と一旦CMに行きたいぐらいですが、、

はい!!

どーぞ👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

  f:id:Ke5mPO:20200604110048j:plain

すごいでしょおおお!!

スレじゃなくてちゃんと食ってきてるんですよお!!

形、模様もすっかりちゃんとしたスモールですよね。

カッコいい!!☆彡

 

これよりすごいの釣った方、いらっしゃいましたご遠慮なくコメント下さいませ

_(._.)_

 

では今日は海釣りに行っ参りますのでこの辺でーー

(@^^)/~~~

 

皆様のステキな一日をお祈りしていますーーーーーー。

いつもより意識して口角を挙げて過ごしてみてくださいねー(^▽^)

今日のBGMは「Its my life / Bon Jovi」♪でした。

 

それで「釣れんレッド」より皆様へ3つほどいつものお願いをさせてください。

 


①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

     

 

 

 

鎌倉カフス工房 魚の骨ネクタイピン cf1332

鎌倉カフス工房 魚の骨ネクタイピン cf1332

  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

 

 

シマノ(SHIMANO) リール 20 ツインパワー C2000S